エルメスのケリー型のキャンバス地が取替られるというタイプが欲しいのですが、キャンバス地の部分は汚れたらどのように手入れをするのか、また型崩れの心配はないのか知りたいのですが・・・。エルメスにしては全部皮ではないので安いのでしょうが私にとっては高価な買い物なので教えてください。また使いがってはどうでしょうか?取替ができるので使いにくそうなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

普段の汚れは軽く拭く程度ですが、気になるようになればやはり正規の販売店にお任せしたほうがいいですよね。

モノがしっかりしてるので、型崩れは心配ないですよ。ただ欠点は、使いにくい! 物を出し入れするのにいちいち外さなくてはならないので、これはかなり面倒です。でも慣れですね。持ち歩くにはオシャレでカッコ良いので、ワタシ的には長所のほうが上回ってます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。海外で購入した場合は国内の販売店でもクリーニング(?)してくれるのでしょうか?

お礼日時:2002/02/28 21:12

キャンパス地のお手入れ方法は購入時にショップの店員さんに尋ねた所、乾いた布で拭くぐらいしか方法はないと言ってました。

しかしそんなに汚れが気にならない気がします。茶色を購入したのですが白のキャンパス地にも少し茶色の生地が折り込まれてるので汚れが目立ちにくいような気がします。2wayタイプですが同じ色じゃないタイプを購入するとお得感が二倍です。私は茶色と白のカバンがセットになってる物を持ってますので、飽きた時には付け替えるとまた違った気分になります。結構沢山荷物が入るので私はよく使ってます。取り替えは手間ですがしょっちゅう変える物でもないので二度楽しめると思えば全然苦になりません。
こんな答えですが少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 1

No.3の者です。


以前パリで買ったシャネルのお財布を、国内の直営店に依頼したら修理してもらえましたよ。エルメスの場合ですと確実なお答えはできかねますが保証カードがあれば、おそらく問題ないと思います(^^)
    • good
    • 0

こんにちは。

私は黒を持っています。でも黒は失敗でした。化粧直しした後とかファンデの色がついちゃったりするんです。布も白より柔らかくて重い物を入れると下が伸びていまいち。でも白はしっかりしてるし汚れにくいしいいと思います。白にすればよかったと後悔しています。ただどの色にしても使いにくいのは確かです。開けるのがいちいちめんどくさい。でもかわいいからめんどくさいのぐらいは仕方ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白のがしっかりしているとは知りませんでした。新色のココア(茶?)や紺もいいなあと思っていたのですが、黒とおなじでしょうか?開けるのはやっぱり面倒くさそうですね・・。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 21:08

メンテナンスについては、正規の販売店で購入することで解決します。

お店によっては、タカビーでヤな感じのお店もありますが、汚れたら購入したお店でメンテナンスしてくれます。型崩れについては、かなりしっかりしたキャンパスなので、あまり心配無いと思います。私が気を付けていることは、使用した後、すぐに仕舞わずに、パーツにバラして湿気を取り、ブラシを軽く掛けて、防湿剤を同梱して、購入したときの箱と袋に収納しています。カデナもフェルトで拭く程度でキレイなままで保存できますよ。ただ、私はGMの黒を使ってますが、失敗した~と思うのは、物の出し入れがメンドくさい!どこまでいってもケリーの、あの格好なので、急ぐときなどは、なかなか厄介です。モノがキャンバス地なので、バーキンみたいに被せの部分をバッグの中側に仕舞いこんで使う手はカッコ悪そうです。同じ位の容量なら、ガーデンパーティーのトワルアッシュの方が、使い勝手はいいです。ちなみに値段は同じくらいです。(ただし中は丸見え)私が知っている限りで一番親切なショップは、銀座店でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。銀座にはよく行くので今度のぞいてこようと思います。ガーデンパ-ティもいいですよね。デザインをとるか使い勝手をとるか・・
悩みます。

