プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達は携帯から自分のフリーのヤフーメール(パソコン)受信箱
を見て、私からパソメールがあると携帯から見て返信メールを
くれます。
しかし最近、友達から何度も送ったのに届かない と言う事が
何度かあります。
無事届く事が多いのですが、重要なメールに限って届かない時が
あるので大変困っています。
届いたり、届かなかったりするのは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

迷惑メールとして削除(迷惑メールフォルダに仕分けされる)されてないか確認を。



プロバイダでは申し込みを必要としない「セキュリティ」として、勝手に仕分けすることがありますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたがありませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/14 23:46

お使いのプロバイダのメールは、Webメールとして、ブラウザ上で受信箱の中身をみることができますか?



もしできるなら、まず何か適当なフリーメールアドレスを取得し、次にWebメールの画面を開き、作ったフリーメールアドレスに、既存のアドレスに来たメールを、フリーメールアドレスに転送する設定をします。

そして定期的にフリーメールをチェックします。
フリーメールには届いているが、PCのメーラーには届かない:メーラーもしくはセキュリティソフトが原因
両方に届かない:サーバ(プロバイダ)に原因

…かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーに問い合わせ、原因を確かめてみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!