電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
今バイト先によくバイトの相談や彼氏の相談をしてくれる子がいます。 
彼氏とは全くうまくいってなくてケンカばかりでよく泣かされてるみたいで、バイト終わりや帰り際に、いつも愚痴を聞いたり話を聞いてあげてる感じです。 
 
そしてメールでも励ましたりしてたら、「○○くんの彼女になる人がうらやましい」とか「優しいし素敵ですね」、「優しい彼氏が欲しいけど今は無理かな・・○○くん良い彼女できたらいいね」 
みたいなメールがよく返ってきます。チューの顔文字も多いです・・・  
 
そして先日メールで車の話をしてたら「ドライブ行きたいなー」「また○○くんといっぱい話したいなー」と来たのでドライブに誘って夜景見に行きました。 
もちろんその時は何もしてないし、普通に相談に乗ったりいろいろ話して帰りました。 
「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」とずっと言ってました。 
 
彼女の言動を見てたら、僕に気があるのかなあとか思ってしまいます。凄くかわいいし素直で優しい子なので付き合いたいんですが、略奪だけはしたくないので、今どうしたらいいか分からない状態です。 
 
皆さんから見てこの状態は脈ありなんでしょうか? 
教えて欲しいです。
 
 

A 回答 (13件中1~10件)

女です。


ANo.7さんに全く同感です。これが本当の女の心理と思います。
彼女が今カレと別れないところを見ると、あなたは
「キープ君」or「今カレに相手してもらえない時のヒマつぶし」
と私は思います。
彼氏が居るのに、ほかの男性と夜ドライブに行ったりする女性を
あなたはどう思いますか?
もし付き合えたとしても、彼女は同じことを繰り返すでしょう。
    • good
    • 8

確実にあなたに気がありますね。


しかし、この場合自分から告白すると案外、天秤にかけられて、結局今までどおり付き合うのが楽な今の彼に戻ってしまい失敗してしまう可能性はあるでしょう。
ではどうすればよいのかというと、やはりこちらとしても相手に気があることをわからせる。これが大事です!
しかし直接的な表現はいけません。自分のこと好きなのか、そうじゃないのかの微妙なラインが一番相手を意識させる手だと思います。言い方は悪いですが思わせぶりな態度です。
実際、今のあなたもその状況に置かれていて、相手のことがすごく気になっているのではないでしょうか。そうすればあなたのことがどんどん気になりだして今の彼氏と別れてくれるでしょう。そうなったら、やっとチャンスです。思い切り告白してしまいましょう。
他の回答者の中には付き合ってからうまくいかないって意見もありますが、それでもいいじゃないですか。
一度きりの人生思いっきり楽しみましょう。成功を祈っています。うまくいったら回答の返事期待してます。
    • good
    • 7

脈はあると思います。

ただし、ご質問者様からアクションを起こさない限り、何も起きないように思います。彼女の性格にもよりますが、一般的に、彼氏と別れたがっている女性は、次に付き合う相手の目星をつけ、その男性が自分を拒まないという確信を得てから、彼氏との別れにのぞむ方が圧倒的に多いように思います。
「略奪だけはしたくない」という気持ちは分かりますが、その姿勢を貫くのであれば、彼女とつきあえる可能性はかなり低くなるのではないかと思います。
本来的には、ご質問者の方から、「君のことが好きだ。今の彼氏とは別れて自分と付き合って欲しい。」と真剣な気持ちを誠実に伝えるのが一番よいと思います。それで彼女がきちんと自力で彼氏と別れてくれればよいのですが、そう簡単には物事は運ばない場合もあるでしょう。ご質問者様が彼女と彼氏の別れ話に巻き込まれることも十分想定されます。彼女がいくら口で「彼氏なんてどうでもいい」と言っていても、別れるときにはそう簡単に割り切れないものです。もし彼女があっさり別れる女性であれば、それはそれで情の薄い人かもしれません。
ご質問者様自身が、彼氏持ちの彼女と付き合うことをのぞんでおられるわけですから、「自分が彼女を今よりも幸せにする」「彼氏と直接対峙しても一歩も退かない」という強い気持ちがなければ、遅かれはやかれ、上手くいかなくなるように思います。「彼女とは付き合いたいけど、誰からも悪く思われたくない」という中途半端な気持ちでは、彼女が安心してあなたの胸に飛び込んでくることはないと思います。
もし、どうしても「略奪」はしたくないのであれば、とりあえず彼女と距離をとってみて、相当な時間が経過するのを待ってみてはどうでしょうか。彼女があなたを忘れた頃にでも連絡をとってみて、彼女が誰とも付き合っていないという状況であれば、その時から付き合いだしてみてはどうでしょうか。ただし、この場合、自分からは何も出来ませんし、可能性も神頼みになりますが、誰からも恨まれることはないでしょう。
恋愛は、時には厳しい状況をくぐり抜けなければ成就しないものです。彼女との関係は、脈ありですが、今の彼女とのいい雰囲気がそのまま続いて恋愛関係になるというのはちょっと甘いのではないかと思います。彼女のことがどうしても好きなのであれば、勇気を出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

