プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで超マメな彼(毎日会ってくれて日中もマメに連絡をくれた)と付き合っていたのですが、最近できた新しい彼は正反対の行動をとります。両者仕事の多忙度は変わらないのに新しい彼は2日か3日に一度しか連絡をくれず会えても週末オンリーです。会えるのが週末のみっていうのは構わないんですが平日頻繁に連絡をくれないのは、むしろ普通と 考えて良いのでしょうか?また、新しい彼は私に彼の家に泊まっていって欲しいみたいんなんですが私はそういうのがあまり好きではありません。男のひとは彼女が泊まっていってくれると嬉しいものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

性格にもよりますね。

つまり、前の彼氏はマメな人で新しい彼氏はそうではないというだけの話です。
それが不満だというのは質問者さんの我侭ですね。
お泊りも嬉しいかどうかは人それぞれです。
    • 0

結局、人それぞれだから一概には何をもって「普通」かということは言えないと思います。

もともとマメな人、マメではない性格の人、それぞれですし、同じ人でも状況なりその時の気持ちでは急にマメになったり、そうではなくなったりすることなどよくあることではないですか?
だから、「普通はどうなのか?」という質問自体があまり意味はないと思います。結局答えは「人それぞれ」だし「同じ人でも状況次第」としか言えないから
明確な答えはありません。

また、もともとマメな人でこまめに連絡するような人でも、わざと意図的に自分からは連絡しないで相手から連絡させるように仕向けたり、もともとズボラだけれども頑張って意識的にマメに連絡しようとしたり、
結局人間の行動自体が、「表と裏」があるものなので、単純な判断はできません。
「何が普通か」と問うこと自体があまり意味を持たないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまの回答とても参考になりました。おそらく、新しい彼のことがとても好きで心配なあまりネガティブに考え過ぎているんだと思います。これまで男の人はマメマメしい人ものだと思っていたので(今まではどの彼もそうだった)相手からの連絡が少ないことに気をもむという経験が無く、そのギャップを埋められずにいました。マメでない性格も含め前向きに新しい彼のことを愛したいと思います。

そうなんですか・・・

でも、前の彼と今の彼を比べるのは可哀想だと思いますよ。
自分だって、前の彼女と比べられたら嫌だと思いませんか?
だから、根本的に昔の恋は恋で踏ん切りをつけて今の彼の事情も分かってあげるべきじゃないでしょうか?
それに、男も女も10人いれば10人皆違う人だから付き合い方も接し方も違って当然じゃないでしょうか?
現にkumikoさんは毎日マメに連絡は欲しいと思っても彼の部屋に泊まるのは好きじゃないってそれは自分の気持ちばかりを優先にしてませんか?
少々きつい事を言うかもしれませんが、私は結婚しているので社会人同士の恋愛はもうあんまり分からないのですが、恋愛も結婚もそうだけど・・・相手を思いやるのが一番大切だと思います。
そこで私が思うのは「昔の彼」「新しい彼」と比べていたらそれは恋愛じゃないと思います。
じゃあ周りから見たら「そのマメな昔の彼と付き合えばいいんじゃない?」って言う人もいると思いますよ。
昔の彼は今の彼じゃないんだから・・・。
比べたい気持ちは分かりますが、それは彼が知ったらショックだと思いますよ。
それに、男の人は彼女にお泊りして欲しいと嬉しいかという質問はそれも人それぞれだと思います。
泊まって欲しい人もいれば嫌だと思う人もいる。
それに、普通という基準は所詮自分の中の基準ですよ。
それが証拠に、kumikoさんはあんまりお泊りは好きじゃないでも彼は泊まって欲しいってことでもう違うじゃないですか?
付き合うというのは相手の嫌な面良い面も見極めて合わせるとこは合わせ、自分の気持ちを通すとこは通して見たいに互いに「持ちつ持たれず」がベストなんですけどね・・・、これも結構難しいんですよね。
でも、今の彼を好きになったのなら彼と色んな話をしていっぱいデートしたりしてそのときに泊まってもいいと思うならそうすればよいと思います。
頑張ってくださいね。で、素敵な恋愛をしてください。
    • 0

"普通"って何を基準にするかじゃないですか?

あなたが彼からマメにメールや連絡がこないことを”普通”ではないと思ってるのと同様、彼だってあなたがお泊りしたがらないのを”普通”じゃないと思ってるのかも。

何事も自分の判断を基準にして考えてしまうと、世の中イライラすることだらけになっちゃいますよ。

自分は自分の、相手は相手の考えがあることを理解すれば、以外と楽になるモンですよ♪
    • 0