4歳と9歳の子供とウォルトディズニーワールドに行ってみようかと計画中です。
絶叫系の書き込みは多いように思いますが、小さな子にお勧めのホテル、楽しみ方をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#3の補足です。


はっきり言って夏はお勧めできません。特にお子様ずれでは。
日本の夏より暑く、湿度が高いです。但し、日本の都会とは違うので大阪あたりよりはましかもしれません。
それとフロリダは雷が恐ろしいのです。
都合がつけばの話ですが、できれば晩秋から春先の間がオススメです。最高に良いのはクリスマスです。何処もかしこも本当に美しく、シンデレラ城でのショーは素晴らしいです。
前回言い忘れましたが、マーケットプレイスの端に劇場があり、シルクドソレイユと言うショーが見れるはずです。(年中やってます。)他では見られない感動的なパフォーマンスですから是非見に行って下さい。予約が必要ですから現地スタッフに聞いて下さい。
では必ず行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
夏は我慢して、冬休み旅行がやはりいいようですね。
皆さんのアドバイスを読んで、この春休みに行きたくなっちゃいました。
実際にWDWに行ってからの書き込みもしたいところですが、ずっと後になりそうなので、質問はこの辺で締め切らせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 12:58

2年前の1月にWDWとディズニークルーズに行きました。


その頃は子供がいなかったのですが、1児の母となった今思うこと。。

WDWはキャラクターのいる場所(グリーンティングでしたっけ)がどのテーマパークにもあって、子供がサイン帳をもって並んで待っていました。
ぜひ、子供をつれていったらサイン帳をもってサイン制覇したいなぁ、と。

TDLでもできますが、1回くらいキャラクターとのブレックファストもいいですよね。お子さんも目がパッチリ覚めると思います。

夏に行った友人によると、湿度もあり、かなり暑いとのことです。
水分補給や日焼け対策を忘れずに!
でも室内・屋内はクーラーがきいてます。薄手の上着は必須ですね。
ホテルではプラスチックのコップを買うとソフトドリンクが飲み放題になってました。そういうところがたくさんあると思います。うまく利用してください。飲み過ぎてトイレに注意。。

ホテルにもよりますが、毎回バスではなく、水上バス(ボート)やモノレールなどいろいろな手段でパークにいくといいですよ。いろんな乗り物に乗れて、子供はすごく喜びますよ。

予算や日程があえばぜひクルーズも検討してみては?
私はぜったい子供とまたくるぞ~~~!って思いました。
ディズニーを一人占めしたような豪華客船の旅ですから、、、

ではでは、素敵な旅行になるといいですネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイン集めも喜びそうです。
サイン帖はなくさないで、とって置けるので、すごくいい思い出になりそうですよね!

子連れにとってのホテルは、交通手段が一杯あるほうがよさそうですね。
クルーズも検討してみます。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 13:05

WDWには1990年と1999年の二回行ってきました。

本当に夢の大国ですよ。滞在中は一度もテレビのスイッチを入れず、新聞、雑誌には目もくれず雰囲気に浸っていました。パンフレットはどうしても若い女性向が主体となりますから、絶叫ものが紹介されることが多いようですが、絶叫ものを目当てにWDWへ行くのは邪道です。もともとWDWはディズニーの作り出す世界に入り込み、年齢を忘れて楽しむところです。楽しみ方など考えなくても楽しめますから安心して出かけて下さい。治安も現在の東京よりはずっと安全でしょう。
他の人も書いていますが、マジックキングダムはTDLとほとんど同じです。ただ回りがみんな外国人なので雰囲気が違います。MGMとエプコットはWDWにしかないのでゆっくりと楽しんで下さい。特にMGMのバックステージツアーは良いです。エプコットのワールドショーケースも楽しいですね。どちらもナイトショウーが素晴らしいです。MGMのファンタズミックは大変素晴らしく人気もありますからここだけは1時間以上前に席に就いているべきですね。エプコットのレーザーショーもきれいです。マジックキングダムでは花火なのでどちらかと言うと日本の方がきれいですね。アニマルキングダムへ行く時は少し早目に起きてすぐにサファリツアーに参加して下さい。午後には動物が昼寝をしてしまい、あまり見る事ができないのです。レストランはMGMやエプコット内のものが良かったです。エプコット内には日本色レストランもあります。ホテルは私はスワンに泊まりました。ホテルのすぐ横にボート乗り場が合って、たいていのところは10~15分で船に乗って行きました。バスも充実していますので全く困らなかったです。
とりとめのない文章で申し訳ありません。きりがないのでこのへんで。楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURL、とっても参考になりました。
(どうして検索で引っかからなかったんだろう?)
子供とは、TDLではなかなか座って見られないショーを中心に見て回ろうと思いました。(場所取りできない気弱な私のため)
早起き等具体的なアドバイスありがとうございました。