No.6です、補足をありがとうございますm(_ _)m



私は、両方の経験をしたことがあります。
『彼氏の愚痴を他の男性にいい、その男性と相思相愛になった経験』
『彼女がいる人の愚痴を聞き、その人と相思相愛になった経験』

前者は、彼氏に不満があったのも事実でしたが、何事もなければ別れずに我慢して付き合っていたと思います。
しかし、愚痴っていた相手に少なからず好意が傾いていたのも事実でしたので、そうなると一直線な性格なもので、彼氏と別れて、その人に猛アプローチ、結果的に付き合うようになりました。

後者は、「彼女とうまくいってない」という愚痴と、「彼女がいなければ○○(私)を選ぶのに」といった常套句。
しかし、まんまとハマってしまいました^^;
とはいいつつ、恋人のような振る舞いは「彼女がいるでしょ」と断固拒否し、結果的に彼は彼女と別れて、私のところへ来ました。

・・・が、こういった恋愛はやっぱりうまくいきませんね^^;
要は『心変わりした人』だから、何か不安な点があると、どうしても疑ってしまうんですよね。

というわけなので、個人的にどうしてもその彼女の中途半端さが気になるんですよ。
本当に好きだったら、別れてぶつかるor告白させるように仕向けるくらいのことできるはずだと思うんです。
それがないので、両方をキープし、品定めしようとしてるのかなーと勘ぐってしまいますよね。

質問者様が、私みたいに『ひとりになってからアプローチ派』を断固貫くのでしたら、静観するのがいいですし、『それでもどうしても彼女が欲しい』というのであれば、それっぽいことを口に出して様子を見るのもいいかなと思います。

ただ、やっぱり何かしらあとは引きますので、オススメはできません。。
    • good
    • 2

彼女と同じ立場を経験した女性です。



>彼氏とは全くうまくいってなくてケンカばかりでよく泣かされてるみたいで、バイト終わりや帰り際に、いつも愚痴を聞いたり話を聞いてあげてる感じです。

あ~、やりましたやりました^^;
私も男友達に彼の愚痴を言って相談に乗ってもらったりしました。
でも「愚痴=2人の関係の全て」ではないんですよ。
彼にも良い所や素敵な所がいっぱいあるし、ちゃんと好き。だけどやっぱり喧嘩や不満もあるわけで…。
そういうマイナスの感情の受け皿が「相談相手の男友達」になっちゃう訳なんです。

相手の男性にしてみたら、愚痴や不満しか言わないもんだから「>全くうまくいってなくて」に見えるらしいですが…。私はそれなりに彼と上手くいってたし、エッチもしてました。

さて、彼女の気持ちですが、まぁ脈はあると思いますよ。
彼女も貴方を「イイナ」と思うから気のあるそぶりを見せるんですし☆
でも貴方が「>略奪だけはしたくないので、今どうしたらいいか分からない状態」ならば、絶対に彼女とは付き合えないでしょう。

いいですか?
このまま静観していても、彼女が自主的に彼と別れて貴方に告白してくることは100%ありえません。
貴方が「付き合って」と口にするか、それなりのアクションに出ない限り事態は進展しません。

とりあえず彼女的女性の思考としては、上手くいってるイイカンジの男性との雰囲気をもっと楽しみたい。という感じです。
告白までされて、初めて「さて、どうするか」と次のステージに移動するのです。

