最近 なんだか行きたい場所が浮かびません。
大阪発で 日帰りでおすすめの場所ありませんか?

希望は あまり歩きたくないし、人ごみもパスしたい気分なので
バーゲン時期ですが お買物はなしで、ドライブがてらの 目的地を
探しています。

近畿圏内くらいで (和歌山だと遠いかな?)
兵庫、大阪府、三重、などでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

6月にドライブに行ったところで良かった場所です。


和歌山・黒潮市場>自分で食材を買ってバーベキュー。
http://www.kuroshioichiba.co.jp/top.html
兵庫・豊岡・出石>そばが有名。城下町を散策。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_171065.html
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
黒潮市場は何度か行った事があります。楽しいですよね。
出石は ちょこっとだけ立ち寄った事あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:54

3番さんの言われる須磨へ行かれるんでしたら、


昼食は、国民宿舎 シーパル須磨 がお勧めです、
2階の”漁(すなど)”3000円コースがいいです。
但し、団体さんがあると一般客は断られますので、予約をすること。

参考URL:http://www.towerside.com/seapal/facilities/index …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

美味しそうですね。
須磨にいく時 ぜひ寄りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/08 09:59

単純に思いついたところですが・・・



京都の美山町。かやぶきの家が残る田舎です。

http://www.miyamanavi.net/

滋賀の長浜。ガラス細工で有名なところです。

http://www.kurokabe.co.jp/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

美山町も長浜も素敵なところですね~
ちょこっと通ったくらいなので、一度ゆっくり行きたい所だったので
いいですね。
かなり参考になりました。ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2006/07/08 09:57

畿内だけなんでしょうか…?



私だといっそのことうどん屋めぐりで讃岐にまで行っちゃいますが。
大阪市内朝7時くらいに出て10時半位には向こうに着きますのでそこからうどん屋を
4~5軒はしごし、帰って来て20時くらいで。
途中、淡路HOに寄ったりすると結構楽しいですよ。
(うどん屋はインターネットで情報を集められますので本を買う必要はありませんし)
参考ですが和歌山方面でも紀伊田辺くらいまでなら阪和道が続いてますので
和歌山市内でも大体2~2.5時間くらいで着きますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

讃岐うどんいいですね。大好きなので一度行ってみたいなぁ~と
思っています。
ですが、今回は体調もあり もう少し近場にしようかなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:04

文面からはわからないのですが、お一人でのドライブでしょうか?



のんびりとした時間を過ごしたい様ですので、私の好きな「須磨浦公園」をお薦め致します。

大阪方面からだと2号線を西に走り、右手に六甲山を望み、お酒の灘、神戸の繁華街を過ぎてやがて左手に海が目の前に開けてきます。

松林が右手に見えたらすぐに山陽電鉄の須磨浦公園駅があります。ここにパーキングがありますのでココに駐車して、須磨浦ロープウェイで鉢伏山上に行き東部展望台から目の前に広がる海を見下ろすのも良いですし、パーキングから徒歩で山道ですが遊歩道を少し歩けば、ところどころから見えるキラキラ光る海とさわやかな風を楽しむのも良いと思います。

行く時間にも拠りますが、ひとかずも少なくのんびりとした時間を過ごせると思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.6.10.5N34.3 …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

説明が足りませんで、2人です。
体調を壊し1ヶ月ほど療養していたので、外出は久しぶりで
楽しみなのですが、あまり疲れたくなかったので。。
須磨海岸など”須磨”は よく耳にしますが、ロープウェイは
知らなかったです。
のんびりしたいので、いいかも♪ 
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:01

私の連れが行ったコースです。


朝出発 → 明石をめざして、明石焼きを堪能。
次に姫路をめざして、姫路城を見学。
次に私の家に遊びに来て、中国自動車道で帰る。
→夜には到着。
人ごみはありますが、姫路城はやはり一見の価値が
あるとのたまっておりました。
ルートは阪神、2号線、中国道ということでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

姫路城 私も知り合いに会いに行った時 行きました♪
明石焼きも美味しいですよね。
手前の垂水くらいまでは よく行きます。
海もいいなぁ~と思ったのですが、川は海は今週はダメ
みたいですね。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のホテルについて