お礼日時:2002/02/28 21:02

あまり使わなくて友人に売ってしまいましたが、覚えている範囲で書き込みますね。



エールバッグのキャンパス地の部分は、比較的に汚れにくいほうですが、汚れた場合は中性洗剤で叩くように汚れを落としました。
それで、きれいに取れましたよ。

しっかりした作りですが、やはりキャンパス地ですので、床に置くと同じ部分にしわ(折り目)が入ります。

皮の部分が柔らかく、持っていると両端が少し下がった感じになりました。
使い勝手は、あまり良くなかったです。(私にとっては)

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。値段のわりには・・・・。という感じでしょうか?参考になりました。

お礼日時:2002/02/27 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜サポVS大分サポの“エールの交換”

7月6日J1横浜FマリノスVS大分トリニータ戦で、横浜サポーターが

「凄いのは指原(HKT48・大分市出身)だけ」

の横断幕を掲げた。
思わず笑ってしまった。
この対戦では、両クラブサポーター同士が“エールの交換”をしていると聞いたが、いつから始まったのだろうか?

Aベストアンサー

 私も某サイトで見たとき笑いました。

 ただ今回は、「エール(声援)交換」というよりは、乱闘になりかねない罵倒(大分にはほかに凄いのはない、トリニータはすごくないという意味)ですが、サポーター同士が相互了解のもとで楽しんでやっている「ののしりあい」ですので、「いじりの交換」が正しいところでしょう。

 大分側からの「遠いけどまた来たぞ、横浜」だったかな。そんなような横断幕が出たのに続いての、横浜側からの横断幕ご開帳のようでした。

 意表を突く大分いじり、見事成功。大分側も手を叩いての失笑だったようです。(一応、ブーイングもあり)


 某サイトの書き込みによると

 『2009年に大分の降格決まったあと』だそうです。

 マリノスとの試合後に、マリノスサポーターが『遠いけど大分また行くぞ』という横断幕を出したのが始まりのようです。

 つまりは、「行くから、また戦えるようにすぐJ1に上がって来いよ」という、まさにエールでしたね。

 以来、(ソックリ書くと問題もありそうなので意訳しますが)おまえんとこはギャルサポばっかし、とか、おまえんとこ凄いのはホバークラフトだけ、とか、意表を突くやりとりが行われているようです。

 楽しそうでいいですね。
 

 私も某サイトで見たとき笑いました。

 ただ今回は、「エール(声援)交換」というよりは、乱闘になりかねない罵倒(大分にはほかに凄いのはない、トリニータはすごくないという意味)ですが、サポーター同士が相互了解のもとで楽しんでやっている「ののしりあい」ですので、「いじりの交換」が正しいところでしょう。

 大分側からの「遠いけどまた来たぞ、横浜」だったかな。そんなような横断幕が出たのに続いての、横浜側からの横断幕ご開帳のようでした。

 意表を突く大分いじり、見事成功。大分側も手...続きを読む

Qキャンバス地とナイロン地のバックの汚れ

お気に入りのバッグがあるのですが、使いこんでいたせいか、だいぶ汚れてきました。
色は生成りで持ち手部分だけブランドのロゴテープのようになっているのですが
生成りの部分が汚れてグレー(?)っぽくなってます。
この汚れを落とすにはどうすればいいのでしょうか?
キャンバス地なので、思い切って洗濯しちゃおうかなーと思ったのですが
生地がクタクタになってしまわないかと心配です。
何かよい方法はありますか?
ちなみに同じブランドのナイロンのバッグについても汚れを落としたいです。
これも洗濯すると生地感がかわってしまうのではないかと心配です。
ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

「バッグ 帆布 汚れ」を入れると下記を含め種々ヒットします。それぞれ洗濯方法を説明しています。

参考URL:http://www.auvelcraft.co.jp/hammps/bag.html

Qエールフランスのトラブルについて

こんにちは
今度はじめて、友人の結婚式に参加するため(一人で)エールフランスを利用してパリへ行き、
パリから国内線(エールフランス)に乗り継ぎをします。
何しろ初ヨーロッパ一人なので、不安だらけなのですが、
エールフランスの情報を収集していたら、あまり評判がよくないようでです。そこで、
1)エールフランスを利用された方で、トラブルにあった内容
2)解決方法を教えて下さい。
例えば荷物が紛失されたとか、届かないとか、席がダブルブッキングだったとか、飛行機内や空港でのトラブルなどです。
ほかの航空会社でもあるでしょうが、エールフランスの場合でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。

>心配のひとつに乗り継ぎにまにあわなかった場合・・・があります。
>その場合はエールフランスのカウンターへ行き、処理をしてもらのでしょうか?
>どのようにいえばいいのでしょうか?

エアフランスのカウンターに行き、搭乗券を出せば、すんなり処理してくれます。CDGの場合は、エアフランスのカウンターはいろんな所にあります。チェックインのカウンターではないカウンターになります。セキュリティチェックを通った後のゲートの所にもありますし、セキュリティチェックを通る前にもあります。どちらでもやった事あり、処理してもらえます。場合によっては、サンドウィッチと飲み物のフードバウチャーをくれる事もあります。

CDGの場合は、乗り継ぎでは、通常同じターミナルの同じアルファベットでも、一旦ゲートの外に出されます。それで再度セキュリティチェックを通り、ゲートに入る必要があります。

Qエルメスのケリーについて

 こんにちは
 ずーっと前から気になっているケリーですが、
直営店で買うのと免税店で買うのとでは商品が
違ったりするのでしょうか?
 そもそも品薄なのでしょうが、空港の免税店などに
並ぶ可能性ってあるのでしょうか?

 あと、素材についても教えて下さい。カーフ・オースト
リッチのような素材はわかるのですが、トリヨンクレマンス(?合ってますか?)ってどんな素材でしょうか?
傷付きにくい素材ってどんなのでしょうか?

 金具がシルバーとゴールドで値段に違いがある
のでしょうか?

 質問ばかりですみません。全部でなくても結構ですので、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ケリーは持っていませんが、バーキンを持っているので、
回答させて頂きます。

直営店と免税店の件ですが、商品は同じです。
私はワイキキのDFSや、
空港で購入したことがありますが、
これらは本物ですし、日本国内の直営店と同じです。

ちなみに・・・
直営店と書きましたが、
国内のエルメスは、直営店とフランチャイズに分かれています。
直営店というのは、エルメスジャポン自体が運営するお店、
東京都内、例えば銀座のメゾンや丸の内、
あとは横浜などもそうです。
一方、フランチャイズというのは、
デパートがエルメスから商品を買い付けているお店です。
地方の場合は、ほとんどフランチャイズだと思います。
カテゴリーとしては、DFSや空港のお店もここに入ります。
エルメスから直接商品を買い付けているわけですから、
フランチャイズだと商品は偽物?ということは
ありえません。

どちらの空港を利用されるのかわかりませんが、
成田の新しくオープンした免税店はかなり充実しているようで、
プリュムやボリード・エブリン・ピコタンなど、
革製品もあったとのことですが、
バーキンやケリーは難しいと思います。
私はセントレアを利用していますが、
こちらでは革製品はほとんど見かけたことがありません。

皮については、それぞれいろいろな特徴があり、
また発色や重さもぜんぜん違います。
私の持ってるバーキンの1つがトリヨンクレマンスです。
こちらの特徴は、やはり傷がつきにくいこと、
そして、何よりもやわらかさだと思います。
ケリーが気になられてるとのことですが、
ケリーの場合、外縫いか内縫いかで
ずいぶんと印象が変わってきます。
外縫いだとかっちりした感じ、
内縫いだとやわらかい感じですね。
クレマンス自体がやわらかく、
言い方は悪いですが、
くたっとした感じになりやすい素材なので、
内縫いだとケリーらしさはあまり出ないかもしれません。

金具については、たぶん同じだと思うのですが、
なにせ、エルメスで現物を見ることも難しい状況ですので、
同じバッグ・同じ皮・同じサイズを比較できないため、
ちょっとわかりません。
ごめんなさい。

