オ-クションなので中古パソコンを買って自分で設定とか契約など、したいのですが、一から教えてほしいのですが、自分は、すべて人にやってもらって、何がどうやらコウやら??こうやって使っているのも、ままならない感じで、知り合いにパソコンを買ってあげたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最低、質問者様が、自分のパソコンをリカバリ出来るレベルでないと、オークションで格安のPC購入は無理です。


格安PCは、基本的にOSが付いていません。
どうしてもと言われれば、富士通製などで、付属品(リカバリCD、説明書等)に欠品が無い物でしたら、説明書通りにすれば、セットアップ等は、大丈夫です。
    • good
    • 0

自分で何もやろうとしないで人にばかり頼る人には


中古パソコンは向いていません。

そういう人は有人サポートサービスのある量販店で買いましょう。

*出張サービスとかいうところもある
    • good
    • 0

ゆっくり、じっくり、少しずつ、慌てないで、時間をかけて


http://www.pchajime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 08:56

予算の問題もあるでしょうが、直販メーカーのパソコンの購入をお勧めします。

 
パソコンの性能や機能は、あなたが思っている以上に進化していますし、
中古パソコンは、それなりの設定などの面倒さや、常時、回転している内蔵ハードディスクの寿命の問題もあります。
ノートパソコンでさえも、6万円台で購入できる様になってきましたので
もう一度、考え直してください。
何よりも、現行パソコンをいじりまくって壊したとしても、リカバリーソフトで、簡単に復旧させることができる様になっています。

この回答への補足

回答ありがとうございます、予算がなにぶんないのです。

補足日時:2006/07/07 08:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫前やら、馬後やら、の暗号の回答を求める質問はどうなったのでしょう?

あやふやな記憶で申し訳ないんですが、半月ほどまえに、暗号の回答を求めている質問を見つけました。
猫とか馬とか羊とかの動物の漢字と、その一文字一文字のあとに、前と後、もしくは右と左という字がついていました。
たとえば、猫前馬前羊後という風にです。これに、イコールがついて、読み方らしき単語がひらがなで対応させてありました。
少ない記憶から再現すると、

猫前馬前羊後=わたし 犬前寅後猿前=きって 牛後蛙前魚前=?

と、こんな感じの問題でした。

これに回答はついたのでしょうか。全然判らなくて気になっていたのですが、この質問の場所自体も判らなくなってしまい、どうやって確認したらいいのかお手上げ状態です。どなたか、この質問に覚えのある方、カテゴリーだけでも教えてくださいませ。回答が気になって眠れません・・・・・(^_^;)

Aベストアンサー

『暗号』で検索したら、6番目にそれらしいのがありましたが・・・

Q大学入学にあたり自分専用のノートパソコンを買うべきか

私は四月から某国立大の化学系の学部に進む者です。大学生と言えば課題提出などのために自分専用のノートパソコンを持ち運びしてるイメージがあります。そこで購入を考えているのですが、実際今の時期ノートパソコンは必要でしょうか?友達からは大学1年の頃は必要ないとか聞いたこともあるので本当に必要か分からないのです。分かりにくい文章ですいませんがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

入学のオリエンテーションまでは、待っても良いかと思います。それに大学の学部・学科、最終的なゼミ・研究室の主たるOSのノート・パソコンが必要だと思います。Windows7か、MacOS X Snow Leopard(もっと特化しているとUNIX・ubuntu)に一式揃える必要があります。特に、買った始めが肝心で、キーボードを見ないでタイプするブラインド・タイピングは、早めにやった方が良いと思います。(ソースネクストの特打シリーズが定番です。)プレゼンテーションは、パワーポイントが社会に出ても必要です。(マックもOffice2008 for Macに含まれています。)

基本的には、ノート・パソコンの寿命は、OSのアップグレードを考えると、4,5,6年ぐらいだと思います。CPUのスペックの廉価版のPCは、避けた方が良いと思います。

Q自分用のパソコンを新しく買おうかと思っているのですが・・・

新しく自分用のパソコンを買おうと思っています。
用途は、ペイントソフトによる画像処理・作成、ネット、ゲーム、そして出来ればTV視聴・録画です。
なのでスペックは出来るだけ良いものをと考えているのですが、やはりノートよりデスクトップの方が良いのでしょうか??
また、主な用途が画像処理なのですが、OSはWinよりMacの方がいいのでしょうか???
場合によっては100Mbを超える画像を処理したいのですが、そのような大きな画像をサクサクと処理するには、メモリはどれぐらいあればいいのでしょうか??
また、このような条件を満たすお勧めの機種がありましたら教えてください。
その他、こうしたらいいよという助言もお願いいたします。

Aベストアンサー

・ゲーム
・TV視聴、録画

この2点が必須の条件であるならば、MacよりWin機を選んだ方がいいでしょう。

まずゲームに関してはMacはほとんどお話にならない状態です。
MS等から多少は出ていますが、Winとは比較にならない規模です。
ゲームをしたくてMacを選ぶ理由は全くないでしょう。

