アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで画面を拡大縮小しながら操作したいのですが、
マウスがなく、キーボードでズームアップ・ダウンを
するショートカットーキーを探しています。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

ANo1さんから補足に対する回答が付きませんね。



マクロにこだわっているようなので、それに対する
ショートカットキーの設定方法を載せます。

[ユーザー設定]を開きます。
[ユーザー設定]ダイアログにある[キーボード]ボタン
を押します。
([Ctrl+Alt+ +(テンキーのプラスキー)]でも可)

[キーボードのユーザー設定]が開いたら、[分類]から
[マクロ]、[マクロ]から[ズームのマクロ名]を指定。

[割り当てるキーを押してください]欄で現在使用して
いないショートカットキーを入力(キーボードを押下)。
[割り当て]ボタンを押し、[現在のキー]欄に登録が
されたら[閉じる]。

これでショートカットキーが作成できます。
    • good
    • 1

[ズーム(ViewZoom)]関連にはショートカットキーが設定


されていませんから、[キーボードのユーザー設定]から
[キーストローク]を指定してください。

設定するために[ Ctrl+Alt++(テンキーのプラスキー)]
で[キーボードのユーザー設定]を出します。

[分類]を[表示]にし、[コマンド]から[ViewZoom]関連を
選択し、[割り当てるキー]を例えば[ Alt+Z ]等にして
設定してください。
    • good
    • 1

探した範囲ではなさそうですね。


でもこれくらいのことでしたらマクロの記録をショートカットに割り当てることで比較的簡単に実現できると思います。

ただ相対的なキー、つまり「ズームイン」「ズームアウト」のキーは作れない(できても難しい)と思いますので、絶対指定(固定%)のキーをいくつか作って対応するということになると思います。
つまりたとえば、[Alt]+[B]に50% [Alt]+[G]に100% [Alt]+[T]に200% を割り当てる、といった感じです。

マクロの記録をショートカットに割り当てる方法は参考URLを見てください。

うまくできますように。
http://www.geocities.jp/roomoftt/pc-txt-7_1.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/roomoftt/pc-txt-7_1.htm

この回答への補足

わぁー、すごい!!
これは便利です。
有難うございました。

あと、大変申し訳ありませんが、
登録したショートカットキーを編集する方法を
ご存知でしょうか?

補足日時:2006/07/16 11:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!