アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ先の話ですが
4月に、72才の義父、68才の義母、私たち夫婦、5歳、8歳の息子たちと
合計6人でアメリカへの自由旅行を考えています
目的は、大自然とディスニーランド。
街の散策はオマケ程度で考えています

よくあるツアーと同じような内容もおもしろくないので
ロサンゼルスから、デスバレー、ラスベガスまでレンタカーで行き、
ラスベガス滞在中にグランドキャニオンの現地発着ツアーに参加しようと考えてます

そこで質問です
ロサンゼルスからデスバレー、ラスベガスまで
どれくらいの時間を見ておけばいいでしょうか
途中で1泊必要なら、おすすめの街、ホテルなどはありますか?
なお、デスバレーでは塩湖(というか白い塩湖跡)を見て
ほかの見どころを1~2まわればいいかな、と思ってます

この道程での注意点なども含め
何でもいいのでアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

ロサンゼルスのどこからか知りませんが、ロサンゼルス国際空港からならばパナミントスプリングスのあたりの公園西口まで5時間程度です。

干上がった湖はドライレイクって呼ばれますけど、バッドウォーターがあるそのあたりまで西口から1時間くらい掛かります。そこからラスベガスまでは3時間見ておけば足りるでしょう。

園内を数カ所巡るくらいなら泊まらなくても時間は足りるでしょうけど、リタイヤする年齢を過ぎた人には車に乗っている事自体が辛いかもしれない距離でしょうね。若し泊まるなら園内の宿がいいでしょう。園外に泊まるならラスベガスまで行ってしまえば良いのですから。パナミントスプリングス、ファナンスクリーク、ストーブパイプウェルズには宿がありますが、私は生憎それらの宿には泊まったことが無いです。

>
この道程での注意点なども含め
何でもいいのでアドバイスをお願いします
>
別に特別な注意は必要無く、速度の出しすぎ、居眠り、自分/対向車の無理な追い越し、脇見、ガス欠、パンクといった普通の事に注意していれば大丈夫です。

ガソリンは、ストーブパイプウェルズをはじめ園内に確か3カ所の給油所があったはずですが、リッジクレストで入れていけばラスベガスまで足りるでしょう。リッジクレストからバッドウォーター経由でラスベガスまで270マイルくらいです。

4月なら花がきれいかもしれません。年によってずいぶん違うようですので、行く直前に確かめてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました

ロサンゼルスは、ウエストハリウッド、もしくはセンチュリーシティから出発することになると思います
この感じだと、やはり園内に1泊したほうが良さそうですね
じっくりプランを練りたいと思います

ありがとうございました

アメリカ西南部に住んでいた者です

4月のデスバレーは日中50度の酷暑に差し掛かる時期です、砂漠の運転が初めてでお子さんやお年寄りとご一緒との事ですので残念ですがお止めになった方が安全と思います、ラスベガスからの日帰りバスツアーは如何でしょう

その代わりラスベガスからグランドキャニヨンへはツア-で無くてレンタカーで行かれるのをお勧めします

途中フーバーダムを渡って5-6時間でしょうか、是非現地で一泊なさって崖つ淵に立って壮大な夕焼けと夜明けをご覧になってください

公園内のホテルが満杯なら公園の入り口にXリデイインなどのツーリストホテルが数軒あります
    • 0
この回答へのお礼

デスバレー、4月でさえそんな気温なんですね・・・

グランドキャニオン、今度行けば私たち夫婦は3度目になるので
(フェニックスにいたので、車で行きました)
それで行ったことのないデスバレーに、と思ったのですが
考え直したほうが良さそうですね。

貴重なご意見、ありがとうございました

お年寄りや子供が居るなら、ちょっと無謀かと思います。

私は21歳で、5月下旬頃に、知人のアナハイムの自宅→デスバレー経由→ラス・ベガスの車の旅を、6時間かけて強行しましたが、風景が砂漠ばかりで飽きるわ、水が足りなくなるわ、トイレを我慢するのが大変だわ、長時間同じ姿勢のため体の節々が痛くなるわと、大変な思いをしてベガスに到着した覚えがあります。
ハタチそこそこの私でさえそうなんですから、老人は体力が心配ですし、子供は忍耐力に不安を覚えます。

ただ一つ車の移動にして良かったのは、突如真っ暗な地平線に現れた、ベガスの美しいネオンの光でした。
涼しい夕方を選んで出発したため、ベガス到着が真夜中だったんですが、空と地面の境すら分らない真っ暗闇の中から、最初はポツポツと蛍の光のように小さな明かりが、いきなり横にまっすぐ伸びて、更にその幅と高さがどんどん広がっていく光景は、こんな文章では言い表せないくらい素晴らしいものでした。

でも、それでも移動は無難に飛行機をおすすめします。
車は本当に辛いです。
私は乗ってるだけでしたが、もしかしたら運転する人は、もっと大変かもしれません。

でもそれでも、あえて「車が良い!」とお思いなら、以下の点を注意して下さい。
○車種は、姿勢を変えられるくらいの大きいもの
○途中ほとんどお店がないので、大量の水のペットボトルを用意
○簡易トイレを用意
○窓からの陽射しのため、日焼け止めクリーム常備
○車の中で遊べる玩具やゲームを用意

また、5、6時間で到着すると思うので、途中泊は必要ないかと思います。
昼に出発すれば、夕方遅くくらいには到着するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます!

すでに他の方からもご回答いただいているのですが
やはり、ちょっと難しいようですね。
私たちはフェニックスにいたこともあり
砂漠の長距離ドライブはまあ良しとして、
おっしゃるような砂漠の彼方に見えるラスベガスを体験したかったのと、
あと、アメリカ未体験の義父母にあの大きさを体感してほしかったのですが…(飛行機だと、へ~、で終わってしまう気がして)

ほかの案を考えることにしようと思います
ありがとうございました