アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子.fla のファイルを開こうとすると、「予期しないファイル形式です」と出て、ファイルが開けません。どうしてでしょう???

A 回答 (1件)

単に Flash Basic 8 か,Flash Professional 8 で作られた FLA ファイルだからじゃないですか?

その可能性が一番高いと思いますよ。

Flash MX 2004 は持っていないので,
Flash MX Professional 2004 で作成した FLA ファイルを Flash MX 2004 で開いたことがありませんから,わかりませんが,
ひょっとしたら,Flash MX Professional 2004 で作成した FLA ファイルの一部は Flash MX 2004 で開けないかもしれません。
だから,Flash MX Professional 2004 で作成した FLA なのかもしれません。

Flash 8 系も発売されてかなり立ちます。
ネット上の FLA もかなりな数,Flash 8 の FLA が増えてきています。
Flash 8 系の可能性が高いですね。

http://www.adobe.com/support/documentation/jp/fl …
 > Flash MX 2004 および Flash MX Professional 2004 の下位互換性
 >
 > Macromedia Flash MX 2004
 > (または Flash MX Professional 2004) のソースファイル
 > (.FLA) は、バージョン 2004 で追加された機能により、
 > Flash MX で開くことができません。
 > ただし、『Flash ユーザーガイド』に記載されている
 > [Flash MX として保存] 機能を使用すれば、
 > ドキュメントを Flash MX .FLA 形式で保存できます。

これのバージョンを1つずらしたものを考えてもらうとわかると思います。

------------------------------------

その他,
ファイルが壊れているのかもしれません。
その場合の対処法はわかりません。

また,
OS でのファイルの関連づけなどがうまく動作していないのかもしれません。
その場合の対処法は,
FLA ファイルをダブルクリックして開くのではなく,
Flash MX 2004 を起動させて,
「ファイル」→「開く」 でファイルを開くと無事開ける場合が多いです。
    • 0