プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学2.4年の女児の母です。家族四人で1泊で金沢に車で行こうと計画をしています。
21世紀美術館(でしたっけ?)を見たいと思っています。宿は堀川町に押さえましたが、素泊まりです。
食事、観光、レジャー施設など、子連れにいい場所を教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

堀川町からの距離はわかりませんが、おすすめのレジャー施設ならルネス金沢(大型プール施設で食事や宿泊、ゲーム、大浴場があります)、ROUND1sponchu金沢店(複合スポーツ施設、テニスやバスケ、フットサルなどができます)があります。

個人的にはルネス金沢が一番じゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

ぜひいってみたい、と思っています。

お礼日時:2006/07/16 17:06

金沢の市街地は車で観光するのには不向きです。

週末の21世紀美術館周辺は運が悪いと、駐車場探しに一苦労ということがあるかもしれません。(開催されているイベントにもよるのでしょうが)
一応、駅前からバスで15分くらい(最寄りは「広坂」)です。香林坊(駅前からここを経由するバスの本数が非常に多い)からでも歩いて行ける距離です。

子供連れにいいレジャー施設は、No.1の方が薦めていらっしゃる「ルネス金沢」ですね。ここは郊外にありますので、21世紀美術館と違って車で行くのが便利です。

参考URL:http://www.renaiss.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場が少ないのですね。普段くるまで生活しているので、つい移動を車と考えていましたが、気をつけることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 17:07

観光「忍者寺」「兼六園」



食事
近江町食堂
http://r.gnavi.co.jp/Mg/71/3003771.html

寺喜屋 2階は座敷
http://r.gnavi.co.jp/Mg/52/3003752.html

番外 第七餃子
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004286827/M0017000862/

市内は車あると邪魔にもう一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素泊まりなので、昼を2回、夕食一回、朝食1回をとることになりますので、お食事の情報大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 17:09

金沢は市内にレジャー施設というものがほとんどないような気がします(あっても郊外)。



金沢駅周辺からバスなどで行けるで観光を意識すれば
・妙立寺(通称忍者寺。金沢市寺町。要予約・要拝観料)
・卯辰山工芸工房(金沢市要入場料)
・金沢市安江金箔工芸館(金沢市北安江。要入館料)
・石川県庁最上階の展望ロビー(金沢市鞍月町)

ちょっと郊外ならば
・大野からくり記念(金沢市大野。要入館料)
・金沢おもちゃ博物館(金沢市南新保)

参考URLは個人サイトですが、金沢に関する情報が詳細なので、便利だと思います。

参考URL:http://kimassi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトを拝見しました。
中身が濃いので、時間がかかりそう、といううれしい悲鳴をあげてます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!