大阪のホテルについて

一泊二日の旅行に彼と行くのですが、泊まるホテルを絞りましたが、まだ決められずにいます。
どのホテルがおすすめですか?
キレイなところがいいです。

・クロスホテル大阪
・ホテルイルクオーレなんば
・新阪急ホテル
・大阪第一ホテル
・ホテルモントレ大阪
・ラマダホテル

あと、各ホテルの特長などがわかればすごく嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

綺麗な部屋希望だったら、新阪急ホテルは、老舗で立地抜群なのですが、部屋は、一部?だったと聞いてますので、外した方がいいかも。

その中だったら、若者向きの立地と、デザイナーズホテルっぽい感じなので、クロスホテル大阪がいいでしょうか。



でも、イルクオーレなんば あたりの立地まで行けるなら、(宿代見てませんが)出来て間もない、モントレ グラスミア大阪とかダメなんですか?立地はJRと地下鉄使う分には、まあ問題ないし、雨でも地下道歩けば濡れずに移動できるし、部屋綺麗なのがいいなら、出来たばかりだから、コケることはないでしょう。
http://web.travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76887/76887.html

Q愛知県から日帰りドライブできる場所教えてください。

あした、夫婦でどこかへ出かけたいのですが、どこへ行くか決まっていません。
愛知・三重・岐阜・静岡で、朝ゆっくり出かけて夕方に帰れる、お勧めスポットありますか?
自然に親しむ場所でもいいですし、逆に賑わっている場所でもいいですし、おいしいもの食べに行くのでもいいです。

Aベストアンサー

元愛知県人です・・・。
愛知県といっても、尾張と三河では行き先が変わってくるかもしれませんが。
緑がきれいな頃なので、県内なら奥三河スカイライン、くらがり渓谷、稲武の方の山の中~茶臼山。鳳来寺山、湯谷温泉あたりかな?御在所(鈴鹿スカイライン)、郡上、高山、浜名湖あたり?
海なら、伊良湖岬、知多半島の先、伊勢志摩、御前埼は遠いか・・・?
思いつくまま、行ったことのあるところ、行ってみたいところでした・・・。

Q大阪駅、梅田のホテル

大阪駅、梅田のホテル

・大阪新阪急ホテル
・大阪第一ホテル
・ホテルグランヴィア大阪

上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか?
部屋がキレイなところがいいのですが…

各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

Aベストアンサー

設備は多分3ホテルともほぼ同じ、「新しくは無いけど古くも無い」レベルで大阪としては「一流半どころ」のホテルだと思います。

新阪急ホテルは阪急梅田駅の上にあって、梅田としては「便利な割に閑静な所」です。バイキングが有名なレストランが併設されており、私は「それなりに旨いモノを出す」と思ってるんですが・・・。

第一ホテルは「マルビル」と言う方が通りが良い、駅前にある茶色くて丸いビルです。多分この3つの中では一番狭いんじゃないかな。地下はそれなりに賑やかなんですが、あのあたり地上は、夜は結構ガランとしてわびしくなります。でも、いわゆる「新地」と言われる夜の繁華街には一番近いですよ。

グランヴィアは元「大阪ステーションホテル」というだけあって、大阪駅の真上でどこに行くにも便利な所にあります。また、周囲の治安なども駅上だけあって深夜まで安心できます。ただ、今は真横で大阪駅の工事をやってますし、下の方が「大丸」だったりして、落ち着きには欠けますね。

私なら、「アクティブに動き回るならグランヴィア、のんびりしたいなら新阪急」だと思いますけど・・・。

Qみんなでドライブ!大阪~大人のドライブ

こんにちは!大阪在住です。
大阪~いけるドライブコースか、車で行き楽しめる場所を教えてほしいのです。
例えば、ドライブ(1時間半)→陶芸→宴会→帰る
みたいなのが楽しめる場所ってないでしょうか?
教えて下さい!!ちなみに車3台で15人くらいでいこうと思っています!もう30歳ですので、大人のプランを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

