アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2274522
社内ですが会う機会がほとんどなく、たまに挨拶する程度しか面識のない男性に恋しています。

今日、ついにその男性に手紙を出しました。どうしても一度話してみたいしきっかけがつかみたかったので。

あとは返事が来るかこないかだけなのですが・・
返事がこなかったらどうしようとか、今度会ったら
どんな顔したらいいのだろうかとか、いろいろ気まずいです。

友達になってくださいといわれた場合、相手は自分に気があると意識しますか?

相手と友達になってもいいかなと思う場合、すぐ
返事書きますか?それとも何日か様子を見てからにしますか?

A 回答 (5件)

こんにちは 30代後半男性です



前回の質問から見させていただきました。

思ったり、計画するのは誰にでもできますが、行動を起こすのはいくつになっても難しいことです。すごく勇気のある行動だと思いました。応援したいです。

さて、男性が女性から手紙(前回のような内容の)をもらったりすると、やっぱり嬉しいですし、期待もしてしまいますよ。もちろん、気がないなら手紙などもらえないとも思います。

私などメルアドを交換しただけでも少しテンションがあがります。

どちらにしても(うまくいくいかないは別として)近日中に返事をするのが常識だと思います。メルアドさえ間違っていなければ、返信があると思いますよ。

あとひとつだけ、新しい質問をする時、前回の質問は締め切ってからのほうが良いですよ~

良い返事があればいいですね。
結果を教えて欲しい位です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は彼はしばらく出社していないことを知り・・結局、手紙を実際読んだのは
つい2日くらい前みたいです。

まだ返事はありません。このまま返事が一生こなかったらかなり気まずいし、どうしたらいいかわかりません・・

本当に勇気がいることでした。二度とこのようなことはしたくないとすら思います。

しかし、社内ということもあり、返事がなかったら
かなり気まずいです。どういう気持ちであれ返事は
普通するのでしょうか?どうでもいい相手だったら
返事しない場合もある?

私がもらう立場なら、好きでも嫌いでも返事はすると
思いますが、考え方は人それぞれなので、わかりませんね・・

また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2006/07/23 00:31

じゃ、自分の場合を書きましょう。



その時点で自分がどう思ってるか次第です。
自分もその女性が気になってたなら、その手紙はとてもありがたいものです。返事は手紙ではなく、次に会う機会に直接伝えます。
しかし、挨拶を交わす程度でしかないなら、意図は伝わってもちょっと苦痛に感じるでしょう。
で、やっぱり、手紙ではなく、次に会う機会に返事すると思います。

まあ、もらった手紙の内容とかどういう連絡手段が選択できるか次第でもあるんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気に入ってても、返事はあったときにする派
なんですね!

私はメルアドを書いたので、多分メールで返事が
くると思います。会う機会自体がほとんどないので・・

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:29

こんにちは。



頑張りましたね。

もうさじは投げられたわけですから、あとは運命に任せるしかないでしょう。
全く気の無い男ならまだしも、そうではない場合必ず何らかのリアクションはあるはずです。待ちましょう。

さて、彼どうしてくれるでしょうか?

ちなみに手紙にはどんな事を書かれたんですか?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は彼はしばらく出社していないことを知り・・結局、手紙を実際読んだのは
つい2日くらい前みたいです。

まだ返事はありません。このまま返事が一生こなかったらかなり気まずいし、どうしたらいいかわかりません・・

手紙には、「突然で本当に申し訳ありません。お話する機会がどうしてもないので、お手紙を書きました。
(直接お話ししたほうがいいとは思ったのですが、どうしても機会がないのでこのような形になってしまいました・・)もしよかったらお友達になってもらえますか?」と書いてメルアドを
添えて出しました。
受け取ってから多分2日くらいになりますが、
まだ返事はありません。このまま返事がなかったらどうしたらいいんでしょうか・・

お礼日時:2006/07/23 00:27

こんにちは。



>どんな顔したらいいのだろうかとか、いろいろ気まずいです。

笑顔でいましょう。 この先、どういう展開になるのかはわかりませんが、手紙をもらうと、あ、好意に思ってくれてるんだなと思って、嬉しいはずです。 
第一印象は、どうであれ、笑顔は大切だと思います。

手紙をだして、好意をいだいているのに、逆にギクシャクしたら、相手が「あれっ」って思うと思います。
もう、好意は示してある訳ですから、後は、うまくいくように笑顔で対応しましょう。 あまりに笑顔だと気持ち悪いかもしれませんが^^;

いい展開になればいいですね^^ 応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は彼はしばらく出社していないことを知り、結局、手紙を実際読んだのは
つい2日くらい前だと思います。

まだ返事はありません・・ああーどうしよう・・

お礼日時:2006/07/23 00:22

考えても仕方のないことだと思いますよ。


可能性としては、あなたにとって0~100%。絶望的な状況からこれ以上無い展開までなんだって有り得ます。
彼がどういうリアクションしてくるかは彼にしかわからないことです。
ここであれこれ意見を出したって、それは所詮想像でしかないのです。
いずれ時が来れば、一つの現実として、彼からのリアクションがあることは間違いないのですから、それを待つしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそれはそうです。彼しかわからないことなのはわかりますが参考のため、皆さんのご意見をききたくて質問させていただきました。

お礼日時:2006/07/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています