アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでこと髪の生え際の産毛が濃くて悩んでいます。
ただでさえおでこが狭いのに、
産毛が多すぎて・・

気になるのは剃りこみ?の部分です。
前髪をポンパドールにしたり、おでこを出したりしたいのですが、
その産毛が目だってしまうんです。

生え際の産毛は剃っていいものか、
脱色の方がいいのか。。

アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

私と同じ悩みを持つ方がいらっしゃるとは。


私もおでこが狭いのに、そりこみ部分ともみあげ部分の産毛が濃くて
定期的に自分で剃っちゃってます。ついでに顔全体も。
電池で動くタイプのかみそり(眉毛をそろえることも出来るタイプ)が
使い勝手もよく、長年のお気に入りです。
普通のかみそりだと顔に傷をつけてしまうことが多かったので
電動のにしたら快適です。

顔の産毛の脱色も私も考えたことはありますが、顔はデリケートだし
万が一目に液が入ったら大変なので、お勧めしません。

もし自分でやるのが不安でしたら、床屋さん(理容店)では
女性の顔の産毛そりを受け付けてくれる店がほとんどですので
体験してみるのも悪くないと思います!
(私は結婚式の前日に床屋さんで顔そりしました。プチエステのようなこともしてくれて、お値段もリーズナブルと思った記憶があります)
美容院では、顔そりは持っている資格が理容師さんと違うため
出来ないと昔教えてもらったことがあります。

お役に立てますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
私も同じ悩みの方がいらっしゃるとは・・

いちおう顔そりはフェリエでやっているのですが、
剃りこみ部分がどうも怖くてできません。。
なんだか青く?なりそうで。
剃ると不自然になっちゃうかな。。
と思ってできませんでした。

でも床屋さんという選択肢に感謝です!
近所で女性用の顔そりをやっている所があるので
行ってみようと思います!
試しに風呂上りにフェリエで剃りこみをちょこっと
いじってみますね。

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!