他の人が作成したファイルを印刷したら文書が保護されていて、それを解除したのですが、罫線が印刷されません。罫線を印刷しない設定にしてあるのでしょうか。

解決方法についてアドバイスいただけますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



WORD を起動して、
ツール
オプション
「印刷」タグ

同時に印刷する項目--
□オブジェクト
のチェックが外れていませんか?


参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで無事解決しました。

お礼日時:2002/03/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Q罫線を元につくった文書、罫線だけを消したい

罫線をもとに文献表を作ったのですが罫線だけを消して、中身の文章だけを残す方法はありませんでしょうか。一括で消せれば助かります。すみませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.2です。
良く調べずに回答してしまいましたが、表形式の罫線をなしにするには「表の解除」という機能がありました。

Word2007, 2010などでしたら、表の範囲を選択して、表ツールの「レイアウト」タブのデータに「表の解除」があります。
段落記号、タブ、カンマ、その他があって、段落記号は表のセル単位に段落改行されます。
タブはセルの列単位にタブが挿入されるので文字位置が元の位置に近い状態で、カンマ、その他はセルの列単位にカンマ区切り、その他の文字区切りとなり、罫線が削除されます。

Word 2003以前のバージョンの場合は、
1 .表内にカーソルがある状態で、[罫線(A)]メニュー-[選択(C)]から[表(T)]を選択し、表全体を選択します。
2. [罫線(A)]メニュー-[変換(V)]から[表の解除(B)...]を選択します。
3. [表の解除]ダイアログボックスで、任意の「文字列の区切り」を選択し、[OK]ボタンをクリックでおこなうことができます。

┌────┬────┬────┬────┐
│11111   │11111  │11111  │11111  │
├────┼────┼────┼────┤
│22222   │22222  │22222  │22222  │
├────┼────┼────┼────┤
│33333   │33333  │33333  │33333  │
└────┴────┴────┴────┘

上記のような表形式の全体を選択して「表の解除」を行った結果の例です。

段落記号の場合
11111
11111
11111
11111
22222
22222
22222
22222
33333
33333
33333
33333

タブの場合(→はタブ記号です)
11111  →  11111  →  11111  →  11111
22222  →  22222  →  22222  →  22222
33333  →  33333  →  33333  →  33333

カンマの場合
11111, 11111, 11111, 11111
22222, 22222, 22222, 22222
33333, 33333, 33333, 33333

その他の場合(○は指定した半角/全角文字です)
11111○11111○11111○11111
22222○22222○22222○22222
33333○33333○33333○33333
 
それぞれの区切り文字を置換することで、一括で1行にしたり、文字間隔を広げたり狭くしたりすることができます。
タブを使用の場合は、文字列の範囲を選択しておき、水平ルーラーのそれぞれの位置にタブのインデントを設定で文字間隔を調整することもできます。
 

ANo.2です。
良く調べずに回答してしまいましたが、表形式の罫線をなしにするには「表の解除」という機能がありました。

Word2007, 2010などでしたら、表の範囲を選択して、表ツールの「レイアウト」タブのデータに「表の解除」があります。
段落記号、タブ、カンマ、その他があって、段落記号は表のセル単位に段落改行されます。
タブはセルの列単位にタブが挿入されるので文字位置が元の位置に近い状態で、カンマ、その他はセルの列単位にカンマ区切り、その他の文字区切りとなり、罫線が削除されます。

Word ...続きを読む

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qワードで作った文書を予め作成した罫線枠で印刷したい

社内報のようなものを作っています。
ロゴマークをかたどった,自作の罫線枠の中にテキストボックスで記事を編集し,印刷しているのですが,時々,罫線がずれたり,一部消えたりしたりするので,できれば,罫線枠がない状態で記事面を作成し,印刷するときに,その自作の罫線枠に印刷されるようにしたいのですが,なにかいい方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

ご希望とは少し違うかもしれませんが、私は下記のような方法で罫線付の文書作成を行なっています。ご参考になれば幸いです。
まず、罫線枠を作成します。その罫線枠をすべて選択して、ヘッダーに移動します。そうすると、ヘッダーが背面に表示され、そこに文書を入力していくと、普通に文書の加除を行っても崩れたりしません。
印刷も普通に印刷できると思います。具体的にはセッションで区切って、2種類作成しています。1ページ目は、ロゴや日時や作成者などの欄が作成してあり、2ページ目以降は罫線枠のみとしています。
わかりにくい説明ですみません。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

QWORDで文書の保護を解除したい

 お世話になります。
 前の質問と似た内容ですが、前任者が残したファイル(文書)が保護されているようで、編集できない状態です。読み取り専用ではありません。

 文書の保護を解除したいのですが、パスワードがわからず、聞き出すのも極めて困難です。

 このファイルは諦める(一から作り直す)しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T007/5/36.asp

パスワードの設定方法のページですが 一番最後に 解除方法はない と書いてあります…

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T007/5/36.asp

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qワードで作成した罫線が印刷エラー

ワード2002を使用しています。
プリンタはcanonの3ヶ月くらいしかたっていない新しいものです。
ワードで罫線を作成しましたが、実線や点線・破線と様々な罫線の種類を使用しています。が、印刷になると、すべての線が実線で印刷されてしまいます。
印刷プレビューでは破線は破線、点線は点線なのに、印刷にはすべての線が実線なので、どうしていいかわかりません。
線の太さを変更すると、線は太くなりますがどれも実線になってしまいます。
よろしくお願いします。
OSはwin98

Aベストアンサー

これはマイクロソフト側も問題として認めています。

回避策として、

[図形描画] ツール バーで [直線] をクリックし、任意の場所に線を引きます。

2.手順 1 で引いた線を選択し、[実線/点線のスタイル] で任意のスタイルを選択します。

注意 : [実線/点線のスタイル] には波線はありません。他の種類の線で代用してください。


とあります。
ただ、この問題が起こるのは特定のプリンタのようです。

プリンタがキャノンのどのプリンタなのか分かりませんが、

http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j.html

で、お使いのプリンタの物で最新のドライバがあったらインストールしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP298/9/53.asp

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qワード文章の印刷で罫線は印刷しない設定。

マス目の罫線があるワード文章があります。印刷するときには、罫線を消したいのです。

設定方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

> マス目の罫線があるワード文章があります。印刷するときには、罫線を消したいのです。

Word2010,2013をお使いの場合は、「ファイル」タブ→左窓の「オプション」→右側の「表示」欄の「Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する」のチェックを外すと原稿用紙のマス目は印刷されません。

Word2007をお使いの場合は、丸い「Office」ボタン→最下段の「Wordのオプション」→以下はWord2010,2013と同じです。


人気Q&Aランキング