プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、海外に住んでいます。家のパソコン(ADSL)から日本の携帯へメールを送るのですが、届く人と届かない人がいます。。エラー内容は、ユーザー不明とのことです。でも、そのアドレスは確実に使われていますし、アドレスも間違っていません。届かない人達の共通項として心当たりがあるのは、携帯の契約地域が今いる地域と違うこと(例:ドコモ関西で契約してるけど東京にいる)かなあ。。?と思います。
メールの仕組みなど、かなり理解不足なので教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

きっと何度もアドレス確認したと思いますが

一応その送れない人たちに送信してもらって
そのメールに返信すれば原因わかりますもんね。
(すでにされていたらごめんなさい)

わたしもなんとなくだけど
その人たちがPCからのメールを受信拒否しているんだと思いますよ。
(その人たちのアドレスは、短かったり、記号使ってなかったりしますか?それなら受信拒否の可能性高いかも)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですね。アドレス、短いです。多分、拒否してるんですね!ちょっと日本から離れてたので、そういう機能のこと、忘れてました。。一回、電話でもしてみます!

携帯へのメールで届かないものがある、と言うことでしたら、受け取り側が「携帯以外からのメールは受信しない(ドメイン設定)」をしているのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

そんな設定があるんですね。。一度本人に連絡してみます。ご回答ありがとうございました。