次にTVの視聴、録画ですが、Macにこの機能がついた機種はありません。
自分で外付けチューナー付きキャプチャ機器を買ってくる必要がありますが、
その種のMac対応機器もほんの数種類しかなく、Apple純正ではありませんから
OSのアップデート等で不具合が出てもなかなか対応されなかったり、
ひどい時にはそのまま放置されてしまう可能性もあったりします。
付属アプリを含めてメーカー製Win機の様な使い勝手も望めません。

画像処理やネットに関してはMacでもWinでも構わないと思いますが、
現在はどちらを使っているのですか?
今Winを使っていて何となく、グラフィックスをやるならMacだ、と
どこかで聞いた話でMacの方がいいと思っているなら、正直言って
今は別にそんな事はないので慣れているWinでいいと思います。
仕事でやるのでしたらMacがいい場合もありますが…
コストパフォーマンスの面でもWin機の方がいいですね。

Winとは比べ物にならない程対応したアプリや周辺機器が少なく
何をするにも選択肢が少ないか選択肢自体が存在しない事もある、
と言ったMacの事情も理解した上で選ぶのでしたらそれでもいいとは思いますが。

・ゲーム
・TV視聴、録画

この2点が必須の条件であるならば、MacよりWin機を選んだ方がいいでしょう。

まずゲームに関してはMacはほとんどお話にならない状態です。
MS等から多少は出ていますが、Winとは比較にならない規模です。
ゲームをしたくてMacを選ぶ理由は全くないでしょう。

次にTVの視聴、録画ですが、Macにこの機能がついた機種はありません。
自分で外付けチューナー付きキャプチャ機器を買ってくる必要がありますが、
その種のMac対応機器もほんの数種類しかなく、Apple純正ではありま...続きを読む

Qオ-クションで洋服を発送するとき

 オ-クションで洋服を落札して頂いた後、当然発送しますよね。
その際にどの程度の梱包をすればいいのでしょうか?洋服をプチプチしてる
やつ(お菓子などに入っているのです)などで包んで、その上で、
やはり紙で包んだり、袋に入れるより、箱詰めしたほうがいいでしょうか?
 また、洋服はクリ-ニングしておいたほうがいいですよね。

 どなたか洋服を扱った方などいらっしゃったら教えてください。
無知ですいませんがどうか回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品内容と枚数がわからないので・・・
少ないなら袋か紙、多いなら箱でいいと思いますがシワになりやすい物
だと入れ方に工夫しないといけないし・・。

利用される宅配又は郵送の梱包用品で良いのではないでしょうか?
種類も沢山ありますし・・。
購入する際にどれが良いか聞いてみては?

>また、洋服はクリ-ニングしておいたほうがいいですよね。
ん、、(ーー;) 落札したのが私ならして欲しいぃ~ですが(^^ゞ

QパソコンをSONYスタイルでPCを買う?どこで買うべき?

 パソコンってドコで買うのが良いのでしょうか?
 友達がSONYスタイルでパソコンを25万という巨額をかけて購入しましたが、他のPCに詳しい人から言わせると半額で買える代物だそうです。
 PCを買った友達はとても後悔していました。
 SONYスタイルで買ったから良かったと思える利点はないのでしょうか?
 SONYスタイルでの購入は高くつくのでしょうか?
 どこでパソコンを買えば、まず安心なんでしょうか?

Aベストアンサー

 SONYの良いところは、液晶画面がすごく綺麗な点です。
 悪いところは、DVDメディアとの相性がクセが強い点です。
 まあ、「使わない性能に、お金を掛けちゃった」という所ですかね。
 パソコンと言っても、何に使うかで必要な性能も変わってきます。
 特にゲームをしない人には、「高性能なグラフィックボード」は必要ありません。
 よく、「パソコンがあれば、ゲーム専用機は必要ないんじゃないか?」等とおっしゃられる方がいますが、「パソコンでゲームをするためのスペックを確保する」のは、高くつきます。
 デスクトップ型本体は、10万円も出せば、そこそこの性能のPCを買えますが、ノート型の10万円では、スペックにもよりますが、まともにゲームが出来る物は皆無です。
 デスクトップ型で大きくてCPU性能が高く、メモリ搭載量の多い物で、電源容量の大きい物で、ハードディスク容量の大きい物を選んでおけば、後で高性能なボードを付ける事もできて安心です。
 パソコンは壊れて使えなくなる以外に、遅くて使えなくなる時が必ずきます。それは、OSやらアプリケーションやらが、巨大化し高機能になっていくからです。
 私は貧乏なので、一番安いデスクトップ型本体を買って、メモリ増設、グラボ増設(ロースペック)、DVDドライブ外付という道を辿りました。これでも、ゲームさえしなければ、そこそこ使えますよ。

 SONYの良いところは、液晶画面がすごく綺麗な点です。
 悪いところは、DVDメディアとの相性がクセが強い点です。
 まあ、「使わない性能に、お金を掛けちゃった」という所ですかね。
 パソコンと言っても、何に使うかで必要な性能も変わってきます。
 特にゲームをしない人には、「高性能なグラフィックボード」は必要ありません。
 よく、「パソコンがあれば、ゲーム専用機は必要ないんじゃないか?」等とおっしゃられる方がいますが、「パソコンでゲームをするためのスペックを確保する」のは、高く...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報