TVの舞台セットの企画・製作などができるお仕事がしたいです。
詳しい方、どんな事でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳しくはないので、参考程度に、、、。

日芸卒です。
演劇学科に装置コースというのがあり、TV局の装置や劇場の舞台などを
手がけている同級生もいるようです。
もし大学受験がまだだったら、こういうところを受験するのも良いかも
しれません。

以下参考URLは、yahooで装置関係の会社を検索してみました。
まだまだHPがない会社も多いようですが、そういった会社のHPで確認して
みるのも手だと思います。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Busi …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はもうすぐ専門学校を卒業するんで、
直でそう言った会社に就職するのは難しいのかな
と思いました・・・。
もう一回一から勉強した方がいいのかな・・・なんて。

ご親切にありがとうございました!!

すいません2度目です。

私は専門ではないので、無責任な発言だったかもしれないですね。ごめんなさい。
今年4月からの就職の場合は、既に募集を締め切っている場合があります。
厳しいのではないでしょうか。
TVの舞台セットといっても様々で、TV局の装置さんとしてだったり、
間に会社が入る場合もあると思います。
TV局社員としての場合は、通年(私の時は)、そういった職種で募集が出ています。
また、TV局の装置を請け負う会社の場合はそれぞれの会社に問合せをしてみるのが
いちばんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
2度もアドバイスありがとうございます。
もうこの時期はどこも締め切ってると思うので、
学校の先生と相談して、考えてみます。

ありがとうございました。