アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのHPなのですが、今日(今朝、深夜)から「ホストエラー」なるものが発生して参照出来ません。用は見れなくて困ってるのではなく、このホストエラーとはどの様なものか教えてください。(HP自体閉じた訳ではないんですよね)

本当に初歩的な質問でスミマセン。

A 回答 (3件)

考えられることとしては知り合いがHPをおいているサーバがメンテナンスか何かで止まってしまっているのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうでした。サーバーのメンテナンスの様でした。HPトピ主も困ってたみたいでした。(笑)ありがとうございました。

ホストエラーとだけ言われましても・・・・

そのサイトへはどうやって行くのでしょうか?
1.URLを手打ち
2.ある人のサイトから
3.サーバーがダウンしている

1の場合、URLを間違えているのかも。
2の場合、サーバーからサーバーへジャンプするとき
エラーになってしまう。(例えば、IPアドレスのGooからGeoへ
はセキュリティーのためにエラーになってしまう)
3の場合、しばらく待つか、電話できるのなら電話。メール
できるのならメールしてみて待ってみる。

その知り合いのサイトはどこのサーバーにあるのでしょうか?
(ジオ、Goo、Tripodなど名前だけ教えてください)
もしかしたらメンテナンスをやっているかもしれません。
確認してみてはいかかがでしょうか?

この回答への補足

一応、表示を見る限りでは「接続先のホストもしくはネットワークが稼動してません。しばらく待ってからもう一度試してください」となってます。時間を空けて数回試してはいるのですが状態は同じなんですよね。URL自体「お気に入り」へ登録してあるので間違いはないと思うのですが・・・

因みに、その知り合いのHPはgooのものです。気になったので他のgoo使用者のHPも見てみたのですが、他は問題ありませんでした。

• 0

gooの無料HPエリアはメンテナンス中です。

今日の深夜12時にはメンテナンス完了予定ですから、その時刻を過ぎてからアクセスしてみてください。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/info/freehp/maintenan …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝起きてから再度試してみたら無事ひらけました。