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とあるデータ表(ファイルAとします)を作成する時、一部他のブック(ファイルBとします)のデータを引用してみました。該当セルにはそのファイル名、シート名及びセル名称を入力(というか、ファイルBを開き使用するセルをマウスで選択したのですが)しました。

ここまでは良かったのですが、ファイルAとファイルBを共有フォルダへ保存し他のパソコンでファイルB→ファイルAの順に開くと、ファイルAを開く際に「ほかのファイルへの自動リンクが設定されています…」と出てしまいます。

共有ファイルに保存したので普通にできると思ったのですが、やはりこのメッセージは表示されてしまうのでしょうか?

リンクの更新をすれば問題なくできるのはわかっていますが、いちいちこの操作をしたくないので、このメッセージが出ない様にする賢い方法が他にあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

メニューのツール→オプション→「編集」タブで


「リンクの自動更新前にメッセージを表示する」
のチェックを外すと、メッセージは表示されなくなります。

ただし、下記にも書かれているとおり、このオプションは、現在のユーザーにのみ適用され、現在のユーザーが開いているすべてのブックに影響します。
また、同じブックを使用する他のユーザーには影響しません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
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この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
貼り付けてもらいましたリンクを参考にします。

お礼日時:2006/07/11 08:38

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