久しぶりにX68000をいじくってるのですが、ファンタジーゾーンを15KHzの画面モードで動かすには、どれかのキーを押しっぱなしにしたような記憶があるのですが、どのキーか忘れてしまいました。
お分かりになる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファンタジーゾーンは立ち上げた後に[HELP]を押すと24KHzになり画面が大きくなります。


15KHzは無かったと思います。
[HELP]を押しっぱなしで立ち上げると3Dモードになります。
3Dモードを楽しむには後ろの立体映像端子にファミコンの3Dシステムを改造して繋ぐ必要があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhenom II X6 1090T Black EditionとPh

Phenom II X6 1090T Black EditionとPhenom II X6 1055Tどちらにしようか迷っています。この二つのCPUの違いは何処にあるのでしょうか?みなさんでしたらどちらを選びますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Phenom II X6 1055T BOX 2800MHz AM3 6コア 倍率固定
Phenom II X6 1090T Black Edition 3200MHz AM3 6コア 倍率可変

数千円の差でクロックは400MHz違い、倍率も固定か可変の差です

私だったら迷わずにPhenom II X6 1090T Black Editionを選びます

Q古いんですが・・・(悪魔城ドラキュラX)

結構前にでたプレステのソフトの悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~(コナミ)についてなんですけど、時計の部屋があってその上に3つのルートがあるんですけど、一番右の通路が開きません。何時開くのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

その3つに分かれている部屋に行って、アイテムの時計を使って時間を止めれば多分開いたと思います。いや~それにしても懐かしいですねェ。私も一時期夢中になってプレイしてました。裏ステージや隠しキャラなど一度遊んだだけでは飽きさせない演出がありますからね。ベスト盤が欲しいんですけどなかなか近所に売ってないのが残念!

Qいつ出るのかBMW X6

こんにちは! 1~2年後に購入する車の事で色々考えています。
現時点での候補はBMW 530Turing Mスポ、Porsche カイエンV6なんですが、BMWから2~3年後に出る予定のX6が非常に気になっています。

前車がBMW X5 3.0iだったのですが、その魅力にすっかりハマってしまい、更にスポーツ志向が高まったX6にまだ詳細も判らないのに気になって仕方がありません。

しかに気になるのは価格帯と日本での発売時期です。 3シリーズ、5シリーズ、6シリーズの関係と仮に照らし合わせると、やはりX6の価格帯はかなりのものになりそうな気がするのですが実際のところはどうなんでしょうか?
また日本での発売予定はいつごろになるのでしょうか?

色々雑誌やネットで情報を集めているものの、コレといったものが見つからず悶々としています。

手が届きそうな価格ならば、たとえ発売が3年後だとしても我慢してX6に行ってしまおうかとも・・・・

噂レベルでも結構ですので、何か情報があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

2009年?でしょうか?
http://www.edmunds.com/insideline/do/FVDP/Preview/styleId=100837891
X5に乗っていたんですね。
最近のBMWは内装変化なく伝統を残したまま進化しています。

高級SUVに位置付けられるので1200万ぐらいじゃ
ないですか?

待ってる時が楽しみですね。

参考URL:http://www.edmunds.com/insideline/do/FVDP/Preview/styleId=100837891

Q古いゲームですみません・・・ FF1

ファイナル・ファンタジーの1を今更ですけど やっています。 エルフの王子を目覚めさせ アースの洞窟でドラキュラを操る悪い人(モンスター?)を倒したのですが 次は何を目指せばいいのかわかりません。 空飛ぶ船とかって町の人が話してくれたけど、さっぱりわかりません。 ヒントをいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

メルモンドの町から陸地沿いに南に行き、賢者の洞窟のある岬の先 (メルモンドの町がある大陸の一番下ということです) からまっすぐ左にいくと、左のほうに大陸が見えてきて、少し南に行くと船着場があり、そこから道なりに進むと、クレセントレイクの町があります。目印がないのでワールドマップをよく確認しながら進むと見つかるはずです

QPhenom II X6 をCPU-Zで調べたら

Phenom II X6 をCPU-Zで調べたら
Core Speed 800Mhz
Multiplier ×4.0
ネットで調べると、
Core Speed 2800Mh
Multiplier ×14.0
の画像を見かけました(添付。見えないかも)

M/B TA785G3
BIOS American Megatrends 080015 Date07/08/2010
になってます。

この数値で、CPU本来の性能は発揮できるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

すでに回答が付いてますが?

