プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッション誌に乗っている人はみんな須らくレベル高いですよね(モデルは当然、街中のスナップですら)

では、男女問わず不細工(失礼な表現ですいません)な人がオシャレしている(orしようしている)のを見るとどう思われますか?

街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに顔みて、「う~ん」ってなってしまうことってないですか?



私は服買うのも、オシャレも好きなんですが、顔がだめですね~。今田耕治に似てるとか言われます

そのくせ不細工はともかく、太っている(ぽっちゃりを超えて過度に)人がオシャレしてると「オイオイ、そこちゃうやろ~」と思ってしまいます。



またショップ店員の方や美容師さんはお客でそういう人がきたら内心どう思ってらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

20歳女です。



ん~。。
街を歩いていても、周りの人は自分が思っているほど
自分を見ていないですし、気にしてもいないと思います。

他人のファッションを見ているとしたら、同じようなことを考えているか、
他人のオシャレを参考にしようと思っている方くらいですかね…

周りの人を見ても、どうとも思っていないと思います。

ハッとするくらいおしゃれで華やかな方は、確かに目を引きますけど^^;
お気にされなくても大丈夫ではないでしょうか?
質問者さんもきっと街では『おしゃれだなあ』って
思われていると思いますよ。
    • good
    • 2

確かに、街中で不細工(表現悪いですが)な方がオシャレしていると目に付きますね・・・


でも、いやな印象はありません。逆に良い印象の方が大きいと思います。
顔にコンプレックスを持ってファッションを楽しんでない人より、楽しんでいる人の方が良い顔してますしね。
ただ、あまりにもキメキメというか、ギラギラした格好をされると・・・ですね。

他にも太った方で、やたら服やアクセサリーにお金を使ってる人は苦手です。体質はあると思いますが、努力しだいで痩せれるのに、オシャレに力を注ぐ前にダイエットに力を注いでくれと・・・
    • good
    • 2

不細工でも自分のしたい格好をすればいいと思います。


それにモデルでも十分不細工な人います。
女性誌は可愛い子が多いのかな?見ないから分りません。
でも男性誌ではそんなにカッコイイ顔の人はいません。
ただ、スタイルはいいですけど。

>街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに、「う~ん」って
もったいないなとは思います。
でも、不細工だからと言って”美”に対して諦める方がもったいないと思います。

不細工がお洒落しないで、どこで勝負するのですか?
お洒落しかないでしょ。
不細工がお洒落しなかったらタダのブス。
お洒落したらお洒落なブス。
レベルアップだとおもうのですが。
性格のいいブスなんて結局見た目はタダのブスなのだから。
少なくとも、私はお洒落なブスなら全然ストライクゾーンです。
行き過ぎても全然OK。
お洒落を楽しまないとね。

あと、ショップ店員云々ですが。
ショップ店員も美容師も不細工な人いるでしょ。
あまり気にせずに。
    • good
    • 0

顔が格好良くない人でも、おしゃれだと格好良く見えます。


あくまで行き過ぎてないやつね。
なんて言うんでしょう、人と格段に差がある訳じゃないけど、おしゃれ、みたいな。
行き過ぎてるやつは、かっこいいから許される、みたいなとこは確かにあると思いますが。

ただ、不細工な男性(失礼)が、ピアスしてたりすると、「気持ち悪い。」と思う事はあります。理屈抜きに、あれが美形だったらきっとなんにも思わないんだろうな...。
    • good
    • 0

もちろん好みは人それぞれありますが体型や顔立ちよりも、


その人に似合っているかどうかがオシャレに見える1番のポイントで、
逆にスタイルが良くても顔が良くても似合っていなければ
違和感を感じる人もいると思います。

私は身長が150cm未満なので試行錯誤していますが
20代後半の今、やっと着たいものと似合うものの違いがわかり
自分に似合うものがわかってきた気がします。

また私の彼はがっちり系ですが少し太っています。
おしゃれには全く興味がなく私は少し不満なので
よりオシャレで似合うものを薦めたりします。
ただやっぱり体型的に流行りのものは似合わないので、
薄い色の無地Tシャツ → 濃いめ色のボーダーポロ
くらいの地味な変身ですが(笑)
    • good
    • 0

>では、男女問わず不細工(失礼な表現ですいません)な人がオシャレしている(orしようしている)のを見るとどう思われますか?


>街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに顔みて、「う~ん」ってなってしまうことってないですか?

その人に似合えば別にいいじゃないですか。
それで自分が迷惑するわけでも被害に遭うわけでもないんですから。
自分の容姿にコンプレックスがあるからこそ、アイテムの1つ1つにこだわりがあるかもしれません。
「あ、こういうのが好きなんだ」くらいで気になりません。


>またショップ店員の方や美容師さんはお客でそういう人がきたら内心どう思ってらっしゃるのでしょうか?