ところで、季節的には夏は暑すぎる所なのでしょうか?

お礼日時:2002/03/06 10:46

海外挙式&新婚旅行でオーランドのウォルトディズニーワールドに行きましたが、あそこは本当に夢の国ですよー。


山手線より大きいぐらいの敷地にテーマパークやショップ、ホテルがどっさりあり、どれだけいても飽きません。

宿泊はグランドフロリディアンで、他のホテルも見て回りましたが、それぞれテーマがあって良さそうでした。甲乙つけがたい!
お値段は高めですがテーマ性が強くてリゾートっぽいホテルなら、ポリネシアンリゾートやウィルダネスロッジ、
適度なお値段のホテルならスワンかドルフィン、カジュアルな値段と雰囲気ならディズニーオールスターリゾートをおすすめします。

いくつかのホテルでキャラクターブレックファストをやってますので、お子さんと一緒に毎日違うところに行くと楽しいですよ。
それぞれ違う雰囲気で迎えてくれます。(個人的には、ポリネシアンリゾートのオハナが一番おすすめ。おいしいし、かわいい!)

毎日違うテーマパークに行って一日かけてのんびり遊ばれるといいと思います。日本ほど混んでませんのでたっぷり遊べますよ。
個人的にはエプコットが一番楽しかったです。体験もののアトラクションも楽しいし、各国のパビリオンがまた楽しいです。
ショッピングならマーケットプレイスが便利です。お店もたくさんあるし、ワールドオブディズニーに行けば何でも揃います。
暑い季節であれば、ブリザードビーチやタイフーンラグーンなどのウォーターパークに行かれると、水着で一日遊べます。

小さな事ですが、一緒に行った両親はあちこちにあるミッキーのマークを探すのを楽しんでいましたよ。
植木やバス停、ベンチなどいろんなものがさりげなくミッキー形になっています。お子さんと一緒にミッキー探しはいかがですか。

とりとめもなく書いてしまいましたが、少しでもお力になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WDWで挙式とは!
いろんな意味でハッピーが山盛りという感じですよね。
「隠れミッキーを探せ!」は楽しそうですね。
いろいろ興奮状態で回らずに、のんびり楽しめそうです。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 10:32

こんにちは。



1999年のクリスマスに当時8歳の子供と行ってきました。
うちは絶叫マシーンが2人とも好きなのですが、そういったのに乗らなくてももちろん楽しめますよ!

マジックキングダムはTDLとほとんど同じで楽しいです。
お勧めは、その他のところ・・・アニマルキングダム、エプコットセンター、MGMスタジオです。

アニマルキングダムは動物園+アトラクションで、丸1日遊べます。
足が棒のようになりますが・・・
子供が遊ぶために恐竜の骨?が埋めてあったり、大きな船があったりと、ただ園内を歩いているだけでも
楽しいモノがたくさんあります。

エプコットは私が一番好きなところで、万博のようなところです。
ここでは園内のパスポートがあって、それに各国のはんこやサインをもらってくるようになっていて、
スタンプラリーを楽しめますよ。
その国々の催しなどもたくさんあるので、1日では足りなくて2日かかって周りました。
それでも足りなかったなぁ・・・
室内のコンピューターで遊べたり、アトラクションがあったりと、とにかく楽しい所でした。

MGMはショーがステキです。
インディジョーンズのショーや美女と野獣のショーなど(その当時)、とても楽しめました。
こちらもアトラクションあり、ショーありと、1日では足りないくらいです。

どこもキャラクターはあちらこちらで見ることが出来ますし、日本のTDLみたいに
ショーがあるから場所取り、みたいなことはあまりありませんでした。
人が少ないのか場所が広いのか分かりませんが・・・とにかく、焦って行動する必要が
ありませんでした。

