アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/4(火)夜9時~日本テレビにて放送された
ドラマ「薔薇の微笑~愛すれど哀しく~」の
ラストの部分が野球中継延長のため
ビデオの録画が途中で切れてしまい
見れませんでした!(>_<)
遠藤久美子が
「じゃあ、私の隣で死んでいた人は
一体誰だったの・・・?」の台詞の後の展開を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さい!!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

隣で死んでいたのは、デビット伊東です。



昔、デビット伊東と付き合っていた女性(浅野温子と一緒に踊りを習っていた?)がいたのですが、デビット伊東が浅野温子に心変わりし、浅野温子は相手にしなかったのですが、彼女が嫉妬して、踊りの稽古場でもみ合いになり、浅野温子は彼女を殺してしまいました。その後、浅野温子は姿を消し・・。

それから何年か後、偶然、デビット伊東は浅野温子をみつけ、西郷輝彦と結婚して幸せに暮らしていた彼女の前に現れる。デビット伊東は浅野温子が彼女を殺したことを知っていた。2人はもみ合いになり、浅野温子はデビット伊東の背中をナイフで刺してしまう。

それを隠すために西郷輝彦は、遠藤久美子と心中するふりをして、自分とデビット伊東をすりかえた。

ラストは全てが知られたため、二人は別荘で心中しました。

ちょっとあやふやですが、大まかにこんなところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
気になっていたラストが分かって良かったですぅ。
ところで、最初の方も見逃してしまったので
説明があったのかもしれないのですが
デビット伊藤と西郷輝彦では
顔も体格も違うのに、遠藤久美子や(警察も?)
西郷輝彦が死んだと思っていたのでしょうか?
そして西郷輝彦と遠藤久美子の不倫も
浅野温子をかばうための偽装だったのでしょうか?
よかったら、この点も教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

お礼日時:2006/07/06 15:33

最後の方で雪乃(浅野温子)が、ナイフで刺そうとして朝永(西郷輝彦)が止めに来た後ですよね?


朝永の説得で、リカコ(遠藤久美子)を刺さずに2人でマンションを出て行きます。そこで滝井(岡田浩暉)に合います。滝井に「あなたは○○(男だった時の名前)ですね?」みたいなことを言うと、朝永が「これは私の妻だ」と言って2人で去って行きます。その後、滝井のマンションには警察が。
朝永の別荘で朝永と雪乃が、お互い出会えて良かったみたいな会話と、リカコと岩田(デビット伊東)を殺すことにしたから2人(朝永夫婦)は、2度と会わないでおこうとなっていたようで、その説明場面があります。しつこく迫ってきた岩田を、とっさに殺してしまった所へ朝永が帰ってきて、俺がなんとかする~って感じです。
場面は滝井マンション前。滝井の所に刑事(六平直政)が来て、
朝永夫妻が自殺したことをつげる。この別荘は養子に入った朝永の個人の持ち物だったみたいで、ここだけが2人の本当の場所だったんでしょう・・・と言って、去って行きます。
着れなかった花嫁衣裳(途中で出てきた白無垢です)を着て、朝永の肩にもたれながら、別荘の1室で2人ソファーに座っている(死んでいる)場面で終わりました。

うる覚えなんで、会話とか適当な上、みたいな~が多くてすいません。
    • good
    • 2

No.1です。


>デビット伊藤と西郷輝彦では
顔も体格も違うのに、遠藤久美子や(警察も?)
西郷輝彦が死んだと思っていたのでしょうか?
そして西郷輝彦と遠藤久美子の不倫も
浅野温子をかばうための偽装だったのでしょうか?

遠藤久美子は、西郷輝彦と心中(薬を飲んで)したつもりでいますから、
隣でうつ伏せに倒れている男が別人だとは思いもよらなかったみたいです。
確かに背中にナイフが刺さっていたのはおかしいと思ったようですが、
気が動転して走ってその場から逃げましたから・・・。

そして警察から浅野温子へ連絡が行き、顔を確認したのは彼女だけなので、夫だと証言しました。

西郷輝彦と遠藤久美子の不倫も、う~んこの辺は難しいところですが、
やはり西郷輝彦が一番愛していたのは浅野温子だったのかなぁというところです。不倫はカムフラージュではあったけど、遠藤久美子をただ利用しただけと言い切るのは切ないかも・・(私の感想)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございました!
おかげさまでこれで全て謎が解けましたm(__)m

お礼日時:2006/07/09 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!