別に何も思わないのでは?
お客様には変わりありません。
昔ならともかく。



ファッション雑誌を参考に流行を追いまくった完全武装がオシャレではなく、自分のポリシーと選んだ服がマッチングしたときにオシャレと呼べるものになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすいませんでした。

失礼ながら、このコメントで以下の回答下さった方々へのお礼に代えさせて頂きます。

勿論全ての回答を熟読させて頂いています。
皆さん、ありがとうございました

お礼日時:2006/07/19 09:36

身長169センチ、体重85キロ、短足、巨デカ頭、おまけに眼鏡のはっきりいって不細工男です。


若い西田敏行とか温厚な竹山隆範とか言われます。
ですから、私はいわゆる「流行の最先端」はどうがんばっても似合いません。
せめてもの救いが、骨格が大きいため、体重が重くてもブヨブヨというよりはがっちりに見えることです。
いろいろ試したんですが、一番自分が良く見える服はスーツだということになりました。
ですからカジュアルな場面でも、遊び用のシャツに、ビジネスシーンではつけられないような遊んだ柄のネクタイをしたり、ネクタイはしなくともジャケットを着て、その下にはタートルネックの服を着たりします(『クロサギ』に出てくる、主人公・黒崎のライバルである白石が良くしているような格好です)。
流行の服に合わせるのが「おしゃれ」だとすれば私のはそのうちに入りませんが、自分を少しでもよく見せようとする努力は買っていただきたいと思います。
なお、太っているとどうしても体臭が強くなりがちなので、シャワーは毎日欠かしません。夏になると可能なら一日2度3度と浴びます。そして脇、首の後ろ、耳の後ろ、足など、臭いの発生源になるところは毎日念入りに洗います。
「服装なんかどうでもいいや」になってしまわないように、自分が少しでもよく見えるのではないかと自分で思える装いを心がけています。もちろん大した外出はしないときはTシャツにジーンズですけどね。そういうのをおしゃれと認めてもらえないかなあ。
ちなみに、今欲しいのは、先日某所で見つけたミリタリー柄のカジュアルネクタイ、それから遊び用に使う眼鏡です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>自分を少しでもよく見せようとする努力は買っていただきたいと思います。

>>「服装なんかどうでもいいや」になってしまわないように、自分が少しでもよく見えるのではないかと自分で思える装いを心がけています。

いやーまさに我が意を得たりです。私も同じ思いでした。

色々勉強して(雑誌見るだけじゃなくて、資格を取ったりして)
アイテムのコーディネートはある程度分かってきたつもりなんですが、
未だ自分に似合うものが分かっているのか確信が持ててないんですよね~

お礼日時:2006/07/13 14:58

清潔感がなさすぎでハエが集ってる、とか、露出激しすぎで男性全ての視線を集めているギャルを見ると気づきますが、日ごろあまり、他人のファッションに気がつきません。



その人がよければいいんじゃないですか?

あ。お洒落しすぎで、いつも他人の目を気にしているタイプの人を見ると、「どこまで行くんだろ、あの人。早く戻ってこれるといいね、、」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

清潔感ないのはいやですね。さすがにハエが止まっている人はお目にかかったことないですが

お礼日時:2006/07/13 14:50

こんにちは。



不細工・不細工じゃないっていうのは人によって感じ方が違うので何とも申し上げにくいのですが、おしゃれを心掛ける事は大切なのではないでしょうか。

私も正直言って、「えっ?」って思うことあります。
でも、生まれ持った身体です。そこで最大限におしゃれをしようと心掛ける事はとても前向きで素敵な事ですよ。気持ち次第で外見から放つオーラも全然違ったものになってきますしね。

おしゃれは評価しますが本人の外見を評価するのってどうかなぁと最近思います。私の心が狭い証拠かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに感じ方は人それぞれなんですよね
気持ちがオーラになるっていうのは前向きで素敵ですね

人の外見の評価は多かれ少なかれ皆してしまうんじゃないですか。
男は本能的に、初対面の人会うと自分よりケンカ強いかどうか考えるそうです。
どちらが美しいかを評価するのも本能の名残みたいなもんで、自然な事ではないでしょうか

お礼日時:2006/07/13 14:44

は??


あなたの言うおしゃれってなんですか??
人に不快感をあたえない、TPOにあった服装と立ち振る舞いをできるひと、なおかつ、自分に似合った物を知っている人を「おしゃれさん」っていうんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
なんだか不快な思いをさせてしまったみたいですみません。(文面からその様な印象を受けました)

私の考えるオシャレは、
色彩、アイテムのバランス、季節感、あとは似合っている(これが難しいと思うのですが)
それによって自分の意図するイメージを相手に与えられる(例えば革モノはワイルドなイメージとか、安直ですね)
ことなんかですかね

>>自分に似合った物を知っている人

例えばお笑い芸人の岩尾が堂本剛の服を着てたら「ちゃうやろ」とおもいませんか?
それが本当に似合ってないからなのか、単に不細工だからなのか・・・

極端に言えばアキバの方々はオシャレだとは思いませんが、似合っているとはおもいます、色んな意味で

お礼日時:2006/07/13 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!