電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やばい系の人たちが乗っている車は、押しなべてドイツ製だと思いますが、どういう理由があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ヤー公のクルマがベンツSクラスやBMW7シリーズという理由は、ひとつには見栄が張れる、ということと威圧感で前方のクルマをどかせる、あるいは自分はヤー公なので近寄るな、という記号の意味があります。


それと抗争時に緊急の資金が必要となった際に、すぐ高額で現金化できるクルマという意味もあります。Sクラスで言えば先代(即ち目玉がアーモンドのような形の)からおとなしい形になってしまったので、ヤー公世界ではショックを受けて、その前の形を重宝している風潮もあります。
ちなみにマイバッハは身分調査がありますが、すり抜けて乗っている輩もいます。
しかし昨今はセンチュリ-やプレジデントの国産車に人気がありますが、もちろん格下のヤー公が上級車に乗ることは許されませんので、マジェスタやセルシオとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりBMWもありますよね。やはり押しなべて怖い顔した車なのですよ。そういう車本来には「威圧感」などないはずなのですが、なにか錯覚させるようなものをあの車種たちは持ってしまっています。でも、国産車も十分ご用達なのですね。

お礼日時:2006/07/17 15:18

そっち系の知り合いはいないので、予想になってしまうのですが。

(^.^;)
私はドイツ車というかベンツってイメージがあります。
理由としては、単に、ステータス意識とかハクをつけるためじゃないでしょうか。
日本では、ベンツって言葉だけで高級車ってイメージあるし、フルスモークのベンツ(セダンでE以上)なんかいたら、例え、乗ってる人がだれであろうと、一般人の私はふつーに怖いですし・・・。(^_^;)

ちなみに、私の地域には、白セルシオが多くて白セルシオのフルスモークも怖いです。
あっ、VIPバカの車は除外ですよ。あれは単にウザい、うるさい、迷惑なだけですから。(笑)
ノーマル車(もしかしたら中身は改造してるかもしれないのですが外見上ノーマルってことで)+フルスモーク+運転穏やかというのは逆に怖いですね。(^_^;)

以前、葬式?だか集まり?だかで白セルシオやくざVerがずら~って並んでた時あったんですけど、すっごい迫力で怖かったです。(T.T)
お金持ちの組織ならセルシオがベンツ(ドイツ車)に変わるんでしょうかね?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車自体には「怖さ」なんてないはずなのに、イメージっていうのは人を惑わしますよね。

セルシオ、マジェスタなど国産高級車のVerもあるとは知りませんでした。

お礼日時:2006/07/17 15:21

適度な高級感(安い車だと看板の威信が)と車種の中ではわりと頑丈(飛び道具対策)な方だからと友人に聞いたことがあります。



真意はわからないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう実用的なのとイメージが重要なのかもしれませんね。そういう慣例的なものって強いと思います。

お礼日時:2006/07/17 15:16

今はドイツ製サルーンが好まれていますが、一昔前はアメリカのキャデラックが御用達でした。


なのでドイツ製だから、というのではなくて「押し出し」(この場合迫力と言い換えてもいいのかもしれません)が強い車が好まれるんじゃないでしょうか?
2世代前のW140の頃のSクラスからベンツがそういう人達に好まれるようになった感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代はドイツなのでしょうか。アメ車の時代があったとは知りませんでした。時代時代で押し出しが重要なのですね。

お礼日時:2006/07/17 15:16

 そんなことはないと思います。

ちゃんと統計をとりました?
 TVドラマなどではメルセデスなどが出てくることが多いですが、ドイツ車、ということではなく、単に高級車ということだと思います。それも暴力団関係者の上層部…お金を握っている連中です(だから高級車なんですが)。

 一方、暴力団の構成員の大多数はしたっぱの貧乏人なわけで…もちろん、高級車には乗れません。

 したがって、暴力団関係の車がおしなべてドイツ製という事実はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、印象ですね。漠然としています。
その、上層部が乗っているのが押しなべてという印象があるのです。

お礼日時:2006/07/17 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!