メールを全部消すのではなく、10行位消したい時に、早く(早送りみたいに)消す方法ってありませんか?前にそれをできたんですが、今はできません。←これって壊れてたからできたんでしょうか?

A 回答 (5件)

完璧に外しているかもしれませんが。



コントロールパネルにある「キーボード」のプロパティから
「速度」タブを選択して
「文字の入力」の
「表示までの待ち時間」「表示の間隔」をそれぞれ「短く」「速く」の限界値に設定すると、キーボード入力(バックスペースも含む)が早くなります。
    • good
    • 0

消したいところの範囲を選択して、Deleteキーを押すと


選択した部分が消えます。
こちらの方が早く消したいところを消せると思います。
    • good
    • 0

メールではなく,入力した文の方だったのですか。



すばやく消す方法はありそうです。(入力途中で,カーソルが文末にある状態から説明します。)

1.「Alt」+「BackSpace」
 このキー操作で,日本語入力して変換・確定した文字列ごとに消去できます。
(この言い方で分かりますか?「きょうはあめです」と一度に入力して漢字に変換して「今日は雨です」とした場合,このキー操作で全て一度に消せます。)
「BackSpace」を単独で使うより早く消去できます。
ただし,これは自分が入力した文字のみ有効で,返信のときの引用部分では無理です。また,コピー&ペーストした文字のときは貼り付けた部分が全て消えます。

2.「Shift」+「↑」その後「Del」
 まず,「Shift」を押しながら「↑」を押すと,1行ごとにさかのぼって選択されます。必要なところまで選択した後,「Del」(デリート)キーで消去します。
この方法は,自分が入力した文,引用文に関わらず有効です。

これらの方法ではどうでしょうか?
    • good
    • 0

受信したメールをメーラーからまとめて消去ということでよろしいでしょうか?



メーラーのウィンドウで消したいものをまず1つ選択します。
連続して消したいときは,shiftキーを押しながら消したい最後のメールをクリックすると,その間が全て選択できます。

途中で消したくないものがあるときは,ctrlキーを押しながらクリックしていくと飛びとびに選択できます。

後は,削除で削除済みアイテムに入れてから,全部選択して完全に消去するか,
一発で完全消去するなら,shiftキー+delキーで消去します。

もし,質問の意図が違ってるなら,補足してください。

この回答への補足

あっ言い方間違えました!なので補足したいと思います!
私が消したいと思ってるのはメールの文章の方です。。。
文章の方を全文消すのではなく十行くらい消したいと思ってるんですけど
それを早く「backspase」で消す方法ってありますか?

補足日時:2002/03/01 21:12
    • good
    • 0

こんにちは。


単純に「Shift」キーで範囲選択するか、「Ctrl」で選んで「Delete」ではダメでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャッシュファイルは本当に全部消して大丈夫ですか。

 素人で心配なのでご相談です。過去の【教えてgoo】を検索してみますと、キャッシュファイルは消して大丈夫ですとのお答えがおおいのですが、私のwindows98のCドライブを検索しますとttf Caheがファイル数で120あり30MB、Shell Icon Caheが60ファイル18MBもあり、本当に消してよいものか不安です。よろしくご指導ください。中に「読み取り専用」、「隠れファイル」も含まれています。
 また「アーカイブ」(言葉の意味は過去の【教えてgoo】に沢山乗っていますが)と「読み取り専用」の役割と使い方をお教え下さい。

Aベストアンサー

そもそも、「編集可能」とはどういう意味でしょう?
アクセス権さえあれば編集なんていくらでも出来ますね。

参考URLのそれぞれの説明を注意深く読んで、図に書いていただくとよくわかると思います。
要約しますと、

 ○差分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、アーカイブビットをクリアしない。
 ○増分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、バックアップ後にアーカイブビットをクリアする。
 ○フルバックアップ:全てのファイルをバックアップする。この際、すべてのファイルのアーカイブビットをクリアする。

つまり、差分バックアップはフルバックアップ後に更新したファイル全てをバックアップし、増分は、前回のバックアップ後に更新されたファイルだけをバックアップします。

これらを組み合わせれば効率よくバックアップできますね。
実際のスケジューリングを書くと分かりやすいですが長くなるので・・・それでも!とおっしゃるなら補足してください。

#minchintonさん、気分を害さないでくださいね。
 私の回答に間違いがあれば指摘してください。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/pb/ghelp/26/002654.html

そもそも、「編集可能」とはどういう意味でしょう?
アクセス権さえあれば編集なんていくらでも出来ますね。

参考URLのそれぞれの説明を注意深く読んで、図に書いていただくとよくわかると思います。
要約しますと、

 ○差分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、アーカイブビットをクリアしない。
 ○増分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、バックアップ後にアーカイブビットをクリアする。
 ○フルバックアップ:全...続きを読む

Q警告音だけを消すには?

itunesの音は出したままで警告音だけを消すことはできますか?
キーボードでの音量調整時に警告音が耳障りです。

Aベストアンサー

Windowsからのメッセージ音でしたら、コントロールパネルを開き、サウンド(サウンドとマルチメディア)をダブルクリック。
サウンドタブを選択。
サウンド設定の項目で「サウンドなし」を選択してOkをクリック。
こうするとWindowsからのメッセージ音は全て出なくなります。
もしくは、止めたい音のみ「音を鳴らすイベント」で選択して「サウンド名」で「なし」を選択してOKをクリック。
これで完了です。

Qアドレスバーの文字を消す

アドレスバーの文字や数字を
マウスを使わずキーボードの操作によって
消す事は出来ますか?
あればその方法を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

 
 キーボード操作だけで、アドレスバーのURL履歴を削除したいということでしょうか? そうではなくアドレスバーのURLを消したいということでしょうか?(新たに入力するために)

後者なら、
Alt + D でアドレスバーのURLが反転するので、
Deleteキーで削除できます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/093ie_shortcut/093ie_shortcut.html

QNEC9821でATセットアップでBドライブ消すには

NEC9801(9821)でWindows95をインストールする際、SETUPのオプションで SETUP /AT とするとCドライブを起動のハードディスクにすることがでますが、この際存在しないFDドライブでBドライブが表示されてしまいます。これを消すには確かオプションをインストールすればよかったと思いますが、以前できたのですが数年前だったので忘れてしまいました。どなたかその方法を教えてください。

Aベストアンサー

おそらくこれのことでしょうね。

http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/98_468.htm

アイコンが2つあっても私なら別に気にしませんが。

Qデスクトップのアイコンをすべて消す方法

windows98と2000それぞれのやり方を教えてください。
98はレジストリエディタの操作で消すことができるはずなのですが、やり方を忘れてしまいました。
画面のプロパティから消す方法はすでに試しています。

過去の質問を一通り検索したつもりなのですが、うまい方法を見つけることができませんでした。
もし参考web等ご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

Aベストアンサー

私のWindows98、Windows2000共に
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
この中のNoDesktopの値を 1 にします。
なければ新規作成します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報