ホテルは安いところに泊まったのでよく分かりませんが、次に行くならオールスター・スポーツに
泊まりたいな、と思っています。
ホテルの施設が楽しそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンプラリー!いいですね。
上の子供が好きです。
場所取りないのもいいですね。
あれ、私、なんだかできないんです。
書き込みありがとうございました。

追加の質問で恐縮ですが、これだけはもっていったほうがいいというグッズ等ありましたら、教えてください。

お礼日時:2002/03/06 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーワールド 直営ホテル 評判

夫婦と5歳の息子で、ディズニーワールドへの旅行を計画しています。
いろいろあるディズニー直営ホテルについて、良かった点、悪かった点、参考となるWeb記事等を教えていただけないでしょうか。
予算は一泊あたり90$~300$程度を考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるのは、やはりミッキーネットのHPだと思います。

ご旅行の時期と期間は未定ですか?
ホテルのプールを利用するかどうかとか、期間が短ければ移動時間のロスを省く必要などが出てきます。
とりあえず5歳の息子さんがいることを考慮して…


お子さんがトイストーリーが好きならオールスター。
旅行パンフレットにも良く出ているバズやウッディの巨大なオブジェがあって楽しいです。
可愛い写真がたくさん撮れました。パークに行かなくてもディズニー気分が味わえます。
バリュークラスなのでお値段は安いですし、食事も気軽にホテル内フードコートで出来ます。
難点は客室棟が広大な敷地に点在しているので、棟によりフロントやフードコートまでかなり外を歩くのとパークへのアクセスで他のクラスのホテルよりやや劣ります。荷物が多いと大変。


もしキャラクターダイニングを考えておいでならコンテンポラリーかな。
ホテル内にシェフミッキーがあります。モノレールもあってマジックキングダムへは本当に近いです。部屋によっては景色もいいです。
感覚としては東京の舞浜のホテル群に泊まる感じでした。


アニマルキングダムロッジも特色のあるホテルで、動物好きなお子さんなら楽しいかも。
部屋から動物が見られます。まだお子さんが小さいので、部屋にいる時間が長くなるようでしたら、
ここもいいかもしれません。
ただホテルにディズニーらしさはあまりなく、落ち着いた雰囲気です。
高いので寝るだけにはもったいないですね。私は試しに1泊だけしました。

参考になるのは、やはりミッキーネットのHPだと思います。

ご旅行の時期と期間は未定ですか?
ホテルのプールを利用するかどうかとか、期間が短ければ移動時間のロスを省く必要などが出てきます。
とりあえず5歳の息子さんがいることを考慮して…


お子さんがトイストーリーが好きならオールスター。
旅行パンフレットにも良く出ているバズやウッディの巨大なオブジェがあって楽しいです。
可愛い写真がたくさん撮れました。パークに行かなくてもディズニー気分が味わえます。
バリュークラスなのでお値段は安い...続きを読む

Qウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

Aベストアンサー

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツアーズ
(EPCOT)
・テストトラック
・ユニバースオブエナジー(絶叫ではありませんがスケールの大きさに感動します)
・ミクロキッズ
・ボディーウォーズ(酔いますのでお勧めできない)
(アニマルキングダム)
・It's tough to be a Bug!
・Kari River Rapids (絶対ぬれる)
・Kilimanjaro Safaris
そのほかウォーターパーク(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には絶叫スライダーがあります。冬以外ならオープンしてますので水着を持参しましょう。雨の日なんかにウォーターパークで過ごすのもよいかも。
(ユニバーサルスタジオ)
・T2、バックトゥーザフューチャーは必見。ツイスター、ジョーズ、大地震などもよいかも。
(アイランドオブアドベンチャー)
まさに絶叫ライドの宝庫です。朝一番から入場して乗り尽くしましょう。
・スパイダーマン(最高!これを乗るためにフロリダに行っても惜しくない)
・Incredible Hulk Coaster
・Popeye&Bluto's Bilge(ずぶ濡れ)
・あと名前忘れましたが「逆フリーフォール」
ユニバーサルはオプションのツアーなどが出ていますが、夏休みなどの混雑期にいかなければツアーで申し込むより、タクシーで(あるいはバスだけたのんで)自分で切符を買っていった方がお得です。バスの中で割引切符を売ってくれる旅行会社もあります。