長文、失礼しました。

ケリーは持っていませんが、バーキンを持っているので、
回答させて頂きます。

直営店と免税店の件ですが、商品は同じです。
私はワイキキのDFSや、
空港で購入したことがありますが、
これらは本物ですし、日本国内の直営店と同じです。

ちなみに・・・
直営店と書きましたが、
国内のエルメスは、直営店とフランチャイズに分かれています。
直営店というのは、エルメスジャポン自体が運営するお店、
東京都内、例えば銀座のメゾンや丸の内、
あとは横浜などもそうです。
一方、フランチャイ...続きを読む

Qアタックとアリエールについて

アタックとアリエールだとどちらの方が汚れが落ちる洗剤だと思いますか、自分の経験談から言えば部屋干しする際に、どうしてもイヤなにおいがするのですが、アリエールに変えてからはそんなことはありませんでした。なので、アリエールの方が優れていると思うのですが。どうでしょうか?

Aベストアンサー

同感です。

アタックやトップの汚れ落ち度は標準クラスだと思います。

アリエールはいろいろなタイプが発売されているのですが、緑茶成分入りはアタックと同程度の汚れ落ちで大したことはないです。
除菌剤が配合されているので、部屋干ししても雑菌数が少ないので嫌な臭いが気になりません。

私のお奨めは、漂白剤入り頑固汚れ用アリエールです。
洗剤をよく溶かした水に数時間(白物は一晩、色柄物は2~3時間)浸け置きしてから洗濯すると、除菌剤と漂白剤の働きが効果的に発揮され、汚れ落ちが良くて雑菌による嫌な臭いも無くなります。

せっかく除菌して洗濯しても、すぐに干さないで放置時間が長くなったり、乾燥までの時間が余りにも長くかかるようだと、空気中の雑菌が衣類に付着し、湿った条件の下で臭いの原因となっている雑菌が増殖するので、生乾きのような臭いが発生することがあります。

衣類を洗濯ネットに入れて洗濯すれば、必要以上の衣類の摩擦を避けられるので、布地の痛みを少なくすることができます。

Qエルメスケリー お手入れについて

エルメスのケリー、アルデンヌについての質問です。

10年以上前に買ったアルデンヌのケリーの表面が汚れて部分的にカサカサになっています。

お磨きに出せば良いのでしょうが近くにエルメスのお店はありません。

一番近くて東京ですが、かなり無理です。

そこで自分で簡単な汚れ落としと、皮用のクリームを塗りたいのですがそれってアウトでしょうか?

それから色などは乗せず皮革製品専門店でクリーニングも?

なにかしら手を加えてしまうともうエルメス商品とはみなされず修理などを受け付けてもらえなくなる

のですよね?

クリームなどを使った自分での簡単な手入れもダメなのでしょうか?

無理なら郵送で受け付けてもらえるか問い合わせてみようとは思ってますがなんだか嫌なんです。

詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

でもヘタに触って痛んでしまうともったいないですよね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021432825
先ず電話で問い合わせてみてはどうですか?

Qエールフランス

エールフランスを利用したことがある方お願いします。JALとエールフランスのどちらにしようか迷っています。アドバイスください。

Aベストアンサー

・装備の違いというと
個人用モニターの有無を
重要視されてるのでしょうか?
 たしかに JALだと 個人用モニター
が設置されている可能性は高いですよね
 ただ 実際のところ そんなに
見易いものでもないです
 できるゲームは しょぼいです
 (間違っても 某会社のように
 任天堂のゲームは入ってません)
 あれがあるために 個々人の
占有スペースが狭くなったように感じました
 映画は 好きな時に見れます
 が エンドレスでまわしているため
一度最初を逃すと 次の最初も見逃し易い
(いつ頃最初ですなんていう 案内も無い
し プログラムによって 開始時間もずれている)
  
・機内食は 同じようなもの
・クルーの応対には 好みが
 あるとおもうので なんとも言えません
  ただ 当たり前のことですが
 日本人クルーの数は JALが多い
  
・機内販売の品物の品揃えはかなり違う
 (これも好みによって どちらがいいか
 分かれると思います)

・パリで乗り換えがある場合等
 AFの方が 便利なターミナルにつきます

・混み具合は 時の運でしょうね
 
 こんなところでしょうか?
  

