プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近劇場版のハガレンを見たのですが人間に戻ったアルは国家錬金術師なのでしょうか?
国家錬金術師ならアルはエドの様に「鋼の錬金術師」な感じで二つ名はあるのでしょうか?
国家錬金術師で無い場合でも二つ名の様に特別な呼ばれ方をしてたりするのでしょうか?
気になったので何か知っている人はお願いします。

A 回答 (2件)

多分ですが人間に戻ったアルは国家錬金術師でじゃ無いと思います。

空白の記憶とエド(兄)の手がガリをずっと探していたと思われます。
したがっておそらくふたつ名はありません。
ふたつ名は国家錬金術師となった際に大総統より授けられたはずですから。(エドはそうでしたよ原作でもアニメでも)
    • 0

国家錬金術師ではありません。

もともとあれはキング・ブラッドレイ大総統直属の部署だったと記憶しております。
TVアニメシリーズのラストで大総統はマスタング大佐に倒されています。
その後、新たな大総統を選んでいる場面がないですし、確か国の運営の仕方も変わったとどこかで読んだような気がします。
(その辺り、うろ覚えですので間違っているかもしれません)
大総統がいないわけですから、新たな国家錬金術師の採用(国家錬金術師資格試験とか)をやっていないのではないでしょうか。
それに大総統がいなくなって国がごたごたしていて、それどころではない、という可能性もあります。
(国を立て直す方が先、というか)
となるとアルは国家錬金術師資格試験を受けることが出来ない、つまり国家錬金術師になることは出来ません。
「二つ名」というのは国家錬金術師に与えられる物ですから、当然それもありません。
    • 0
この回答へのお礼

お2人ともありがとうございました