AMD は、クロック周波数を抑えて消費電力を下げる機能(特許)を
全製品に搭載していますので、普通に起動させても?数値は落ちる
だけです。

負荷を掛けながら段階的にモニタしないと数値は上がりませんので、
それで正常です。

QX-BOX 海外版しかないゲーム。英語が理解できなくても楽しめますか?

X-BOXのPROTOTYPEというゲームなんですが
日本語版が発売されておらず購入を迷っています。
プレイ動画を見るとともて面白そうなのですが
なにぶん英語が理解できないのでストーリーやゲーム中に出てくる
次のミッションへの指示が全く理解できません。
こういう場合でも以外と楽しめる物なんでしょうか?
日本語しか理解できないけど海外版をプレイした経験のある方意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちわ
まあ、以外とどうにかなるもんですよ。
仕事でそんなのもやりましたが、ただし、お世辞にもサクサク進んだとは言いがたいです。それと、もし、それで英語を覚えても使わない方が良いですよ。
ソフトによりますがスラングで相手を怒らせてしまう事もあるので。
まあ、細かいことに気にならない人なら可かな?と思います。
楽しめると良いですね。

QAMDo PhenmII X6について

現在、パソコンの自作を検討しています。
構成は
CPU:PhenomII X6 1065T
マザーボード:ASRock 880GM-LE
ケースなどは今回の質問には関係ないので省略します。

本題なんですが、
(1)上の組み合わせでOKですか?
(2)PhenomII X6はintel製CPUで言うと、どの機種に当たるのでしょうか?

どちらか片方でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)上の組み合わせでOKですか?
使えますが、私はお勧めしません。
880GM-LEは、メモリが最大8GBしか使えません。
PhenomII X6は、マルチコアが威力を発揮するソフトでもっとも効力を出します。
そういったソフトは、64ビットで、メモリもより多く必要とします。
そういったことから、非常にアンバランスな組み合わせといえます。
PhenomII X6を生かすのであれば、メモリが16GB搭載できるもの(すぐに搭載しなくても)で、サウスブリッジのもっと良いもの(SB850)を使用したものをお勧めします。

>(2)PhenomII X6はintel製CPUで言うと、どの機種に当たるのでしょうか?
使用するアプリが、マルチコアに対応していなければ、i3の上のほう。
6コアをフルに使えるのであれば、i7の下のほうでしょうか。
Phenom II X4 970や、Phenom II X4 975なども併せて検討してみましょう。
これらは、オーバークロックも視野に入れた製品ですから、冷却を強化して、より高速化をはかることも可能かもしれません。

QACE COMBAT 5 で X-02を出す方法

X-02とファルケン以外の作中で購入可能となる全ての機体を1機以上保有した状態でミッションをクリアするとショップに追加される。

と聞いていますが、出ません。

もしかして、ベリーイージーでクリアしたからでしょうか?

MIG-1.44 までは、手に入れています。

ミッション全てクリアー後、そのデータで、新しくゲームをスタート
させるのですが、シヨップにX-02が出てきません。

新しくスタートさせている モードをノーマルでやれば途中からでも
出るのでしょうか?

それとも、ノーマルで一度 全てのミッションをクリアーしないとダメ
なの?

Aベストアンサー

#2です。
難易度をVERYEASYで1周目(1巡目)27+を終えてセーブした後に、
難易度EASYやNORALで[SP NEW GAME]に合わして機体購入の可能な「04-初陣」を終えてセーブすれば、
機体の購入が出来ますよね。

なので、この状態にして置いて、[FREE MISSION]で、
難易度をVERYEASYの[12A 12B 16A 16B]のやっていないMISSIONをプレイして、
FALKENの機体をゲット出来るようにすれば良いと思いますし、
各機体のキルレートも貯まりやすい難易度のMISSIONを集中的にプレイすれば、
X-02の機体も早くゲット出来ると思います。

X-02をゲットしたら[11B-代償の町]をプレイしてオールSランクで埋めれば良いと思いますよ。

やはり、難易度をVERYEASYでは、気が遠くなりそうな時間が掛かりそうです。
なので、私はあきらめました。
時間を掛ければX-02をゲットできそうですね。

なので、私は、SP NEW GAMEで2巡目に難易度EASYで「04-初陣」終了でセーブして
X-02をFREE MISSIONで出現条件を揃えようかと思っています。
FREE MISSIONのEASY/NORMAL/HARDどのランクで貯めるか悩むところですね。