食べ物はアメリカンフードでハンバーガーやホットドッグにうんざりします。
その中でもエプコットのノルウェー館は魚系料理(サーモンが中心)で日本人好み。イギリス館の前で売っているフィッシュ&チップスはビールのつまみにもおかずにもGOOD。ボードウォークのスプードルズのピザがとってもおいしかった。予約していくならシンデレラ城のディナーで「キングダムズ・フィースト」というヒレステーキセット。絶対うまい。ただし予約は人気があるため日本から取っていかないとたぶんダメです。

ヨットクラブで式をあげられるのですか?ヨットクラブ、ビーチクラブ、ボードウォークはとても交通の便がよく、かわいらしい感じの清楚なホテルでお勧めです。グランドフロリディアンよりも個人的に好きです。

あと持っていった方が良いものはペットボトルのお茶類をつめられるだけ(日本館にもありますが高い、むこうは砂糖入りの飲料が中心でウーロン茶などはなかった)、ビーチサンダル(ホテルでスリッパ代わりに使う)、小型のビデオカメラ(あとで思い出になる)。ベストシーズンは春か秋でしょう。夏は死ぬほど暑いです。下記URLに詳しい情報があります。

ではお気をつけて楽しんできてください!

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツア...続きを読む

Qディズニーワールドのホテル

アメリカのオーランドのディズニーワールドに行きたいんですけどホテルを探しています。今のところせっかくディズニーの本場に行くのだからオールスターのムービーのホテルに泊まりたいと思うんですがかなり高いですよね。できれば60ドルくらいでとまりたいんですけど無理ですかね。安くていくらぐらいするんでしょうか?できればHPとか教えてもらえたらうれしいです。今は留学中でアメリカにいるんでツアーとかにも申し込めずにいます。何月くらいに行けば一番安いんでしょうか?ちなみにまだいついくとは決めてません。できればトイストーリーの部屋に泊まりたいです。体験談とかも聞かせてもらえるとかなりうれしいです☆よろしくおねがいしまっす!!

Aベストアンサー

オールスターに1泊60ドルですか・・・
ちょっと難しいですねぇ。
ディズニーワールドの宿泊料金は8月の第4週から9月中旬。
サンクスギビング後から12月中旬。
1月中旬から数週間が安くなります。
でも1泊60ドルはちょっと難しいです。

方法としては・・・
フロリダ州に住んで「フロリダ州特別割引」を使う。
近くのディズニーストアで働き、従業員割引を使う。
ぐらいしか思いつきません。
アメリカの旅行会社を使うと飛行機などがセットになったパッケージ旅行になると思います。

AAAのメンバーでしたらホームページをチェックしてみてください。
お得な情報があるかもしれません。

オールスターの予約が取れたら
宿泊の1週間ぐらい前にホテルへリクエストのFAXを送りましょう。
「トイストーリーの部屋に泊まりたい」と伝えます。
可能であれば考慮してくれます。50%ぐらいの確率です。
ホテルのFAX番号はホームページを参照してください。
yahoo の検索でwalt disney world と打てば絶対に検索できます。

Qウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。

開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。
HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗
日本語表記の所があれば是非教えて下さい。
日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。
(その際は見かたを教えて下さい><)

あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で
1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を
教えてもらえるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの掲示版に投稿して、情報を得てみてはどうでしょうか?
リアルタイムな情報です。

参考URL:http://mickeynet.com/Default.aspx

Q★ディズニーワールド直営ホテルレストランの服装について★

こんにちは。質問させて頂きます。

来月、フロリダのディズニーワールドへ行ってきます。
キャラクターダイニングがとても楽しみで、「ガーデングリルレストラン」「シェフミッキー」「1900パークフェア」の予約をしました。

そこで疑問に思っている事があります。
1900パークフェアのあるグランドフロリディアンはとても高級感のあるホテルみたいなので、どのような服装で行けばいいのでしょうか?
パーク内はカジュアルな服装で回るので、そのままで大丈夫でしょうか?(パーカー、ジーンズ、スニーカーなど)
それとも、ホテルのレストランなのでキレイめのドレスやワンピースなどで行った方がいいのでしょうか?