大人のプラン、と言えるかどうかわかりませんが、
「メナード青山リゾート」はいかがですか。
「自然文化村」で陶芸や木工体験ができますし、
いろいろな体験教室やパン工房などもあります。
会席、フレンチ、バーベキューや鍋料理などで
6,000円~10,000円で宴会もできます。
他にもいろいろな施設があります。
大阪や名古屋から約90分で行けます。

参考URL:http://www.menard.co.jp/resort

Q大阪のおすすめホテル

 お世話になります。今度(GW中)、大阪に旅行に行こうと考えています。

 今候補としてあがっているのが、
 ホテル大阪ベイタワー
 シティプラザ大阪
 ウェスティンホテル大阪
 ホテルニューオータニ
 です。

 はじめは大阪ベイタワーが第一候補だったのですが、、実は、自分はホテルの入口(1階部分)からホテルらしい雰囲気を持っているところにしたいです。
 大阪ベイタワーは、低層階がショッピングモールになっていると聞きました。そのため、どうしようか悩んでいます。

 上記のホテルのうち、私の希望にあうものはありますでしょうか?もう連休が差し迫っている状況で、あまり選択の余地がないというのが現実ですが、、
 アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://dom.jtb.co.jp/yado/PhotoList.aspx?st=6490011
http://www.eva-chin.com/stay/westin_osa4/westin4_2.htm
ウェスティンホテル大阪

http://www.agoda.jp/asia/japan/osaka/city_plaza_hotel.html
http://4travel.jp/traveler/norimono/album/10109272/
シティプラザ大阪

http://www.eva-chin.com/stay/otani_osa/otani_osa1_2.htm
ニューオータニ大阪1階にはプラザシャトウと呼ばれる専門店街


上記サイトに画像があるので比較できます。
ニューオータニは専門店街があるので脱落です。
残った2つともホテルらしい雰囲気はもっていますが、
ウエスティンは他のホテルとは少し違い調度品に優れ洗練されたホテルです。
質問者さんの場合はシティプラザ大阪の方が合うように思います。

http://dom.jtb.co.jp/yado/PhotoList.aspx?st=6490011
http://www.eva-chin.com/stay/westin_osa4/westin4_2.htm
ウェスティンホテル大阪

http://www.agoda.jp/asia/japan/osaka/city_plaza_hotel.html
http://4travel.jp/traveler/norimono/album/10109272/
シティプラザ大阪

http://www.eva-chin.com/stay/otani_osa/otani_osa1_2.htm
ニューオータニ大阪1階にはプラザシャトウと呼ばれる専門店街


上記サイトに画像があるので比較できます。
ニューオータニは専門店街があるので脱落です。
...続きを読む

Q東京発 日帰り青春18

 東京在住の男です。
 手元に一回分だけ残った青春18きっぷがあるので、4月に入ってから消費しようと思っていますが、どこへ行こう、というアテが全くありません。
#意外と近場には疎い・・・。

 ので、JRを使い、日帰りできる温泉+その近辺での旨いモノをお教え下さい。それ以外でも、これが面白い、と言うものがあれば大歓迎です。
 ただし、前回使ったのが伊豆・山梨方面だったので、できればそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

#3の回答者です。忘れていました。
鉄道が好きなら是非銚子電鉄に乗って支援してあげてください。
http://www.choshi-dentetsu.jp/

ここは、元々ギリギリの経営をしていたところへ、元土建屋の社長が
資金を横領していきなり経営危機に陥ったという、冗談みたいな経緯
で頑張ってる鉄道です。是非現地でぬれ煎餅と鯛焼きを買ってあげて
下さい。そうじゃなくてもどっちも結構美味しいですよ。
http://www.j-cast.com/2006/11/21003908.html

Q大阪・京都のホテル

大阪・京都にツアーで行くか個人手配で行くか悩んでいます。
【京都】
京都国際ホテル・ハートンホテル京都・ホテルサンルート京都
【大阪】
新大阪江阪東急イン・大阪東急イン・ホテルサンルート梅田
これらのホテルを利用された方、おすすめのホテル、評判を教えて下さい。
これら以外でも、ツアーで行ったことのある、おすすめのホテルがあったらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLで、ホテルの情報が見られます。
「登録ホテル一覧」の中でホテル名で検索します。
その中の「投稿情報」で、いろいろな人の感想や質問、苦情が見られます。
内容によってはあまり鵜呑みにしないほうがよいものもあるかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.mytrip.net/

