プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスが普通だと思うのですが6年ほど前にお土産でもらったものには SILK 100% HAND MADE IN ITALYとタグに書かれてあります。これは偽モノなんでしょうか?エルメス通の方、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

エルメスは品物によって生産国が違います。


靴ではイタリア製が多く、サンダルはスペイン製、カシミアセーターはスコットランド製、バッグはフランス製など、一番良い品物ができる国・職人を選んでいます。
エルメスが全てフランス製と思っている方は非常に多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人に「エルメススカーフでイタリア製なんてあるの?」と言われたもので・・・。そうなんですね、いろんな国で作ってるんですね。早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/27 23:47

フランスのリヨンと並んで、


イタリアの(ミラノ近くの)コモ湖が有名なスカーフの産地です。
水がきれいなので染色に良いとか・・・
エルメスだけでなく有名ブランドのほとんどが
このどちらかで生産されているらしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ohshukan/483296/484258/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お詳しいんですね。これで安心しました。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 10:07

 kiliaさんの質問が気になって、私が嫁さんにプレゼントしたエルメスのスカーフ20枚ぜーんぶ調べてみました。

すると、


 全部、「メイド イン フランス」でした。


 かと言って、「メイド イン イタリー」が偽モノだとは思いませんが。偽モノだったら、当然「メイド イン フランス」の布を縫い付けていると思いますよ。

 ちなみに、エルメスのスカーフはどれも布が硬いというか、シャキーンとしていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。それもそうですね、なんか妙に納得してしまいました。奥様に20枚・・・ですか・・・羨ましい限りです。あ、余談でした(笑)
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!