アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが大学1年生で、好きに使っても良いと5万円をもらったらあなたは何に使いますか?

貯金や生活費以外でお願いします。

社会人の方も大学1年のころを思い出してお答えください。

A 回答 (29件中1~10件)

ロリィタのお洋服とかお靴を買いたいですね。


ちなみにクラロリです。。。
ゴスロリじゃないですよ。。。
あとエレキギター買いたいなあ!!!

って大学一年生(一回生?)ってまだ先だなあ。
再来月から高校生になります@@@
    • good
    • 0

海外旅行の一部に充てるor株を買うor純金積立の当日スポット購入


のどれかです。
by 高2男
    • good
    • 0

これはやっぱり友達を連れて、ぱ~っと美味しいものでも食べに行きたいです。


好きに使っても良い5万円なんですよね?しかも貯金、生活費にとっておかなくて良いんですよね?
だったらやっぱりこれですよ!!!
一人で使ってしまわずに、大好きな友達と大騒ぎしながら楽しむのって、いかにも大学一年っぽくて良い。
    • good
    • 0

>靴を探してくれたころですかね?


ちょっと前までは100円札で買い物をすると偽札だと思われてひと悶着あった時代です。
何人かが大学を3年くらいで卒業して飛行機に乗って出かけて帰ってこなかった頃です。
    • good
    • 0

去年、短大生だけど1年生でした。


普段なら1万だけ使って後は貯金ですが、今回はダメということなので、5万円もらったら、2万円ほどでいいバック買います。

1万で大好きなアーティストのコンサートチケット買います。
2万で、いつもの値段の服を買いつつ、友人と遊びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はコンサートに行ったことがないのです。
音楽は良く聞くのですが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/14 23:33

すでに出てますが、わたしも株ですかね~。

自分でちょっと足して。
今は10万くらいから結構始められますよ。手数料無いし。
自由に使っていいなんて言われたら、5万くらい洋服代等ですぐになくなりそうです(笑)
パソコンのメモリやらHDDやら増やしたり、新しいプリンターとかデジカメ買うもの良いかも。
模様替えの為に何か家具買うのも良いなぁ。
物欲が止まらず、すみません…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年で手数料ない証券会社ってありましたっけ?

ちなみにHDDは普通の人から見たら持ちすぎだろってくらいあります.(汗)

お礼日時:2006/07/14 23:26

大学一年生かぁ…懐かしいな


夏休み直前のこの時期であれば…
友人たちとどっかにツーリングでしょうか?


しかし現実には、既に溜まっていた下宿の家賃や借金(大体が麻雀の負け分)の払いに消えるだろうな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーリング したことないです。

面白そうですね。

お礼日時:2006/07/14 23:22

電子ピアノを買います、5万ならヤマハ、カワイではなくカシオですかね、そんでもって超絶技巧な曲を練習します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子ピアノですか。弾けるだけでもすごいと思います。
僕は、リコーダーと鍵盤ハーモニカをかろうじて弾けた(吹けた)くらいです。

お礼日時:2006/07/14 23:20

>大学1年のころを思い出して


当時の5万円というと4年分の学費以上です。
当時の大学の近くの山林が1筆買えますので山でも買いますか。1町くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの時代ですかね?

百円札に火をつけて、
靴を探してくれたころですかね?

お礼日時:2006/07/14 23:18

親から出してもらうのなら時計ですかね・・・。


高校卒業までGショックしか持ってなかったんですけど、大学祝いとして買ってもらいました。
グランドセイコーというやつです。

自分で稼いだお金だったら、
やっぱり本かな。
デザイン系を専攻していたので、
資料系の高額な本を買いまくりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計に興味ないですね。

2000円で買った電波時計しかない。

しかもすでに電池切れ・・・

お礼日時:2006/07/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!