経験ある方、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WDWに行った時にグランドフロリディアンに滞在していたので
毎朝キャラクタービュッフェの朝食を食べに行ってました。
1900パークフェアには朝食時に行くのですよね?
だとしたら皆さん普通の格好をしてます、Tシャツにジーパンや
短パン姿でスニーカーとかなりカジュアルです。

一方夜はキャラクターが来ないほうのレストランがもうひとつあったと思うのですが
(名前は忘れました、ごめんなさい)そちらのほうはディナーはすごいことになっています。
まるで晩餐会に出かける人だろうかという正装姿の人達がぞろぞろと
やってきて本当に華やかでした。披露宴の花嫁さんのお衣装並みのドレス姿の人がいっぱい!
多分こちらのレストランを予約されたのではないと思うので関係ないでしょうけれど
ちょっとのぞきに行くだけでも価値がありそうかもしれません(笑)
わたしは毎晩このような光景を横目にうらやましく思ってました。
だって高級すぎて食べに行けませんでしたから(涙)

ということでホテル自体はWDWの中では最高級ランクになりますが
皆さんテーマパークへ来ているということで普段はモロアメリカンな格好ばかりですから
ご心配なさらずに超カジュアルなお洋服で行ってください。

WDWに行った時にグランドフロリディアンに滞在していたので
毎朝キャラクタービュッフェの朝食を食べに行ってました。
1900パークフェアには朝食時に行くのですよね?
だとしたら皆さん普通の格好をしてます、Tシャツにジーパンや
短パン姿でスニーカーとかなりカジュアルです。

一方夜はキャラクターが来ないほうのレストランがもうひとつあったと思うのですが
(名前は忘れました、ごめんなさい)そちらのほうはディナーはすごいことになっています。
まるで晩餐会に出かける人だろうかという正装姿の人...続きを読む

Qディズニーワールドの絶叫マシンについて

9月にディズニーワールドに行きます。
私は絶叫マシンがあまり得意ではない
(ディズニーランドのスペースマウンテン
ならギリギリ我慢できるくらいです)
のですが、一緒に行く旦那が是非乗りたい
と言ってるんです。
そこで以下のアトラクションについて、
スペースマウンテンが限界の私でも
大丈夫かどうか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

・タワーオブテラー
・テストトラック
・ロックンロールコースター

Aベストアンサー

私は絶叫マシンは「あまり得意でない」どころかダイッキライです。でも全部乗りました。
確かに怖いのですが、印象としては楽しかったですね。特にテストトラックは面白かったです。写真も取ってくれますし。
いかに海外旅行が気楽に行けるようになったといっても、WDWはそう簡単に行けるわけではないので頑張って全部乗ってください。私は普段は絶対といっていいほど絶叫マシンには乗りませんが、WDWはそこにいるだけで気分が違うのか、さほど躊躇なく乗ってきましたよ。
ただ、基本的にWDWはその世界にどっぷりつかって楽しむところで、絶叫マシンを目的にするのは邪道ともいえます。全部避けても十分楽しめますから心配いりません。
楽しんできて下さいね。

Qフロリダのディズニーワールドの空港からホテルまでの行き方について。

新しい質問失礼します。
今度フロリダのディズニーワールドに行くことになったのですが、空港からホテルまでの行き方が調べてもよくわからないので質問させていただきました。

ホテルは直営ホテルに泊まる予定です。
調べたところによると、マジカルエクスプレスが24時間運行のようですが、荷物が空港でピックアップしなくていい代わりに届くのがすごく遅くなったと聞いたことがあります。
また、帰りは早朝の便なので、それで間に合わなかったらと思うと不安です。

ちなみに、ミアーズエクスプレスを利用されてる方もいるみたいですが、なぜ無料のマジカルエクスプレスを使わずに有料のミアーズエクスプレスを使う方がいるのでしょうか?

Aベストアンサー

オーランドの空港から、マジカルエクスプレスで直営ホテルに泊まりました。

子連れで大人は私だけだったので迷わず荷物はピックアップ・サービスを利用しました。夕方に空港に到着する便でしたが、その日の夜には部屋に運ばれていました。
不安でしたらピックアップはご自分でなされば間違いないと思います。
専用のタグを荷物につけなければ大丈夫です。

帰りは、日本行きの飛行機が朝早いのでホテルを3時に出発しました。
予約は4時前だったのですが、子連れでモタモタしたくない、、と思って早くに行ったら、前の便(バス)に乗せてもらえました。

ミアーズ利用のことに関しては不明です。が、ホテルに行く前にモールやらに立ち寄れるサービス(有料)があるところを、あえて利用される方はいらっしゃるらしいときいたことがあります。

Q3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^
小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。
またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう?
1日目はボルト・バラディーゾサイド 
2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。
同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。
次に行けるのが何年後になるかもわかりません
最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

Aベストアンサー

私の子供はもう大きいのですが、小さいときを思い出してみると、やはりミッキーやティガーに合うととても喜んでいました。最近では言いませんけど、当時は、「夢の世界のよう」ってよく言っていましたから、子供の目にはとても不思議な楽しい世界に写るのだと思います。初めて行った時は私もそうでした。
ランドのエレクトリカルパレードにも感動していましたね。(現在で19:30からしています。)
10月31日までハロウィンなので、ハロウィーン・パレードもしています。子供もパレード通路に出て踊れるので、思い出になるかも知れませんね。(現在で11:50分と17:00)
ハロウィーンバージョンのショーでは、スーパードゥーパージャンピングタイムというキッズむけのショーがやってます。ミッキー、ドナルド、ミニー、サル2匹が出て、ダンスやパペットショーをしています。
ウエスタンランドの野外ステージです。少し早めに行って、前の方に座ったほうが、ミッキー達とふれ合えます。(現在10:50、12:35、15:30)
アトラクションは、子供たちを優先するなら、プーさんのハニーハントがあるトゥーンタウンと、ファンタジーランドは行ってあげた方がいいかもです。
魔法使いの格好をしたスタッフに、「トリック・オア・トリート」って言うと、パンプキン限定キャンディーがもらえます。(ガイドブックを参照して下さい。)
上のお子様は、スプラッシュ、サンダー、スペースマウンテンやバズライトイヤーも喜びそうですね。
プーさんと、バズ、それにハロウィンなので特にホーンテッドマンションのファストパスは早く終わります。ある程度、どのショーやアトラクションを優先するかとか、昼に乗るか夜にするか等の計画を立てておかれた方が行動しやすいと思います。迷って歩いてばかりだとお子様も疲れますので。。。
週の中でも平日の特に金曜の夜は並ばなくていいくらい空いていますが、10月のいつごろ行くかで変わってくると思います。どっちにしても、土、日、金の順に混んでますので参考にして下さい。シーよりランドの方が混んでいます。
上記のショー開始時間等は、9月のスケジュールなので、10月は変わる可能性があるので、参考までにして下さい。
10月上旬にもランドに行くと思いますので、その頃質問があれば、正確な時間をお答えできると思いますが。。。
ちなみにパレード中は、アトラクションが空きますので、頭においておかれるといいと思います。
お子様が楽しめる方向で、思いついた事を書いたので、お望みの回答になってるか分かりませんが、どうぞ、思い出に残る楽しい家族旅行にして下さい。
補足。。。スプラッシュに乗るならファストパスを取ってない場合、パレード中がお勧めです。パレードも見たいのなら、スプラッシュマウンテン側で見た後、直行して下さい。パレードは、ホーンテッドがあるファンタジーランドから出て次に、スプラッシュがあるクリッターカントリーを通るので、パレードを見た後でも遅くないと思います。
反対側の通路でパレードを見るとると、遠回りをしないと行けなくなるので気をつけて下さい。
私のアドバイスで宜しければ、参考にして下さいませ。

私の子供はもう大きいのですが、小さいときを思い出してみると、やはりミッキーやティガーに合うととても喜んでいました。最近では言いませんけど、当時は、「夢の世界のよう」ってよく言っていましたから、子供の目にはとても不思議な楽しい世界に写るのだと思います。初めて行った時は私もそうでした。
ランドのエレクトリカルパレードにも感動していましたね。(現在で19:30からしています。)
10月31日までハロウィンなので、ハロウィーン・パレードもしています。子供もパレード通路に出て踊れるので、思い...続きを読む

Q米国ディズニーワールド内のホテル予約(20泊)は日本から?直接? どちらが得でしょう

10月に3週間ほど 子供と二人でオークランドディズニーワールドに行きます。DW内の一番安いホテル ポップかオールスターに泊まります。
海外旅行初心者なので教えて下さい。

(1)HISからホテル予約するのと 直接米国のホテルに予約するのとどちらがお得?HISからは食事をつけることはできません。

(2)初めの2,3日だけ予約をしておいて 後は現地で、というのは難しいでしょうか。困ることがあるとすれば何でしょうか。

(3)ホテルに電磁調理器を持っていって無洗米を炊くつもりです。何か問題あるでしょうか? 