Q東京近郊日帰りドライブ

この連休に知り合って間もない女友達を誘って二人でドライブに行くことになりました。 東京近郊(他の県でももちろんOKです)で日帰り可能なオススメドライブコースもしくは 立ち寄り場所はありませんか?
 当方運転はかなり好きなほうなので、多少の運転しづらい道や長距離移動(もちろん高速あり)でも問題ありません。
 景色がいい、美味しいものがある、楽しいスポットがある、、、、など オススメを是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私でしたらこんな感じを考えますかね。

都心~(青梅街道など)~奥多摩湖~(山道)~山梨塩山~(R20など)~一宮御坂
ここいらでワイン工場などの見学や果物狩り

御坂方面から河口湖~富士宮~(東名)~※東京
※に御殿場アウトレット入れてもいい

都心~(東名;由比のPAは止まって下さいね。海がそばです)~静岡~久能山~三保の松原

久能山か三保の松原で休憩
静岡(丸子)で丁子屋というとろろ汁の美味い店があるのでここも良いかもしれません。

三保の松原~富士宮~朝霧高原~精進湖~山中湖~R413道志みち~神奈川津久井~都心

今このpcはリンク貼れないので、申し訳ありませんがgoogle等で検索してくれると助かります。

行程的には少々ハードかもしれませんが?これくらいアクティブ派には問題ないと思います。

Q大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。
どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに
泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。

大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。
私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、
リーガロイヤルといった程度です。
過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、
コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、
この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。
大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。

予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。
立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので
梅田でも難波でも京橋でも気にしません。
私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、
ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など
何でもご自由な意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

一人旅とのことですが、これがご夫婦、カップルでのご利用でしたらやはりリッツがおすすめです。もちろん一人でも悪くないと思います。

私は一人&ビジネスで大阪に行く際は、梅田のウェスティンを利用することが多いです。高級さということではいまひとつですが、モダンな作りで、かつ部屋の広さが十分です。また、朝食ブッフェの内容が素晴らしいので、ぜひ朝食もとられることをおすすめします。予算は30000円あれば楽々収まります。

東京では帝国やオークラにお泊りで帝国がお好みということでしたので、箱か古いがサービスが昔の一流ホテルらしいということではリーガロイヤルはいかがでしょうか。リーガロイヤルのサイトからネット専用プランで取れば、ザ・プレジデンシャルタワーズのダブルルーム1室1名利用で30000円いくかいかないかです。プレジデンシャルタワーでももう少し狭い部屋ならさらに安いです。ただリーガロイヤルの場合、ウエストウィングは丸っきりのビジネスホテルですので、タワーの、しかも特別フロアにすることがマストです。

Q日帰りドライブ(埼玉県→近辺へ)

こんばんは。

4日に男友達とふたりでドライブになりました。
どこへ行くかは未定です。
埼玉県さいたま市あたりから出発するのですが、
どこへ行くのかわかりません。

そして。。。
実に恥ずかしいのですが、私はトイレが近く、できれば長時間車に閉じ込められないよう近郊で遊びたいのです!

どこかお勧めスポットはないでしょうか?
東京まででて海を見たい気もしますが、渋滞の予感・・・・
高速ってトイレないですよね?

Aベストアンサー

高速を通らないで、下を通り、更に東京も都内ギリギリにする・・・埼玉県三郷と、東京葛飾・足立の境付近に有る東京唯一の公園と、江戸川の公園・・・両方ともトイレも駐車場もあります(水元公園の埼玉側の駐車場は無料。東京側は有料)。江戸川のフーテンの寅さん記念館の側には江戸側にも会館の裏にも有料駐車場があります。

其処を過ぎて海まで行くと・・・・途中は混みます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.19.760&el=139.52.46.466&la=1&fi=1&skey=1250041&sc=4
此の画面の上の緑が水元公園。
下のほうに矢切の渡しは渡し舟発着場、其の前に寅さん記念館と帝釈天さんの参道があります。
参道の先に駅があり、其処に銅像があります。まあ、一度は見ておいても良い場所でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング