古い話なのですが、ドラマ化した「闇のパープルアイ」の主題歌の題名と歌手を
教えてください。どうしても思い出せなくて気になって困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

~テレビ朝日系月曜ドラマ・イン「闇のパープル・アイ」主題歌~


「DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS」 Iceman
  
 視聴できます→・http://www.antinos-r.co.jp/iceman/disco/si-01.html

 Icemanはボーカルの『黒田倫弘』が脱退して、現在は活動していません。

参考URL:http://www.antinos-r.co.jp/iceman/iceman.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Icemanの「DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS」だったんですね。
わかってとてもすっきりしました。
早速、教えていただいたサイトに行ってみます(^^)
答えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/01 01:58

Ice man「DARK HALF」 だそうです。



利用したデータベースは↓

http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 1

浅倉大介率いるIcemanの


「DARK HALF」です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q闇のパープル・アイについて

10年前位に放送していたと思うのですが、
久々に見たくなったのですが、
これのDVDかVHSは発売されているのですか?

Aベストアンサー

懐かしいですね^^
私も観てました☆まだ当時中学生くらいだったんですが、面白かったですよね♪雛形あきこに、加藤晴彦とか出てましたよね!!

残念ながらざっと調べたところ、DVD、VHSともに出ていないようですね。漫画が原作で、漫画本なら今もAmazonなどで手に入りますけどね^^もしかすると、ニコニ○動画や、YouTu○eなどの、無料動画配信サイトなどで探せばあるかもしれませんが、ここでは著作権上掲載出来ませんので一度探してみてください^^

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Qフレンズの主題歌の題名って?

TBSで放送された深キョン・WONBINのドラマについてご存知でしょうか?

ドラマの最後に流れたバラード曲と、
CMでも流れた悲しい曲の題名って知ってますか?

また、CDや楽譜は発売されているのでしょうか?
TBSの公式サイトでも記載されてないので困ってます・・・。

Aベストアンサー

たしかいい曲でしたね。

歌っているのはイ・ソジョンという韓国の方です。
曲名はわかりません。
残念ながらCD化はされてなく韓国で3月に発売するかもということです。

日本ではまったく予定がないそうです。

いい曲だったのでTBSに問い合わせて聞いたので間違いはないと思います。

Qあるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

Aベストアンサー

エースをねらえで検索できました。

HIROMI名義で椛田千里さん。

http://chisato-kabata.com/

現在も活動中みたいですよ。

Q桜咲くまで(こんな題名だったと思う)の主題歌

3月までやっていた1:30からの桜咲くまで(こんな題名だったと思う)の主題歌がしりたいのですが、知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

公式HP(参考URLです)よれば、茉樹代さんの「桜咲くまで」だそうです。

参考URL:http://mbs.jp/sakurasaku/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報