しかし、FREE MISSIONの難易度VERYEASYの全ミッションを
ランクSで埋めたのが、原因かそれともミッション[11B-代償の町]をプレイしないで
空けて置けば良かったのかも。
難易度VERYEASYをクリアしたらキルレートの貯まり方が遅くなったように感じてます。
機体購入の順番が有るのかなと疑ったりしています。

そう、難易度にこだわらずにFREE MISSIONのキルレートが貯まりやすい
プレイしやすいMISSIONで4機同じ機体でプレイするのが良いみたいですね。

ところで、MISSION 22-封印 は結構、ポイントを貯めやすいと思いますよ。
16-砂漠の電撃 もポイントが貯まりやすいかも知れないですね。
ポイントが高いと言う事はキルレートを貯めやすいようです。
(時間いっぱいに使ってたくさん敵を倒せばポイントが貯まる。)

でも、回答者#4さんの紹介されたMISSION[27+]THE UNSUNG WARは
慣れれば簡単で気が楽な何度もプレイできてキルレートを貯めやすいMISSIONのように感じました。

#2です。
難易度をVERYEASYで1周目(1巡目)27+を終えてセーブした後に、
難易度EASYやNORALで[SP NEW GAME]に合わして機体購入の可能な「04-初陣」を終えてセーブすれば、
機体の購入が出来ますよね。

なので、この状態にして置いて、[FREE MISSION]で、
難易度をVERYEASYの[12A 12B 16A 16B]のやっていないMISSIONをプレイして、
FALKENの機体をゲット出来るようにすれば良いと思いますし、
各機体のキ...続きを読む

Q6x6ぼかしマスクをかけるプログラムを作りたい。画像処理の専門書に「6

6x6ぼかしマスクをかけるプログラムを作りたい。画像処理の専門書に「62x62ピクセルの2値画像(内四方2ピクセルは余白領域)があり、それに6x6ドットのぼかしマスクを2ドットずつオーバーラップさせることで、15x15ピクセルの標本化パターンを作成する」との記述がありました。

3x3ドットによる画像のフィルタリングプログラム例は探せば見つかるのですが、偶数倍フィルターにおいてはどのように実装すればよいかがピンときません。プログラムの参考例を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

> 62ピクセルだと6や15で割り切れないので、どうやったら帳尻を合わせることができるでしょうか。

 「2ドットずつオーバーラップさせる」とありますね。
 最初に(0,0)を左上とする6×6の領域を処理し、次は4ドット右に移動させた(4,0)を左上とする6×6の領域を処理します。こうやって4ドットずつ移動させると前回の処理とは2ドットずつオーパーラップしていきます。15回目には(56,0)を左上とする6×6の領域を処理しますが、これの右端は62x62ピクセルの画像の右端と重なります。

 こうやって右端まで行くと、今度は左端に戻って4ドット下に移動させた(0,4)を左上とする6×6の領域から同様に右に向かって処理していきます。これもひとつ前(上)の処理とは2ドットずつオーバーラップします。こうやって4ドットずつ下に移動して処理していくと、やはり15回目には(0,56)を左上とする6×6の領域から処理を始めることになり、この領域の下端は62x62ピクセルの画像の下端と重なります。

 こうやって15×15回の処理をして15x15ピクセルの標本化パターンを作成するのです。

> 62ピクセルだと6や15で割り切れないので、どうやったら帳尻を合わせることができるでしょうか。

 「2ドットずつオーバーラップさせる」とありますね。
 最初に(0,0)を左上とする6×6の領域を処理し、次は4ドット右に移動させた(4,0)を左上とする6×6の領域を処理します。こうやって4ドットずつ移動させると前回の処理とは2ドットずつオーパーラップしていきます。15回目には(56,0)を左上とする6×6の領域を処理しますが、これの右端は62x62ピクセルの画像の右端と重なります。

 こうやって右端まで行くと、今...続きを読む

QスマブラX『ターゲットをこわせ』を出す方法

質問失礼します(^^)
先日、Wi-Fiで『ターゲットをこわせ』をコースとして使っている人がいましたが、どうやったら出るのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

Wi-fiで、フレンドとの対戦を選択すれば出現したと思います。
知らない人との協力プレイはできなかったと思います。
利用したことがないので、いまいち分かりませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報