アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

タイトルの通りで、お願いいたします。

 状況としては、「あお」と入力した際に文字の下に変換のための点線が表示されない状況を作りたいのです。
言語バーからの変更ではなく、ショートカットキーでの変更方法を教えてください。

A 回答 (3件)

たぶん不可能だと思いますが?



キーボードのコードには、半角カタカナがあるので、
"アオ" が、直接入力できても不思議はありませんが、

"あお"や"青"は、2バイトコードですから、
"あお"や"青"も、入力変換レベルは同等です。

それに、
ひらがなだけで入力すれば事足りる状況がイメージできませんが。
    • good
    • 1

IMEメニューへのショートカットキーなら、日本語入力


状態(全角)で、[ Ctrl+F10(又は変換) ]キーを押し、
[ C ]→[ O ]キーで変換モードが無変換になります。

IMEメニューの( )内のキーを押すだけなので、希望の
メニューに切り替えてください。
    • good
    • 2

F6



点線の非表示はわかりませんが、漢字入力になっている状態で
入力した文字を打ったあとに [F6]を押せば、全部ひらがなに
なりますよ。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございました。
 少し状況がちがいまして、入力の際に「F6」の押下
でその場はひらがなになっても次の文字を入力した場合、漢字変換可能な状況になります。ずっと漢字変換できないよういするにはどうしたらよいのでしょうか。

補足日時:2006/07/16 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!