プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイ料理は辛くて少し苦手なのですが、ベトナム料理は日本人に合うのでしょうか?

都内でおススメのベトナム料理店をぜひお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

 辛いものが苦手との事ですが、レモングラスなどのハーブは平気でしょうか?


 ベトナム料理に詳しいわけではありませんが、こちらのお店は、辛いものを食べると口から火を吹きそうになる私でもおいしく頂けました。
 上記のハーブ等が平気でしたら、結構いけると思います。
Nha Viet Nam 恵比寿店
http://r.gnavi.co.jp/g158610/

 店内入り口付近では雑貨が販売されている上、3階にはリラクゼーション・サロンがあり、食事とリラクゼーションメニューがセットになったコースまであります。
 女性だったら思わず食事だけでは帰れなくなりそうな、ユニークなお店でした。(思わずお茶を買い込み、マッサージまで受けてしまった当人です)

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g158610/
    • good
    • 0

こんばんは。



タイ料理よりはベトナム料理の方が食べやすいと思います。
いきなりレストランに行くのに抵抗があれば、カフェみたいなところもありますし、まずはランチやフォーから食べてみるといいと思います。

#1さんのニャーベトナムは面白いですよ。
他には『Yサイゴン』もよかったです。渋谷、青山とありますが、代官山店は一軒家なので雰囲気もあってお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/a193900/

あとまだ行けてないのですが、『ミレイ』や『青いパパイヤ』は美味しいらしいです。

http://www.e-food.jp/restaurant/visit/mirei.htm

http://home.att.ne.jp/alpha/VN/cooking/kokunai/j …

http://hw001.gate01.com/eric/mirei0404.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!