(4)歩いていける距離に食材など 手にはいるところはあるでしょうか。

(5)旅行前に参考になるガイドブック(今はるるぶを一冊持ってます)やサイトがあれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

旅行業に長く従事しています。

(1)ホテル宿泊費用の差
日本の大手旅行会社は独自にホテル客室の事前仕入れを持っているか、あるいは自社のシステムとホテルのシステムの乗り入れをしているところがありますね。HISはどうか分かりませんが、年間で客室の仕入れをしていると概ねリーズナブルな価格で予約が出来るでしょう。これらの場合は原則として日本円で表示、販売されます。

ホテル直予約にもメリットがないわけではありません。オフシーズンなど時期を選んでかなり割安な料金が公式サイトで提示されることもよくあります。旅行会社と異なり、当然表示も販売額も米国ドルです。注意しなければならないのは、為替と州税です。

日本円での販売は頻繁な改定が出来ません。旅行会社はいちいち為替に応じて販売額の表示を変えることをしないのです。リスクを避けるために実勢レートより高めで円換算をしているのが通常です。

ただし2日前から急激な円高ドル安が起きていますが、これらは短期的な為替変動ですから、慌てる必要もないでしょう。仮に直にホテルサイトで予約しても決済される時期はご旅行が終わったあとですからね。為替は誰も予測できません。円価表示とドル表示を単純に比較してもあまり意味はありません。

食事(おそらく朝食のことでしょうか)を付けられるか、ですが、米国のホテル代にはよほど地方のモーテルなどでない限りは食事なしが当たり前のはず。それともこれらのホテルは食事代を含むのでしょうか? ホテルサイトを見ましたがAll Starは食事を含む料金のようです。HISでは「それは出来ない」とでも言っているのですか?

(2)最初の数泊だけの予約
この理由は何でしょう? 現地に着いてでないと滞在期間が決まらないからですか? 

それとも長期滞在になるから割引を期待していらっしゃるのでしょうか? ホテルのポリシー次第ですが、長く滞在するからといって割引があるとは限りません。最近の米国ホテルは割引の代わりにマイレージ加算で対応しているところが増えてきました。

またシーズン、曜日によってはかなり混み合いますから、いざ延泊しようと思って申し込んだら「その日はもう満室ですので、お受けできません」と断られることもあります。やはり全期間中の予約をしておくべきでしょう。

予約期間より早くチェックアウトするときには少なくとも2日前にはホテル側に伝えましょう。24時間を切ってからだと最後の宿泊まで課金される恐れもあります。これら変更や取消条件はホテルに確認する必要がありますよ。

(3)調理機器
アメリカのホテル内では客室内にキッチン設備がない限り、調理は禁止のところが多いです。Pop CenturyもAll Starも客室設備にキッチンは含まれていませんね。黙って持ち込んで使えないことはないでしょうけれど、電磁調理器は普通の電気製品よりかなり電力を消費します。客室で想定している家電はせいぜいドライヤーかアイロン程度のはず。調理中に電気容量を超えてしまい、ブレーカーが落ちて客室全体が停電し、思わぬ騒ぎになる可能性があります。

Pop CenturyもAll Starも客室設備にキッチンは含まれていませんね。

(4)食材探し
初めての海外旅行ですか。この地域ではホテルから歩いて行ける距離にスーパーやコンビニがあるとは思えません。Google Earthで周辺地域を見て見ましたが、ショッピングセンターらしき建物がAll Starの西側にあります。しかし3キロの距離がありますから、とても往復徒歩は無理でしょう。タクシー利用なら可能です。あのあたりのタクシーの運転手は携帯電話を持っていますから、買い物が終わったら呼ぶことも出来ます。もちろんショッピングセンター前で待ってもらうことも出来ますが、メーターが嵩みます。

他に語質問あれば、分かる範囲でお答えします。楽しいご旅行を!!