私もそのような事態が数回ありましたが、彼と別れ男友達と付き合ったパターンと、男友達を振って彼と続けたパターン。どちらも半々くらいでした。
確実に言えるのは、相手から告白されない限り、絶対に自分からは動かなかったって事です。
貴方も彼女を手に入れたいなら、悩んだりしないで強引に行きましょう。強引に行けば奪取率は高いと思います。

ちなみに
「>今の彼氏と別れてあなたと付き合ったとしても、あなたに不満を感じて、他の男性に行くかもしれませんよ。」
これは当たっていると思います。私もそう言うタイプですので…。
でも様々な変遷を経て数年前に素敵な恋人と巡り合い、それ以来ずっと彼以外の男性には目もくれていません。
奪ったら奪われるかも…との心配も分かりますが、そこまで心配する必要もないかと思います。彼女にとって貴方がオンリーワンの男性であれば、奪われることもないと思います☆そしてオンリーワンかどうかは、付き合ってみないと分かりませんからね。

人生なんでもチャレンジです。頑張ってください。
    • good
    • 4

お初です。



その彼女は貴方に脈ありかもしれませんね!嫌いじゃないだろうし、好意は持っているんじゃないでしょうか。

でも、女って結構ズルイですからね。(勿論、彼女がそうだと言っているんじゃありませんよ!)
でも、そう言う状況で、あんまり彼女の言葉を鵜呑みにするのもどうかな~と思います。言い易いだけの場合もありますしね。
タイミングを見つけて
"ちゃんと彼とケリをつけてくれるつもりがあるなら、俺と付き合わない?"と言ってみるのもどうでしょうか?
    • good
    • 1

脈はあるでしょうね。



ただ、本当に彼氏が大嫌いだったら、なぜ本当に別れてしまわないんでしょうね?

あなたからなんらかのアクションがあってから別れようと思うからじゃないですか?(所謂寂しがりやで別れた後に寂しくならないように安全パイを作りたいとか)彼氏がいながら他の男性にモーションを送る女性は、ずっと同じことを繰り返す可能性大です。
今の彼氏と別れてあなたと付き合ったとしても、あなたに不満を感じて、他の男性に行くかもしれませんよ。まぁ、彼女がそんな女性でなければいいですね。
    • good
    • 2

こんにちは。



うーん、どうなんでしょうね。色々なパターンが想定できますよね。

・本当に彼氏が嫌いで、別れたい。
・彼氏と別れたい上に、質問者様に好意を持っている。
・質問者様に乗り換えたいため、質問者様から告白されるよう仕向けたい。
・質問者様に気を持たせてキープしておき、別れたら乗り換えたい。
・ただ単に反応を見て楽しんでいる。

いいものも悪いものも、様々なパターンが想定できますね。

私の経験上ですが、こういった場合は静観しておいたほうがいいです。下手に動くと、責任が大きくもなりますし、付き合うにしてもそうでないにしても、何かあった場合、相手に言い訳の口実を与えてしまうことにもなります。

脈ありかどうかは分かりませんが、質問者様からは下手に動かないほうがいいと思います。
本当に脈があるという状況ならば、彼女も彼女で彼氏と別れてから質問者様にアピールなりプッシュなりすべきです。
仮に質問者様に気があるのだとして、それのアピールをしているとしたら、『彼氏がいながら他の男にアピールするなんて、素直でも優しくもない』ともとれますから。

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、お幸せになれますよう、祈っておりますm(_ _)m

この回答への補足

ありがとうございます。 
経験者なんですね。
僕も・気を持たせてキープしておいて、告白されるよう仕向けたい 
っていう感じがとてもするんです。 
だから今は告白に似たことは自分からは言ってないんですが・・・  
向こうが別れるまで大人しくしたほうがいいのかな?もうガツガツいったほうがいいのか 
迷ってるんですが・・・ 
 

補足日時:2006/07/05 16:26
    • good
    • 2

え?


何を迷ってるの?脈ありも何も「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」って、はやくわたしを彼女にしてってことですよ。
    • good
    • 15

脈アリでしょう♪


その彼氏さんと別れることを勧め(別れるのは時間の問題だとは思いますが)、キッパリと別れてもらったうえで、改めてアプローチしてみてはどうでしょう?きっと上手くいきますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!