電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20の男です。
スーツを買おうと思うのですが、どのブランドがいいのでしょうか?
オシャレなのが希望です☆
アルマーニやドルガバは高くてきついんですが、アローズ、シップスより上のブランドとなるとどんなのがありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

値段的に、アルマーニ・ドルガバは20万円以上、アローズ・シップスが10万円弱という考え方でいくと質問者さんが求めているのは、15万円前後という事でしょうか?

という事で、個人的に気になるのは「ラファエル・カルーゾ」「ベルベスト」「エルメネジルド・ゼニア」
「マリアーノ・ルビナッチ」「フランコ・プリンツィバァリー」「マリオ・ペコラ」等です。
それから【オシャレなのが希望です】という事ですが、ここ数年の主流として、ウエストが高い位置でシェイプされている事とパンツは体型的に無理がなければやや細身のノープリーツ、無理があれば2プリーツで膝下ストレート、そしてどちらも裾幅は20cm~21cm位の仕上げという事になるのではと思います。
それから他の方も言われていますが、ジャストサイズで着る事、体型に合っている事が一番大切です。
    • 0
この回答へのお礼

はい☆
15万円前後のを探してます。
どうせ買うなら長く使える物がほしいと思いまして!
沢山教えていただきうれしいです。
エルメネジルド・ゼニアは人気なんですかね!
ありがとうございました。

ゼニアやロロピアーナ、ダンヒルでしょうか。

そしてこれらのイタリア製の高級生地を使ってオーダーするのが一番手っ取り早く、高級感漂わせることができ、スーツ伊達男になれます!!きっと。
めちゃんこ高いですけど。

あとはトゥモローランドやインターナショナルギャラリービームス、エディフィス等の上の世代のセレクトショップのスーツフロアに行けば、取り合えずは流行を抑えたものばかりです。お金がなければ、セレショのスタッフの着こなしを参考にして自分のイメージを作り、スーツカンパニーやアオキ等に行ってイメージに近いものを探すのがいいと思います。

一番大切なのはアルマーニもポールスミスもいいですけれど、ジャストサイズのものを着ているスーツマンが文句なしにかっこいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャストサイズはやはり大切なんですね。
ダンヒルはたしかサッカー日本代表がきてていいなと思ってました☆
ゼニアやロロピアーナも調べてみます!!

背広専門店でセミオーダー(パターンオーダー)というのも面白いですよ。

安めの店(百貨店の中とか)なら7万円前後からあると思います。
布地を選ぶところから始めて、シルエットはもちろん、カラーやベンツ、ボタンの種類まで選べます。店によっては3ピースと2パンツを選べることもあります(体型=布地の余分が許す範囲で)。

利点は、自分のためだけのスーツができること。
欠点は、慣れないと出来上がりがイメージしづらく=上手く注文できず、「失敗した」と思うことも・・・orz
    • 0
この回答へのお礼

セミオーダーですか☆
面白そうですね!!
ただ始めてのスーツなんで上手く注文出来ないかもしれないですね。