ニューヨークに3泊滞在予定です。
個人&貧乏旅行なので(笑)、ホステルを利用したいと思っています。

初めてのNYなので、タイムズスクエアや、ブロードウェイなどを中心にこじんまりと楽しむつもりなのですが、そういう場所から歩いてでも移動できるような場所にあるユースホステルなどに実際に泊まられたことのある方、おすすめや価格、特徴、当世事情などご存じでしたら教えていただけませんか? もちろん、タクシー使ってでも、こっちのホステルのほうがおすすめ!というような情報も大歓迎です。

検索サイトで、沢山そういうホステルがあるのはわかるのですが、実際に泊まった方の意見がお聞きしたいので、よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (3件)

BIG APPLEに泊まるんですね。


自分達は9月に泊まったのですが、
予約を受けつけてもらえなかったのです。

部屋はドミトリーでしょうか?
シャワー、トイレは共同です。
もちろん、石けん、タオルは無いです。
シーツは貸してくれるので、寝袋は
必要ないと思いますが、自分はまだまだ
暑い9月だったので、もしかしたら今は
寒くて必要かな?あ、でも毛布とか貸して
くれるかも。ごめんなさい分かりません。
無いものは現地調達ですかね。

ランドリーは時間制限がありますが
使えますよ。
セキュリティーもある程度しっかり
していると思います。宿泊者以外の
人が入ると注意されてました。

マンハッタンでは、夜中でも人が
たくさんいて危険は感じなかったです。
裏道に入ったら分かりませんが・・・
地下鉄も大丈夫でした。

では気を付けて、楽しい旅行をしてください。

この回答への補足

回答を締め切ろうと思って気づきました・・・二度目のお答えを頂いたんですね、わざわざすみません!助かりました!

補足日時:2002/03/12 03:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい!予約は、ネットでなんとかすることができましたが、人気のホステルのようで、予約取れなかったり、予約なしで言っても受け付けてもらえないときが多いようですね。

部屋はドミです♪ 他の人と相部屋になると言うのも、私、好きなので(^^) 石鹸、タオルが無いと言うことは参考になりました。用意していこうと思います。ま、あっちのコンビにでも買えると思いますけどね(^^; 

昔聞いていたほど治安が悪くない問うことですが、気をつけていってこようと思います。貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 03:11

自分がNYに行った時に泊まったところは


タイムズスクエアすぐそばの、
BIG APPLEと言うホステルでした。
場所はとっても便利な所にありました。
ただ、エレベーターが使えないので、
自分達の部屋(5階)の上り降りが辛かったです。
予約は出来なかったので、
自分達は朝から並んでチェックインしました。
昼には一杯になるので、早めに並んだ方が
いいと思います。
ちなみに、キッチンはあります。

ここにあぶれたらUPPER WEST SIDEに
安いホステルが何件かあるので探してみてください。
自分達も偶然見つけたホステルに
泊まりましたが、地下の男女相部屋でした。
しかもドアなし。詳しい場所は忘れてしまいましたけど。

場所がUPPER WEST SIDEになるので
治安がちょっと悪くなるかも。でも、
自分の女友達は1人で泊まっていました。

それでは良い旅を。

参考URL:http://www.bigapplehostel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう回答は寄せられないかと思っていたので、うれしかったです!
質問をして以降、自分で思い切って判断して予約を入れたのが・・・Big Apple Hostelです(笑)。ミュージカルなどが中心の旅になると思うので、移動距離の少なさと、気をつければあの場所の方が、かえって危険ではないのでは?と言う意見を参考に、教えていただいたURLと同じところで予約をしました。

やっぱりこうして実際に泊まった方の御意見を頂けると、すごく心強いです。こういう場所では石鹸とかそういう備品は一切ないですよね?タオルとか・・・。向こうで調達した方がよいかな・・・?sapporoさんはご持参されました?

ともかく、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/08 09:41

事実上、そこら辺のホテルは、高いです。

テロの影響で多少安くなったかもしれませんが、春はおそらく高いでしょう。どれくらいの予算でかんがえているのかしりませんが、安いホテルならYMCAなどたくさんあります。まぁ、実際42STを中心を活動の場と考えるなら、シェラトン、マンハッタンシェラトトンなどが一番おすすめです。 一歩でれば、そこはブロードウェイだからです。以上あげたホテルが無難かと・・・少し高いけど・・、私は10年間NYに在住してた時、よく友人やそのお友達のお世話(ホテル)をさがしたりして世話したことがありましたが、ほんとに、ピンからきりまであるので、シェラトンあたりがいいかと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・検索結果でチラッと見ただけだと、ユースホステル系があったようですが、やっぱり治安のことも考えないといけませんしね。安全第一のほうが良いかな? 実際に滞在されていた方のご意見は貴重なので、とても助かりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/03/02 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストリア ホステル

