ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ワールドカップドイツ大会も終りました。。

睡魔と闘いながらがんばって生でも半分くらい見た上で、全試合をHDDレコーダーに録画してあります。。
ですが!残念ながら忙しくて全部を見る暇は無さそう・・・。。
妻からは(要領一杯で)HDDに録画出来ないから何とかして~とのプレッシャーが(汗)
DVDにダビングするのも全試合となると膨大な時間が掛かりますし、保管場所にも困るなぁ~と。。

そこで!
あなたが考える今大会のベストなゲームを教えてください。
出来ればサッカーとして面白い試合を教えてください。(あの小競り合いが面白かったとかは不可)
とりあえずみなさんのご意見を参考にして保存する試合を選んでいきたいと思います!

教えて頂く試合数はいくつでも構いません(とはいってもMAX5試合くらいがありがたいです)のでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

そうですね!ほとんどの試合は面白かったですが・・・



(1)クロアチアVSオーストラリア
これは面白かった!イエローカード出まくりの試合でしたよ!
ですが、それも決勝トーナメントを賭けての試合だったので互いのチームの気迫が感じられました。

(2)ウクライナVSスイス
やっぱりPK戦までいくと試合は面白いです^^
最初にシェフチェンコ(ウクライナ)が外した時はハラハラしました!

(3)イタリアVSフランス
ジダンのヘッドさえなければ面白い試合でした!
イタリアもフランスは素晴らしいディフェンスでした。
ディフェンスもゴール決めちゃいますからね(笑)

(4)ガーナVSアメリカ
ガーナが初出場で決勝トーナメント出場を決めた試合(のはず!)
初々しさが出てました。
積極的なガーナのプレーに楽しませてもらいました!

(5)ドイツVSアルゼンチン
 アルゼンチンVSコートジボワール
アルゼンチンが凄かった!
一時はアルゼンチンが優勝するかと思いました。
コートジボワール戦は、私の好きな試合ですし、ドイツ戦はよくぞドイツを苦しめた!と褒めてあげたいです(笑)

他にもどの試合も面白かったですよ。
あえて言うなら日本の試合が一番面白くなかったかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/17 13:14

こんにちは。



まだ全試合みていないけれど、
そのなかのベストゲームは・・・、

ドイツ対イタリアです。
前半はとても速いペースで進み、
後半はドイツが盛り返し、
延長戦になると一進一退、
延長後半のこり数分で決着がつく流れでしたが、
時間が経つのが早く感じました。

次は、スウェーデン対トリニダード・トバゴ。
有名な選手を前線にそろえたスウェーデンの圧勝かとおもったけれど、
トリニダード・トバゴの選手と監督の集中力と試合運びに、感服しました。

あと、イタリア対チェコ。
試合が終わって、チェコのネドヴェド選手に、
クラブチームでチームメイトのイタリア選手たちが駆け寄った光景は、
サッカーにだって、いい面ってあるんだと改めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

関係ないですけどトリニダード・トバゴって国があるのを今回のW杯で初めてしりました(汗)

お礼日時:2006/07/17 13:15

海外にいる中学生で、64試合中55試合見ました。


そのなかで僕が面白いと思ったのは、
(1)ポルトガルvsオランダ
(2)クロアチアvsブラジル
(3)フランスvsスペイン
の3つです。
特に僕はフランスのファンなので(3)は本当にお薦めです。(1)は両方とも負けず嫌いで有名ですし。
(2)はクロアチアがブラジルに大接戦をしたゲームです。見て損しないでしょう。
以上です。是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/17 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!