「アカギ」のクレジットを見ると
浦部の声を風間杜夫が担当しているようですが、
本当ですか?

確かに注意して聞きなおすと風間杜夫の声
に聞こえますが、ダミ声で関西弁の
イメージがまったく風間杜夫になじみません。

ちなみに風間杜夫は芸能界で麻雀が強い
のでしょうか?萩原聖人が麻雀が強い
というのは聞いたことがあるので、
その関係でアカギの声を担当しているのだと
思っています。

A 回答 (2件)

Q.浦部の声を風間杜夫が担当しているようですが、本当ですか?



A.本当です。クレジットで嘘ついても仕方ないです。


Q.イメージがまったく風間杜夫になじみません。

A.役者なのでイメージと違う役をやる事は特に不自然な事ではないですし、声の仕事だから普段こない役柄に挑戦できるので声優の仕事が好きな役者さんもいます。


Q.ちなみに風間杜夫は芸能界で麻雀が強いのでしょうか?

A.強いのかどうかはわかりませんが、麻雀好きみたいですよ。
確かセルDVDの特典で、対極してる様子があったんじゃなかったかな?


萩原聖人は、強いらしいですがそれ以上にその麻雀好きが和久井映見との離婚原因のひとつとまで言われるほどの麻雀好きみたいですけどね。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%96%93% …

どうぞ。風間さんは、声優としても大分活躍しているみたいですし、
麻雀もかなり強いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアカギの鷲巣編

連載では何年もかかってまだ続いてる鷲巣編ですが、TV版では仲井編をすっ飛ばして入ってしまいました。

3月まで放映するようなこと聞いたんですが、連載の方がそれまでに鷲巣編完結するとも思えません。

こういう場合、TV版ではオリジナルの展開になっていくのでしょうか?

Aベストアンサー

多分、そう思います。
大体完結していない漫画をアニメにして終了させる場合、途中までやって、まだ物語は続く、的な展開になると思います。
しかしアカギは、アカギの伝説のモトになったのがこの話だみたいな語りが入っているのでこの展開にはならないかもしれない、と思っています。一応の結末は用意しているんじゃないかと。
クライマックスはアニメなりの結末になって、いい終わり方をしてくれるんじゃないかな、と私は期待しています。

QアカギDVDはどこでレンタルされてますか?

アカギDVDはどこでレンタルされてますか?
一応、2店舗よったんですが、みつかんなかったんで教えてください。

Aベストアンサー

あれ?お近くのツタヤさんにありませんでした!?
私はありましたよ~^^
ツタヤはアニメにもチカラを注いでいる方だと思います。
あると思いますが、なかったですか?

Q「ワンナウツ」が「アカギ」や「カイジ」に似てるのはなぜ?

現在放送中の「ワンナウツ」、今放送されているアニメの中では1・2位を争うくらい好きなアニメなんですが、
これって、福本さんの「アカギ」や「カイジ」に
ものすごーーーーく似てませんか?
主役の声も萩原聖人だし、
主役の顔の雰囲気もなんとなく近いし、
内容がクールで複雑な心理戦という点も。
「アカギ」と「カイジ」は原作者が同じなので似てるのは分かりますが、
なぜ「ワンナウツ」が似てるのか不思議に思いました。
私には意図的に似せて作られてるように見えますが、
偶然?!でしょうか。

Aベストアンサー

まず作者の甲斐谷 忍がONEOUTSの説明の際にいっている「ONEOUTSは野球版アカギ」の通り,作者本人も福本作品に大いに影響を受けていることが上げられると思います。まぁギャンブル漫画の金字塔ですし,当然といえば当然かもしれません。また,声優や演出についてはカイジやアカギと同じマッドハウスの製作ですのでわざと似せているのではないでしょうか。

Q天に出てくるアカギ

天という漫画にアカギが出てくるそうですがどんな設定なんでしょうか?アカギ自体無類の強さを維持していると思いたいです。また、コミックスでは何巻になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問にお答えします。

赤木しげるの登場はかなり早く、天の二巻から登場しています。そのまま「東西戦」というエピソードに入り、その途中10巻で一時退場します(内容は楽しみが減ると思うので言いません)。
その後17巻に再び登場。
最終巻18巻に向けては主役として出ているといっても過言では無いでしょう(笑)。

天は赤木が主人公だと個人的には思っています(笑)

Qアカギをマージャンを知らずに読んで楽しめますか?

タイトルどうりなのですがどうでしょうか?
ちなみみカイジのマージャン対決は、面白いと感じました。
対決の所はよくわからなかったがそれ以外が面白かったです。

アカギの場合マージャンのみの駆け引きだけを書いてあるのなら
読むのをやめようと思っています。

Aベストアンサー

名称もルールもまったくわかりませんが面白かったです!
わかればもっとすごさがわかったかと思いますけど。
カイジが好きなら大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報