お世話になりますm(_ _)m

今年の12月から5ヶ月間、オーストリアに行くのですがホステルの予約について質問があります。

私の場合、決して短くはない滞在ですので、今色々と調べてはいますが
1つのホステルには長居できません。
(かなり前から目星を付けていたホステルは最大6日間しか泊まれないそうですし、
今最有力のホステルも最大28日間のようです・・・。)
もっとちゃんと探せばあるのかもしれませんが;;
(ちなみに、安さ重視ですのでアパート等は考えていません。)

2ヶ月ずつで、ウィーン・ザルツブルクに滞在する予定です。
(最後の1ヶ月は居心地の良かった方で、と思っています。)
最低でも最初の2ヶ月分は泊まる所を確保しなければ、という感じなのですが・・・

前置きが長くなりすいません(;^0^)

一応、12月12日に発つ航空券を購入する予定なのですが
実際チケットを取るのは9月以降になりますので、
とりあえず今の段階で

(1)12月15日からの分で、28日間滞在できるホステルを予約しておく
(2)9月以降、航空券を取ってから12・13・14の3日間
(航空券次第によっては2日間、1日だけ)空きがある別のホステルを予約する

という方法を考えたのですが、何分、海外に1人で行った経験がないので
これが正しいのか間違っているのか分かりません。。。

もっと良い方法があるのであれば教えてください。
もしくは泊まるところを予約するのは航空券を取ってからが当たり前、というご意見など
海外経験の豊富な方の知識をご教示ください。

また、よろしければ現地に行ってから宿泊施設を探すときのコツ(?)流れ(?)方法等、
教えてくださると助かります!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お世話になりますm(_ _)m

今年の12月から5ヶ月間、オーストリアに行くのですがホステルの予約について質問があります。

私の場合、決して短くはない滞在ですので、今色々と調べてはいますが
1つのホステルには長居できません。
(かなり前から目星を付けていたホステルは最大6日間しか泊まれないそうですし、
今最有力のホステルも最大28日間のようです・・・。)
もっとちゃんと探せばあるのかもしれませんが;;
(ちなみに、安さ重視ですのでアパート等は考えていません。)

2ヶ月ずつで、ウィーン...続きを読む

Aベストアンサー

ご希望のホステルは、6日間しか予約出来ないようですね。
前回の回答で、時間や余計な手間を取らせてしまったのではないかと申し訳なく思っています。
ホステルの予約は7日間が限度、でも、7日以上の時は問合せを。。。というのは、ここのホステル:http://www.hostelruthensteiner.com/index.htmlの「Rate & Reservation」ページの茶色帯「Policies」を見ていました。

で、再度検索してみたら、2ヶ月間予約できるサイトがありましたよ。
EXPEDIA:http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx ですが、ウイーンで、1泊6千円位からでしたが、60日間の予約は出来るようです。

また、ユースホステル協会の予約サイトでは、7日間しか予約出来ないようですが、ホテルズドットコム・ジャパン:http://jp.hotels.com/ に、ウィーンのユース・ホステルが1軒だけ載っていましたので、28日間の予約が出来ると思います。
ホテルズドットコムは、予約手数料を取られないので、2~3回に分けて予約しても良いかも知れません。
ただ、このホステルの場所は、ウイーンの郊外のようで、市の中心部へ行くのは遠いのかも知れませんので、予約の時には地図などで確認した方が良いと思います。

検索手順ですが。。。
1)同サイトの「ホテルを検索する」画面で、1.目的地、2.日程、3.人数等の各欄へ、1.へ、「ウイーン」、2.へ、チェックイン:「2011/12/12」  チェックアウト:「2012/01/09」、3.へ、部屋数:「1」 大人:「1」とインプットして「検索」すると、ウイーンで予約可能なホテルの一覧できる画面が出てきます。
2)この画面の左欄「次の条件でホテルを絞り込む:」の「料金(全額)」スケール目盛の右側にある「タグ<>」を左側へ移動させて行くと、このスケール上段の金額表示(¥0~¥1400000+)が変化しますので、10万円以下のところで、「タグ」を止めてしばらく待つと、ユース・ホステルが表示されます。(1件だけですが。)

両サイトとも利用したことがあり、特に問題点はありませんでしたが、キャンセルや変更の条件や予約するホテル/ホステルの口コミ等で評判を確認しておくと良いと思います。

航空券の予約についてですが。。。
予約を9月以降にするという意図は、日系の航空会社を利用するという事でしょうか。
日系の航空会社では、ウイーンのは直行便ないので、欧州系の航空会社でも変わりないのでは。。。と思います。
直行便がご希望ですと、オーストリア航空のみだのようですよ。

欧州系の航空券ですと、すでに、安い航空券が出ているようですよ。
例えば、IACEトラベル:http://www.iace.co.jp/cgi-bin/iace_air3.cgi等幾つか旅行会社のサイトを見ると良いと思います。
注意する点として、
表示されている料金に燃料代や諸費用が含まれていないこともあるので要注意ですし、航空会社のホーム・ページからの方が安い場合もあるので、比較検討されると良いと思います。

一般に、航空券は、安い順番に売れていくので、旅行のピーク・シーズンの場合は、早めに予約した方が良いと言われています。
もっとも、状況変化等があれば、航空会社が直前になってディスカウントすることもあるようですが。。。

ご希望のホステルは、6日間しか予約出来ないようですね。
前回の回答で、時間や余計な手間を取らせてしまったのではないかと申し訳なく思っています。
ホステルの予約は7日間が限度、でも、7日以上の時は問合せを。。。というのは、ここのホステル:http://www.hostelruthensteiner.com/index.htmlの「Rate & Reservation」ページの茶色帯「Policies」を見ていました。

で、再度検索してみたら、2ヶ月間予約できるサイトがありましたよ。
EXPEDIA:http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx ですが、ウイー...続きを読む

Qハーレム→5番街→タイムズスクエア

一日で
ハーレム→5番街→タイムズスクエア
のルートで観光する予定です。

押さえておいた方が良い観光ポイントを教えてください!

ハーレムですが、何も事件が起きていないか、
当日チェックしてから出かけたほうが良いでしょうか?
(心配しすぎ?)

Aベストアンサー

事件は何かしら起きているかもしれませんが、「新宿の歌舞伎町で殺人事件があった」「麻薬が押収された」みたいなことだと思います。常に何かしらある。
だからといって人々は新宿歌舞伎町に行かないでしょうか?
そんなことはありません・・・裏側は知らないけど表通りなら一般人が歩いています。

暴動が起きているとか事件への抗議のデモ隊が出ているとかいうときは行かないほうがいいでしょうが(騒動が起きていればホテルにテレビがあったら朝のニュースでやります)、そうでなければ、場所と時間を選べば大丈夫だと思いますよ。

イーストハーレムは初心者向きでないそうですが、西側の表通りならスタバが進出したぐらいですし。私が一度行ったときはまだスタバが無い頃でしたが。何年も前の話。
心配ならウォーキングツアー(日本人ガイド)もあります。
ハーレムの目抜き通りは125丁目です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0_%28%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B8%82%29

http://www.nybct.com/

事件は何かしら起きているかもしれませんが、「新宿の歌舞伎町で殺人事件があった」「麻薬が押収された」みたいなことだと思います。常に何かしらある。
だからといって人々は新宿歌舞伎町に行かないでしょうか?
そんなことはありません・・・裏側は知らないけど表通りなら一般人が歩いています。

暴動が起きているとか事件への抗議のデモ隊が出ているとかいうときは行かないほうがいいでしょうが(騒動が起きていればホテルにテレビがあったら朝のニュースでやります)、そうでなければ、場所と時間を選べ...続きを読む

Q映画「ホステル」を見て思ったんですが、スロバキアは本当に危険な国なんですか?

映画「ホステル」を見て思ったんですが、スロバキアは本当に危険な国なんですか?

Aベストアンサー

映画を観ていないのでその物語の背景事情や、どうして製作者がスロバキアを舞台に選んだのかはわかりませんが、海外安全ホームページの情報の限りでは、特に危険な国というのではなさそうです。

余談。
観光客がフランス、イタリア、スペインなどと比べたら少ないでしょうから、あまり細かく注意事項が書かれていないというのもあるのかもしれませんが。
仏伊西あたりは観光客向けに細かい注意が書いてあります。

とはいえ海外安全ホームページの情報はたいてい保守的に書かれているので(楽観的には書いていない)、特別に注意すべき危険があればそのような注意が載るでしょう。
ロシアとかカザフスタン、ルーマニアなどと比較してみると内容が違います。
あるいは中南米エリアのブラジル、ベネズエラ、コロンビアなど。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=184

Qホステルワールドについて

2008年の2,3月にヨーロッパ(ドイツ、ハンガリー、オーストリア、ポーランド、チェコ、スロバキア)に旅行することになりました。ユースホステルも検索してみたのですが、ダブルの部屋はもうすでに埋まっているので、安いところを探そうと思っていたら、ホステルワールドというサイトを見つけたのですが、利用したことのある方、感想をお聞かせいただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

それは単なる予約サイトですよね。
私営のホステルを紹介しているようです。

私営のホステルは、いろいろなところがあり、男女相部屋のところがあったり、設備が悲惨なところがあったり、シャワーが男女共用だったり、盗難が頻発していたり、宿泊者がマリファナ吸っていたり・・・といろいろです。

もちろん設備面で整っていたり、楽しい雰囲気だったり、良いところもあります。

さまざまなので、何とも言えないですね。

Qユースホステルを予約

ホステルワールド
http://www.hostelworld.com/
でユースホステルを予約しました。

そして、予約したホステルがマイページにconfirmed bookingとして登録されていました。

そこで質問があります。
1.これで予約は完了したのでしょうか?
2.また当日は予約番号など、何も用意せずに行けばよろしいのでしょうか。

経験者の方いらしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. 完了です。
2. ホステルのフロントで、予約した旨を説明できる程度の語学力があれば大丈夫です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報