デジカメで撮った写真を印刷すると、画面で見るよりも白っぽく見えるのですが、何が悪いのでしょう?
フォト用紙でも、インクジェット用紙でも、なんとなく薄い白い膜を張ったような印象をいつも受けるのですが・・・画面と見比べるからでしょうかね?何か改善策があればよろしくお願いします。

Win98
Photo editor
hp deskjet955c

A 回答 (1件)

画面での見た目に印刷精度を近づけるモードが、あったと思います。

プリンタドライバの「プロパティ」のところを探してみてください。

HPにはないのかなぁ…、EPSONにはあるんだけど…

あと、「専用」の写真用光沢紙を使ってみてください。
メーカーが違うと、印刷した感じが違う場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。hpにはそういう機能が無いようで・・・
確かに専用の光沢紙って使ってませんね。試してみます。