.hackを3年前に知りました。その頃は勉強、部活がいぞがしくて興味をもちませんでした。進学して暇になり.hackの事を思い出し。自分なりに調べてみました、ゲーム、小説、コミック、など色々と出ていて、すべてがつながっているようです。いまはGUがプレステでやっているようです。
.hackを最初からやろうと思っています。ゲーム、小説、アニメ、を含めどの順番にやれば(見る、読む)流れがつながるのでしょうか?

流れを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

まずは、アニメ「.hack//SIGN(ドットハックサイン)」

中心となるPS2ソフト「.hack(ドットハック) Vol.1~ Vol.4」の事件が起こる半年前が舞台になります。
主人公は、ログアウトできなくなった司(つかさ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/.hack//SIGN
その後、PS2ソフト「.hack(ドットハック)Vol.1~4」に移っていきます。
主人公はカイト
その間、ソフトに同梱されているアニメも同時進行で動いていきます。
その4年後、伝説となったドットハッカーズのキャラクター、カイトを抽選で当てたシュウゴが主人公のアニメ・コミック「.hack//黄昏の腕輪伝説」に移っていきます。
とっつきやすい順番はこんなもんでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/.hack
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答有難うございます。
さっそくTUTAYAにいってSIGNをみようと思います。

.hack//AI buster

.hack//SIGN
↓半年後
.hack//感染拡大Vol.1~.hack//絶対包囲 Vol.4 & .hack//Liminality &
.hack//Another Birth もうひとつの誕生(2010年)

.hack//ZERO

.hack//黄昏の腕輪伝説(2014年)

.hack//Roots
↓8ヶ月
.hack//G.U.(2017年)

が、ストーリーの順番です
この順番で一度、見直してみたいですね
一つの「.hack」というストーリーの流れとして

.hack//黄昏の腕輪伝説のアニメ版はパラレルストーリーで、漫画版が公式っぽいです

(漫画版のゼフィがG.U.に登場しているので(過去の話として))

.hackファンは、SIGN、ゲーム、腕伝の順番+小説(がどこかに)の順番で見ていると思います
途中からや、新作のRoots+G.U.から入った人もいると思いますよ
途中から見た人は、割と多いっぽいですので
あと、SIGNから入ったのは、ある意味正解だと思いますよ
アウラの誕生からですし、ストーリーも重いので
#1の方の回答は、適切だと思います
    • 0