オ-クションなので中古パソコンを買って自分で設定とか契約など、したいのですが、一から教えてほしいのですが、自分は、すべて人にやってもらって、何がどうやらコウやら??こうやって使っているのも、ままならない感じで、知り合いにパソコンを買ってあげたいのです。

A 回答 (4件)

最低、質問者様が、自分のパソコンをリカバリ出来るレベルでないと、オークションで格安のPC購入は無理です。

格安PCは、基本的にOSが付いていません。
どうしてもと言われれば、富士通製などで、付属品(リカバリCD、説明書等)に欠品が無い物でしたら、説明書通りにすれば、セットアップ等は、大丈夫です。
    • 0

自分で何もやろうとしないで人にばかり頼る人には

中古パソコンは向いていません。

そういう人は有人サポートサービスのある量販店で買いましょう。

*出張サービスとかいうところもある
    • 0

ゆっくり、じっくり、少しずつ、慌てないで、時間をかけて

http://www.pchajime.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

予算の問題もあるでしょうが、直販メーカーのパソコンの購入をお勧めします。

パソコンの性能や機能は、あなたが思っている以上に進化していますし、
中古パソコンは、それなりの設定などの面倒さや、常時、回転している内蔵ハードディスクの寿命の問題もあります。
ノートパソコンでさえも、6万円台で購入できる様になってきましたので
もう一度、考え直してください。
何よりも、現行パソコンをいじりまくって壊したとしても、リカバリーソフトで、簡単に復旧させることができる様になっています。

この回答への補足

回答ありがとうございます、予算がなにぶんないのです。

• 0