プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです・・・(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いくつか方法がございます



ペイント(標準では、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント)を使いましょう。


起動してから、テキストボックスを生成しましょう。
左側にある「A」とかかれているボタンです。

その後、TXTファイルの中身をコピー&ペースト。

最後にJPG形式で保存。


こんな感じでいかがでしょうか?




もうひとつ方法を。
.txtファイルを開き、その状態で、「Alt+Print Screen」をした後、ペイントを起動して、「編集→貼り付け」
その後先ほどと同じように保存。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤフーオークションに出品するための、説明用の横長の文字列データなんですが、右端で折り返すとかなり見づらくなるので困っていました。jpeg画像の縮小表示でいけそうです。チョットピンボケになりそうですが・・・(^^ゞ

回答して下さった皆さん本当に有り難うございました・・・m(_ _)m カンシャ!

お礼日時:2006/07/11 18:04

明るさなどの画像データがtxt形式で保存されてるってことですか?


0 0 12 35 23 0 1 0
23 31 23 0 23 23 2 0
0 89 32 35 0 42 23 0
0 0 45 23 23 12 1 9 2
0 23 12 21 43 23 12 2
1 26 5 23 23 62 234 24
23 65 34 23 43 23 53 32
32 24 73 46 43 23 43 23
みたいな8×8の数値データファイルを、数値に応じた明るさの二次元画像ファイルにするにはImageJがおすすめです。
テキストイメージの読込みについては
http://support.spring8.or.jp/bl19b2/imaging/manu …
に書いてあります。

参考URL:http://rsb.info.nih.gov/ij/
    • good
    • 0

txt形式なら、ただの文字列のはずですね?


それを画像にするんですか?!

どうしてもやりたければ、あなたのPCにも多分はいっている「ペイント」をたちあげ、テキスト本文をコピーして、ペイントの「A」のマーク(テキスト)をクリックしてから中にペーストしてください。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストを画像jpgファイルとして保存できませんか

WinXP、
Word2007、
ペイント、ピクチャーマネージャー、
以上が使える環境なのですが、

たとえば、ワードで書いた文字の表示そのままを、
ウェブで反映するために、画像ファイルとして保存して使用したいのですが、

ワードで、図形の枠の中にテキストを入れ、その図形をペイントなどで開こうとしても上手くいきません、どこに問題があるのでしょうか、以前かなり昔にいろいろいじっていて、文字ベースを画像にできた記憶があるのですが・・・

お助けください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いくつか方法がありますが、

・ワードでテキスト部分をコピーし、”形式を選択して貼り付け”から、図 として貼り付ける。貼り付けた部分を更にペイントなどに貼り付けてjpgとして保存。


・スクリーンショットを使う。
ワードで編集している画面を、”Print Screen”キーでキャプチャーし、それをペイントに貼り付けて(適当にトリミングして)jpgで保存する。


ご参考に。

Qjpegをtxtファイルに変換するフリーソフトを教えて!

CANONプリンターMP610で文書をスキャナで取り込みjpeg形式で保存しています。この文書を、WORDで編集したいため、TXTファイルに変換したいのですが、何か良いフリーソフトは無いでしょうか?方法があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ファイルの種類が違うのでJPEGをTXTに変換とかは出来ないでしょう
画像にある文字情報を認識して文字のみを読み取ったり出力するソフトはOCRソフトといいます。

プロから一般までソフトに内蔵される読み取りエンジンが
高性能なほど高額になっています。

OCRソフトは余りフリーはありません
開発にコストが掛かるのと利用する側が企業が多いのが理由です。

SmartOCR Lite Edition
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/25/smartreading.html
それ以外
http://metac.cocolog-nifty.com/script/2005/12/pdf_21c7.html

Q拡張子txtをjpgに変換する方法

PC初心者です。
あるサイトで画像を保存したのですが、テキストドキュメントとあり
画像ではありませんでした。jpgに名前を変更したら見えるようになると書かれてあったのですが、やり方がわかりません。
どなたかお分かりになる方、教えて下さい。
これに関連するソフトがいるのでしょうか。いるソフトがあれば(フリー)教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

だから拡張子を表示する設定にしましょうって…

参考URL:http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi.htm

Qバイナリデータとテキストデータの違いについて

宜しくお願いします。

バイナリデータを用語辞典で調べると
「テキスト形式(文字データ)以外のデータ形式全般のこと。
実行可能形式のコンピュータプログラムや、画像や音声、
動画などのデータなどがバイナリデータにあたる。」
(http://e-words.jp/w/E38390E382A4E3838AE383AA.html)
とあります。

これでは、バイナリデータとテキストデータの違いが分かりません。

テキストデータはコードの集まりで、
さらに細かくすると0と1の集まり(?)だから・・・
と考えるとバイナリデータとテキストデータの
違いが分かりません。

Q1.私は何が分かっていないのでしょうか?
Q2.バイナリデータとテキストデータの違いを教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バイナリデータは01の集まりです。
テキストデータは文字としての意味が与えられて居ます。ただテキストデータの01としての表現方法はプラットフォーム(OSやアプリケーション)によって異なります。例えば英文字コードでもメインフレームで使われるEBCDICもあり、unixやPCで使われるASCIIもあります。また日本語など英語以外の文字をあらわすのには、さらに多くの種類があります。また改行を表す文字もいろいろです。
例えば telnet で他のコンピュータにログオンして通信する時の文字コードはASCIIで、改行はCRLFと決まっているので、そうでないコンピュータはtelnetプログラムが自分のコンピュータのコード体系と相互変換します。

ftpでテキストデータを転送する時も同じくASCIIとCRLFと決まっています。ただ日本語文字の時にどのコードを使うかは規格では決まっていないので、ftpクライアントで、相手コンピュータの日本語コード種類を指定して、自分と合わなければ転送時に相互変換します。

