電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族で海水浴などに行く場合、方位を考えると家族全てが吉方位なんて殆ど無いですが、ある方の本では、主人の吉方位を選んで行けばよいとありますが、子供や私(妻)はその方位が凶方位になっていても問題ないのでしょうか?

また、去年に行った海に今年も行きたいなと思うのですが、主人が月で五黄殺にあたり子供も小児殺にあたりますがやはり行かないほうが良いのでしょうか?方位を考えると行きたいと思うところに行けないのですが、どの様に捉えれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

少し遠回りになりますが一度吉方向に行かれてから目的地に行けば問題ありません。

• 0

日帰りならば日破、月破を避けるだけで問題無いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。日帰りではなく泊まりになるのですが、どう捉えればよいのでしょうか?

家からの距離、滞在時間が短ければそれほど気にする必要はありません。

殺が方位にあると嫌になりますが、会社が遠くてしかも殺がその方位だからと避けている人はいません。
でも事故やトラブルに遭うとそのせいにし、何もないと気のせいだったとなります。
事故やトラブルは、ほぼ自分で引き寄せています。
その種が自分の中にあるのです。
それよりも日々徳を積んでれば、そうゆうのは向こうから避けてくれるはずです。
気にしない方が精神衛生上良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。気にしないほうが良いのでしょうか?

全員が吉方にあたる方位に行くのが一番良いのですが、現実にはなかなか難しいものですね。

この場合に夫の吉方を優先する理由は、夫が家庭の柱となっているからではないでしょうか。
経済的にも夫が中心となっているのが一般的ですよね。
もしあなたの家があなたの稼ぎによって維持されているなら、夫よりあなたの
吉方に注意を払った方が良いかも知れません。

さて、大人の五黄殺は絶対的に避けるべきものです。子どもの小児殺も同じです。
方位の吉凶を信じるなら、例え行きたいところがあっても我慢してください。
逆に方位によって行きたい方向が制限されることを煩わしく感じるなら、綺麗さっぱり忘れてください。
中途半端に従ったり無視したり…とするのが一番いけません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。主人の吉方位だともう一人の子供の小児殺が回ってきていますが、これも吉方位だからと行かないほうが良いのでしょうか?
私の吉方位を取り行くのはどうなのでしょうか?でも主人が月の本命殺にあたってしまいます。