電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の場合上手い人なら聴き入るけど、周りはそこまで上手くない人ばかりなので正直聴いていてもつまらないです。まあそういう自分も大して上手くないんですが。みなさんどうですか?

A 回答 (10件)

先輩や、上手い人の歌は自然に聞き入っちゃいますね~。


でも、下手な人(自分もしかり)・自己中に歌う人の歌は聞きません・・・。

以前、先輩2人と同級生2人でカラオケに行ったのですが、
あと少しで時間切れ、という所で、
私はここは先輩に譲るべきかな~と思い何も曲を入れませんでした。
が、もう一人の同級生が、先輩A→奴(同級生)→先輩B→奴→私という感じで何回も入れているのに
残り10分のところでもまた曲を入れてきたんです!!
しかも下手。
女性歌手の歌を歌っているんですが、半音ズレてる・・・!!
それに加えて、イントロや間奏を早送りしない。
まぁ、早い者順でいいと思いますが、こいつだけには歌ってほしくなかったです。。。
もう唖然としてしまって、先輩もしらけてました。それでも歌い続ける馬鹿な奴。

・・・と愚痴を言ってしまって申し訳ありませんが(汗)、
こーゆー雰囲気も考えず下手な歌を歌い続ける奴の歌は聴きません!!!
    • good
    • 0

こんにちは^^



何とな~く聞きます。私がいつも一緒にカラオケに行くメンバーは、私のそう詳しくない歌手の歌ばかり歌うので。。。
でもまぁ結局、カラオケは自己満的な感じですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はj-popが全然分からないんで似たような環境ですね。確かにカラオケは自己満足かも。。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 22:31

聞きたいのは山々なのですが、曲探しに必死なので聞く暇がありません。


どうも毎回行くと曲が決まらなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳、フォーーーーーーーーー!

お礼日時:2006/07/14 22:26

曲を探してないときは聴いてますね。


その人が毎回歌うので、それで覚えたって曲も何曲かあります。
歌は歌えるのに、CDとかで一度も聴いたことないって曲が…(笑)

懐かしいアニソンとか特撮の曲とか誰かが歌うと
みんなで合いの手入れたりもしてます(笑)
歌手並みに上手い人だったりすると、それだけで聞き惚れ
ちゃったりしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ上手いと聞きいっちゃいますよね。僕も同じです!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 22:28

私は高校生なのに最近の曲をあまりしらないので、人のを聴いていてもつまらないです。

。一応聴いてリズムとったりはしますけどね。
けっこうみんな、「一緒に歌おう」という人が多くて困ります。だから友達が選んだのはほとんど歌えず、サビの部分だけちょこっと参加します。
私が歌うのは昔の歌や外国語の歌が多いのですが、珍しがっているのか、友達はちゃんときいてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー、知らない曲は聴いていても面白くない場合が多いですよね、でも上手い人が歌うといいのですが上手くないとますます聞く気がおきません。
ちなみにぼくも洋楽は多いです。BLUEとバクスト、リンキン、バステッド辺りです。

お礼日時:2006/07/14 22:21

カラオケなんて自己満足の最たるものですからねぇ


自分の好きな曲とか、歌が上手な人、うまく雰囲気を作ってくれる人、
が唄ってるときはだいたいちゃんと聴いてますね。

そんな事を言いつつ、下手なくせに自分が歌ってるときに誰も聞いてないと
それはそれで結構凹むんで、聴いてないときも、聴いてる振りは必ずするようにしてます。
(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も同じです笑 ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 22:19

聴きます。


どんな人が歌ってても毎回真剣に聴きます。
手拍子したり、いろんな道具を無駄に使ったりして、
最後には拍手もします。
私も一人で声を変えてデュエットを歌ったり、
いろんなモノマネをしたり笑いをとったりとか
盛り上げるために頑張ってしまいます。
何かどうしても、何かしてないと落ち着きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 22:16

どの人の歌も一曲目はちゃんと聞きます。


長時間の場合、入れる曲の雰囲気(時代、曲調)が様々だったり、歌い方を曲によっていろいろ変えていたりとバリエーションを出したり、たまに三枚目な曲やフリで笑いを入れたり、場にあった選曲をしたり…とある程度盛り上げようとしてくれてる人の歌は最後まで楽しく聞けます。
うまい人でもちょっとナルシストだったり、一本調子で会の最初から最後まで同じ歌を歌ってるとしか思えないような人の場合は、あまり耳に残ってません…。私も人もことは言えませんが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そんなテクニシャンは身近に居ませんorz
上手くない僕が聞いても上手くない人ばかりです。
でも一度あまり仲の良いわけでない人達と行ったときそのグループのレベルの高さに驚かされた事があります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 02:21

聞きますよー。

ただ、次何歌おう?と考えながら聞いているので、真剣に聞き入っているわけではないですけど。でも一応手拍子とかはしたりしますね。歌い終えると拍手もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼくは聴くふりならしていますが実際聞いてないですね。

お礼日時:2006/07/14 02:08

聞いてません。


次に何歌おうかとか、他のこと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。
僕も全然聞く気になれません。

お礼日時:2006/07/14 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!