Cプログラムでもテキストの改行は'\n'と決まっているので、そうでないWindowsの場合はCプログラムとの間でCRLFと'\n'の相互変換が、ライブラリ中で自動的に行われます。

そういった変換を全く行わないのがバイナリデータです。画像ファイルなどはjpegと形式が決まればどのコンピュータでも同じフォーマットなので変換の必要はありません。逆にテキストとみなして変換するとデータが壊れてしまいます。

バイナリデータは01の集まりです。
テキストデータは文字としての意味が与えられて居ます。ただテキストデータの01としての表現方法はプラットフォーム(OSやアプリケーション)によって異なります。例えば英文字コードでもメインフレームで使われるEBCDICもあり、unixやPCで使われるASCIIもあります。また日本語など英語以外の文字をあらわすのには、さらに多くの種類があります。また改行を表す文字もいろいろです。
例えば telnet で他のコンピュータにログオンして通信する時の文字コードはASCIIで、改行はCRL...続きを読む

Qテキスト文字をBMPに変換できますか?

Windowsパソコンに表示されているテキスト文字を
1文字づつBMPファイルに変換できますか?

例えば「赤」という文字のドット構成が知りたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちくは。

イマイチ。。。な感じはしますがー。。。

ビットマップ画像の中に「赤」一文字があればいいわけですよね。
文字1つだけを画像にとかは無理なので。


スタートメニュー

アクセサリ

ペイント

でペイントを起動。

白いキャンパスのサイズを適度に調整しながら、パレットの中にある「A」の文字が書いてあるものを選択。
白いキャンパスを選択し、文字が入力できる状態になるので「赤」を入力し、保存。

その画像を拡大して見れば分かるかと。

まぁ、文字を入力する際に、フォントサイズを大きくするともっと見やすくなるかとも思います。

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

Q画像(jpg)⇒暗号⇒文字列(txt)⇒復号⇒画像(jpg)をやりたい

画像(jpg)⇒暗号⇒文字列(txt)⇒復号⇒画像(jpg)をやりたい。

画像を文字列で取得して、
それを以下のURLの暗号メソッドを使用して
http://dobon.net/vb/dotnet/string/encryptstring.html
変換した文字列をテキストで保管する。

そして、逆に先程のテキストを文字列で取得して、
先程のURLの復号メソッドを使用して、
変換した文字列をjpgで保管する。

これがやりたいのですが、
暗号する前と、暗号した後で変換される文字列が違ってしまいます。

画像とかは、テキストで開けるから普通に文字列として扱って問題ないのかな
と思っているのですが・・・なんで違ってくるのかが分かりません。
ちなみに、URLのメソッド(暗号/復号)は普通の文字列での動作は確認が取れています。

自分がこれ原因かな~って思うと子は以下の通りです。
・復号したファイルをファイルストリームで拡張子jpgにしている為、
 画像ファイル作成時にしなければいけない処理が抜けている?
・読み込んだ文字列を一度テキストに書き込んでいる際に、何かしら文字コード関係で
 不具合が生じている。
・というか元々文字列で処理してjpgを暗号しようなんて無理

こんな私に助け舟を!!

・・・忘れていました。言語はC#です。

ご回答の程よろしくお願い致します。

画像(jpg)⇒暗号⇒文字列(txt)⇒復号⇒画像(jpg)をやりたい。

画像を文字列で取得して、
それを以下のURLの暗号メソッドを使用して
http://dobon.net/vb/dotnet/string/encryptstring.html
変換した文字列をテキストで保管する。

そして、逆に先程のテキストを文字列で取得して、
先程のURLの復号メソッドを使用して、
変換した文字列をjpgで保管する。

これがやりたいのですが、
暗号する前と、暗号した後で変換される文字列が違ってしまいます。

画像とかは、テキストで開けるから普通に文字列として扱って問...続きを読む

Aベストアンサー

最初の「画像を文字列で取得して、」のくだりが良くわかりません。
JPGファイルをC#で文字列型に読み込んだ
という意味ですか?
もしそうならば、最初からバイナリデータとして読み込むように変更しましょう。

> http://dobon.net/vb/dotnet/string/encryptstring.html
に掲載されているソースを拝見しますと、文字列からバイナリの取り出しに、
System.Text.Encoding.UTF8.GetBytes
をいう処理を行っています。ここで文字コード変換がかかっているかもしれません。

あるいは、一度ファイルに書き出す際に、文字として表現できないデータが失われているのかもしれません。

バイナリ・ファイルを読み書きするには?[C#、VB] - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/669bincopy/bincopy.html

Qwordでつくった文章をjpegで保存するには?

wordで文章をつくり
画像を挿入しました

それをjpegで保存するには
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

テキストも含めて画像化したいのならスクリーンキャプチャしかないと思います。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html
これをペイントなどへ貼り付けて不要部分をカットし画像として保存します。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


人気Q&Aランキング