・装備の違いというと
個人用モニターの有無を
重要視されてるのでしょうか?
 たしかに JALだと 個人用モニター
が設置されている可能性は高いですよね
 ただ 実際のところ そんなに
見易いものでもないです
 できるゲームは しょぼいです
 (間違っても 某会社のように
 任天堂のゲームは入ってません)
 あれがあるために 個々人の
占有スペースが狭くなったように感じました
 映画は 好きな時に見れます
 が エンドレスでまわしているため
一度最初を逃すと 次の最初も見逃し...続きを読む

Qエルメスのバーキンとケリーバッグを入手するには?

たった今エルメスジャポンに電話して聞いてみたのですが、最早バーキンとケリーは日本では予約して生産することは出来なくなっているようです。ケリーは新色が出れば店頭に出ることもあるようです。ネット上で中古・新品取り扱っていらっしゃるところもあるようですが、やっぱり、正規の直営店で買いたいです。ハワイでバーキンを見つけたとかネット上で散見したのですが本当でしょうか?どうしたら本物をゆっくり選んで買うことができますか?

Aベストアンサー

正規の直営店で「ゆっくり選んで買う」
ってゆーのはちょっとキビシイ気がします。
プレミア価格のついたお店(直営じゃないので本物かどうかはわかりませんが)なら
「ゆっくり選んで買う」ことができるかもしれません。
スイスに行くと品数が豊富と聞いて妹が仕事で出かける時に買ってきてもらいましたが
(4~5年前のこと)
豊富とゆー程数は全然なく
実際購入してきたものも微妙に思っていたのとは違いました。
高価なものだけに難しいですね・・・。

Qエールフランスについて

フランスへ行くために以前、航空券を販売しているサイトでエールフランスの往復航空券を購入しました。
ところが、今日エールフランスのサイトで調べたところ、JALとの共同運航ということで、行きの機体やサービスなどはJALらしいのです。
それってエールフランスはどこに関与しているの?とふと思ったもので、もし乗られた方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。
正直、初めてのエールフランスだっただけにテンションも上がり、機内販売をとても楽しみにしていました(照)
帰りは純粋なエールフランス(?)なので、機内販売(売り切れなどにならないと良いのですが)で買えると思うので、最悪帰りに買うことになると思うのですが、もし買えなかったことを考えると行きに買いたい・・・というのが本音です。運航のリサーチ不足と言われればそれまでなんですが(泣)
長々書きましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共同運航便でJAL運航という場合は、運行にはエールフランスは一切関係ありません。
ただエールフランスの便名で予約しているのでしたら
エールフランスのお客さんということです。
予約の確認や事故の時の問い合わせなどはエールフランスにすることになります。
帰りの機内販売ですがエールフランスのベースはパリなのでパリ出発の時から売り切れというのはそんなにないのでは。。。
ご旅行楽しんできてください♪

Qキャンバス地のバッグは汚れる?

コーチのキャンバス地のバッグ(グレー生地に黒文字)を買おうと思うのですが,キャンバス地ってやっぱり薄汚れやすいでしょうか?

グレー地なら大丈夫な気がしつつも,気になっています。
(皮は汚れてもまあ拭けるけど,キャンバスはやりにくいですよね)

どなたかご存じの方,教えてください。
お願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

こんにちは。
私はコーチのではないですが、キャンバス地のバッグを買ったときにまず防水スプレーをかけておきました。その後はときどき汚れたかな?と思ったら固く絞ったタオルで拭いていましたが、けっこうきれいになりましたよ。拭いたあとにまた軽く防水スプレーをかけておけばOKです。
白いバッグでしたが、わりと長持ちさせることができました。

グレーならあまり気にならないかも知れませんが、やはり汚れやすいですよね。ひと手間かけておけば、だいぶ防げると思います。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング