プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにお聞きします。別れた彼女の事が忘れられず、声が聞きたくなった
時や、寂しくなった時はどのように過ごしますか?もしくはどう考えて寂しさを乗り切りますか?今で別れてちょうど一ヶ月になるのですが、彼女の事が頭から離れません。僕が振られた側なのですが、この寂しさを皆さんはどのように克服されますか?ご意見頂ければ助かります。。

A 回答 (6件)

僕はできるだけ、前向きな気持ちになれる好きな音楽を見たり、成功者の自叙伝や前向きな気持ちになれる本を読んだりしていくようにしています。


付き合っていたという事実は、消すことができない為、なんとかしてその経験を大切な経験として頭の中にしまいこみ、次を信じて進んでいくしかないと最近凄く感じています。
僕は、5年前に自分から振った彼女のことを最近になって初めて大切な存在だったんだと感じるようになり、非常に後悔をして暫く悩んでいました。気がついたらいつもその彼女と別れていなければ、今は・・・などとありもしないことを考えている自分がいました。そして、どんどん過去にしがみついて前に進めなくなっていく自分がいました。でも最近になって、このままではだめだと感じるようになり、最近思い切って前に進む為に、色々な交流会に参加したり、大学時代の友人達と会う機会を増やすなどして前に踏み出すことができました。
もう暫くは別れた彼女のことを忘れることができないかもしれませんが、是非前に踏み出す勇気を出してくださいね!きっと前を向いていけば、更にいい出会いがあると思います。
過去は変えることができません。現在と未来はいくらでも変えることができます。頑張って乗り越えていってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、たしかに過去ばかり見ていても前に進まないですよね。今の自分もまさにその状況です。いい出会いを期待して頑張ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 19:42

こんにちは。



私は音楽が好きでしたのでひたすら泣きながら音楽を聴いていました。バラードを聴いたりもしましたが、洋楽派にも関わらず振られたときは中島みゆきばっかり聴いてました。色んな事思い出してヘッドホーンやウオークマンでひたすら・・・。3日ぐらいしたら大好きなヘヴィメタルを聴いて自分の気持ちを奮い立たせてました。
後は親友にずっと話を聞いてもらい、昔はテニスをしていたのでテニスに没頭してました。
落ち込むだけ落ち込んだらその人のことを考えないように好きなことなど一生懸命するという感じでした。そうこうしているうちにまたいいなと思う人が現れます!
彼女の連絡先やメールなど彼女を思い出す物は片づけるかな。もちろん連絡なんて絶対しない。
寂しいけど楽しかったこと悲しかったことみんな成長につながっていくのですから人生の糧として大事にしながら前を向いて歩いて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕も音楽を聴いてわざと泣きまくりました。あえてバラードを聞いて悲劇の主人公になりきったりもしました。この悲しさを自分の成長だと捉えて頑張ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 19:35

私(男)は何かに没頭してみる、出来るだけ暇をなくす、極力一人でいる時間を少なくするなど少しでも考えないようにしました。



でも本当にその時に頼りになったのが友達でしたね。本当に支えられて、その時に友達から言われた言葉で「女一瞬ダチ一生」って言葉を聞いて「マジ友達って一生の宝やな」って心の底から思い泣いてしまいました。

とまぁ~、ここまでは私が死ぬほど愛した彼女と別れた時に経験した事です。
けど、もう別れて2年以上経ちますが、今思えば少し後悔する事があります。

それはわざわざ忘れようとする必要があったのかということです。
確かにあの時は本当に辛かったです。彼女との楽しかった思い出ばっかり思い出して、辛くて泣いてばっかりいました。

けど、今なんて楽しかった思い出も鮮明に思い出せなくて、あの時に抱いた気持ちももう分かりません。
だからその時期の自分の気持ちはもっと大事にしたかったと思います。
毎日泣いてください。大いに引きずってください。気づけば寂しいくらいに彼女の存在が小さくなっています。

そんな大好きだった人なのに自ら忘れるなんて切なすぎます。
他の人とは違う意見とは思いますが、今の気持ちをもっと実感してほしいです。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

おっしゃる通り大好きな人を無理に忘れるなんて悲しいことですよね。確かにいっぱい泣いて思い出を消化したほうが後にいい思い出になるような気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 19:32

辛いのは分かりますが声が聞きたくなったりしても、ただひたすら耐えるしかないし、それが一番。

決して連絡などしないことです。
中途半端に声など聞いたらもっと辛くなるはず。。。
好きだった人を忘れるまでには交際年月の倍の月日がかかるんです。
早く忘れたいなら怖がらず友達から紹介でもしてもらって新しい恋をすることです。
その際、以前の恋人と新しい恋人を比較しないよう心がけて
なるべく恋を楽しんでやろうぐらいの気持ちで居るといいかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり我慢が大切なんですね。たしかに声を聞いたらもっと辛くなりそうな気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 19:28

男は脳で恋愛するそうです。

女は体で相手を覚えているのだそうですだからすぐに忘れることができるし合って体を触れると復活するのでしょう。私も昔の娘が今何しているか今も忘れられません多分彼女の方は忘れていると思います。
お父さんお母さんに昔の事きいてごらん男と女の差が出るよ。忘れろと言っても無理だから自然体でたまたま身近に居たから好きになつたのだろう又身近に好きな娘が現れるよ其のときは前何で振られたのか学習して付き合えば成功するよ世の中女に声を掛けた者勝ちだよ
ごめん無礼な意見で気に障ったら消してねとにかく新しい彼女作りなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、自然体が一番ですね。別れた意味を考えて次に活かしたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 19:26

自分の場合は、一人こもって思いっきり泣きますね。


自虐的になる必要は全然なくて、恋愛物の映画を見ながら良かった時の事を思い出したり、場合によっては全然関係のない感動物の映画を見たり。
『泣く』とか『笑う』と、結構いろんなものがわっと出てきて、後は返ってスッキリしたりするものです。
もし、成人されているのでしたら、お酒の力を借りて、思いっきり感情を出してみるのも良いと思います。

今はまだツライ時期かもしれませんが、きっと時間があなたを癒してくれます。
今この時にも、日本中、世界中で同じように涙している人がいます。
きっと彼女の事はいつか忘れる事ができますし、別の新しい、もっとステキな人が現れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、ひとりでお酒を飲むのも気分転換にいいですね。
やはり時間が必要なようですね。みんな悲しいことを経験され成長するんですよね。
すごく参考になりました。前向きに頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A