旅行業に長く従事しています。

(1)ホテル宿泊費用の差
日本の大手旅行会社は独自にホテル客室の事前仕入れを持っているか、あるいは自社のシステムとホテルのシステムの乗り入れをしているところがありますね。HISはどうか分かりませんが、年間で客室の仕入れをしていると概ねリーズナブルな価格で予約が出来るでしょう。これらの場合は原則として日本円で表示、販売されます。

ホテル直予約にもメリットがないわけではありません。オフシーズンなど時期を選んでかなり割安な料金が公式サイトで提示され...続きを読む

Q絶叫嫌いのディズニーランド楽しみ方

今度、女友達5人でディズニーランド(シーになるかも?)へ行くことになりました。
しかし5人の中で私だけが絶叫系苦手です。
そこでご相談させてください。

(1)ランド(or)シーで、絶叫嫌いならやめといた方が良いアトラクションを教えて下さい。
ちなみに基準はUSJだとジュラシックパークでアウトです。少しでも落ちる部分があると無理です(TT)

(2)一人でも歩けるタイプなので、他の友達が絶叫系に乗っている間はどこかで時間つぶししてようかなーと思ってます。せっかくならフードとかも楽しみたいので(笑)、女一人で時間をつぶしやすいオススメのスポットを知りたいです。

友達のうち1人がこの旅行を最後に転勤で遠くへ行ってしまうので、できるだけ一緒に楽しんで思い出作りたいと思ってます。
どなたかアドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

(1)
年齢制限や身長制限があるものはある程度スリルがあると思ってもいいと思います。
ランド
○○マウンテンとつくのが、いわゆる絶叫系です。
・スペースマウンテン(暗闇を駆け抜けるジェットコースター。多分一番スリルがあるかな)
・ビッグサンダーマウンテン(鉱山を駆け抜けるジェットコースター。)
・スプラッシュマウンテン(いわゆる急流下り。可愛いけどジュラシックに一番近い。)

それ以外だと
・ガジェットのゴーコースター(子供向けジェットコースター)
・カリブの海賊(ボートだけど、最初に小さな落ちがある)

私の感覚だとハニーハントは全然怖くないですよ。
少し弾むシーンはありますが、どちらかというとコーヒーカップに近いと思います。
お座りが出来れば1歳児でも乗れますし。

TDS
センターオブジアース(厳密に言えばジェットコースターではないんですが、レールのないコースターと思っていただければ。落ちます)
タワーオブテラー(いわゆるフリーフォール)
インディジョーンズ(ジープに乗ってがたがたと激しく揺れます。落ちます)
レイジングスピリッツ(短いコースターですが、回転が1回あります)
フランダーのフライングフィッシュコースター(子供向け)

(2)ほとんどのアトラクにファストパスがあるので、時間をつぶすほど時間はないというか、あまり遠くにはいけないと思います。
FPを使えば20~20分以内には出てきてしまいますので。
近くのレストランやショップで時間をつぶす感じになるので、アトラクによってさまざまですかね。

思い出作りですが、写真を撮るのをお勧めします。
アトラクションでも写真撮ってくれるのですが、残念ながら絶叫系が多いんですよね。
ミートミッキーやサルードスアミーゴスではミッキーと一緒にカメラマンが写真を撮ってくれます。
少し高いですが、思い出に1つ買うのはいいと思いますよ。
数年後、安い買い物だったと思うはずです。
後はストラップやブレスレットとか、名前や日付を入れられるのでおそろいで作るとかどうでしょう?

(1)
年齢制限や身長制限があるものはある程度スリルがあると思ってもいいと思います。
ランド
○○マウンテンとつくのが、いわゆる絶叫系です。
・スペースマウンテン(暗闇を駆け抜けるジェットコースター。多分一番スリルがあるかな)
・ビッグサンダーマウンテン(鉱山を駆け抜けるジェットコースター。)
・スプラッシュマウンテン(いわゆる急流下り。可愛いけどジュラシックに一番近い。)

それ以外だと
・ガジェットのゴーコースター(子供向けジェットコースター)
・カリブの海賊(ボートだけど、最初に小...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング