プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、富士急ハイランドに行きます。
まだ行ったことがなく、調べた結果、電車より車で行った方が安いし、早いってことで、車で行くことにしました。
河口湖ICを降りてすぐみたいなので、大月JCT方面には行ったことがあるのですが、しかし、自宅から高速に乗ったことがないので、どこを通ってどうやって行ったらいいのか経験もなく、よくわかりません。
ちなみに、湘南に住んでます。
近辺でいったことのある方など、教えてください。
よろしくお願いします!

PS.富士急ハイランドってやっぱり夏休み時期ですし、混みますよね?新しいアトラクションもオープンなので相当混むかとは思うのですが、何時くらいに着くように行くのがよいのでしょうか?
経験のある方、情報をください。

A 回答 (3件)

近くの東名高速のIC(厚木?)から高速にのり、静岡・名古屋方面に向かってください。


途中の御殿場ICで降り、山中湖・河口湖方面に向かってください。
道路を道沿いにまっすぐ行くと、自動的に東富士五湖道路に乗れます。
東富士五湖道路の終点は、中央自動車道 河口湖ICです。
中央自動車道に乗らないように出れば、すぐ近くが富士急ハイランドです。

道路標識も完備され、やっかいな交差点もないので、ナビ無しでも迷わず行けます。
約100km程度なので、すいていれば1時間半程度でつきます。
但し、御殿場→山中湖はこの時期大渋滞しますので、5時には出発した方がいいと思います。

言葉だけでは不安だと思います。
↓でルート確認しておいてください。
http://map.livedoor.com/map/route?URI=route
目的地は「山梨県富士吉田市」で指定し、地図上で探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/21 00:22

早く行かないとすっごく遠い駐車場に案内されてしまいますよ~。


すぐそこに遊園地があるのに延々遠くまで行かされて、送迎バスに乗らないといけないって言うのはばからしいです。
しかも遠いのに駐車場代は一緒でした。
開園時間についてたのでは遅いです!
早く出て何事も早く済ませる。
じゃないと何も乗れなくなっちゃいます。
(ちなみに8月でどどんぱは3時間待ちフジヤマ1時間半待ちでした)
食事も早めに済ませる、11時までは空いてますがそれ過ぎたらなかなか食べれなくなります。
お店が少ないですから・・・
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駐車場!そうなんですね!
遠いのは勘弁ですね。まだ夜が明けぬうちから出発しようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 00:23

ハイランドは河口湖で降りれば馬鹿でも判りますよ。


それよりこの時期中央道の渋滞は尋常じゃありません。
湘南から行くのであれば箱根・御殿場から山中湖を経由して下の道(138号)から行くか東富士五湖道路で行くのがいいと思います。ナビがあればどちらを使うかは渋滞情報を参照すればいいでしょう。
湘南からなら7時に出れば十分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナビがないので困っているんです。
7時ですか!?遅めで安心しました。
7時に出たら何時に着くのでしょうか?
他の富士急にいかれた方のコメントを見ていたら、7時半にはアトラクションが動いていたとか・・・よくわからないですが、もうちょっと調べていこうと思います。

お礼日時:2006/07/17 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!