dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず貴方の血液型を教えてください。
血液型でAとB、OとABの相性が悪いといいますが、皆さんはどう思われますか?
エピソードとかありましたら教えてください。

私はO型で、どうしてもAB型の人と合わないようです。AB型で「仲がいい」といえる人が今まで一人もいませんでした。
普通の何人かいる中での友達ならいいのですが、AB型の人と二人きりになるとどうしていいかわからないし、どんな話も合いません。
O型の友達も、初めはAB型の人とすごく仲良かったのに、だんだん気持ちがずれてきて嫌になったそうです。
「嫌い」なわけじゃないんですが、なんかあわないんですよね。。。

血液型で仲の良し悪しを決めるのはいけませんが、血液型もちょっと関係あるのかな?って思ってしまいます。

A 回答 (12件中11~12件)

私もO型です。



私の場合、AB型の人とは最初は蜜月の仲のよさで始まり、最後はAB型の人に一方的に嫌われて終わります(笑)。私の職場は、驚くべきことにA型が一人もいません。B型が7割。AB型が2割。O型が1割という感じです。

血液型性格判断を否定して見せるのが科学的っぽい雰囲気がだせるのでそうする人がいますが、私は関係あると考えています。体中を流れる血液の型が性格と何の相関関係もないと考える方が不自然だと思うんですよね。ただ、その現れ方が環境や性格によって違うと思うんですけど、突き詰めれば人間の性格が4つくらいに分類できると考えるのは不思議でもないと思います。そういうわけで、血液型と相性は少しはあると考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型が一人もいないってすごいですね。Oも少ないし。

前にTVでやっていましたが…
A型は免疫力が弱く、周りへの警戒心が強くてしっかりしています。
O型は免疫力が強く、身体も丈夫です。だから輸血可能なのがO型だけだし、他のすべての血液型に輸血できるんです。
このことが性格にも関係してるんじゃないでしょうかね。O型は丈夫だからがさつで大雑把だったり。

お礼日時:2006/07/08 05:17

私はBですが、O嫌いですよ・・・男女共に精神的に尻が軽いから。


同居してた人間と同じ血液型の方に対して、親しみ感じる程度です。
血液型不明で成人しちゃったんで、血液型占いっていつまで経っても暗記出来ないのです。
O型とAB型はお互い合わないって言う方が多いですが、AとBは何も考えてないと思います・・・
ABやBは会話上手いですからね・・・Oは理詰めで物考えてないからつまんなくなってはきます。
私は身内にOだけいません。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はB型好きですよ。親友も二人B型です。
会話は苦手かもしれませんが、笑わすのは得意ですよ!

お礼日時:2006/07/08 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事