中古屋に行って買おうと思います。

短くて結構ですので理由もお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

アクタリオンです。



かなり昔なので、どこの会社かもわかりませんが、
RPGです。
有名ではないけど、難度もそれなりにあり、面白いですよ。
    • good
    • 0

意外とマリオペイントなんかおもしろいですよ。


ハエ叩きとか笑えますしね。
    • good
    • 0

クロノトリガー(SFC版)とロマンシングサ・ガ3とFF6です。

    • good
    • 0

.聖剣伝説3


.FF6
.マリオカート
.ボンバーマンシリーズ
.星のカービー スーパーDEX
などです
    • good
    • 0

ファイナルファイト: 敵少ないけど迫力十分!


FFV: バランス最高。
トルネコの大冒険:  コストパフォーマンス万歳三唱。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース: おもしろい。
MOTHER2 ギーグの逆襲: ちょっとこわい。

今ではもう
安いんだろうねぇ
    • good
    • 0

パネルでポン:落ちゲーの中では一番はまりました。


46億年物語:いろんな動物になれる。エニックスガイア3部作はどれも良いです。ガイア幻想記、天地創造とあります。アクションRPGです。3部作と言ってもストーリーは繋がっていません。
    • good
    • 0

こんばんわ!



色々出ていますけど、なんと言っても「ボンバーマン」がお勧めです。
対戦ゲームなんですけど、1人でも楽しめます。
決まられたエリア内で爆弾を仕掛け、相手を吹き飛ばすだけの単純さがハマリます。

あとバス釣ゲームとかが面白かったですけど、PSとかで「釣り竿タイプ専用コントローラー」が出ている現在では、ちょっと色あせたかな~とも思うので、あえて「川のヌシ釣り」の素朴さを推奨します。

それと「信長の野望シリーズ」は戦国時代の小説やドラマがお好きなら、お勧めできます。
全国制覇するまで結構時間がかかりますので、長~く楽しめます。(^^ゞ

それでは!(^.^)/~~~
    • good
    • 0

なんか懐かしいですねSFC。

むかーし、私が夢中なったの紹介します。

「タクティクスオウガバトル」 ストーリーが充実していてゲームの完成度も高い傑作SRPG
                  だと思います
「ロマンシングサガ(シリーズ)」 FFシリーズよりいい加減というか自由度が高いのが好きでした
                    音楽も個人的に好きだった
「メトロイド」        何が良いかって上手くいえないんだけどアクションゲームがそん
               なに好きって訳じゃないのにこれはすごく面白かった

他にもいっぱいあった気がするけど他の人とかぶったのを除いてぱっと思いついたものをあげまし
た(それだけ印象深いってことだからどれも面白いと思います)。
    • good
    • 0

「シムアース」


シミュレーション好きで「いきものバンザイ」派の私はこれがやりたいばっかりにSFC買いました。
地球や他の惑星上で「生態系」を育み、生物を進化させ、文明を発展させるゲームなんですが「やりよう」によれば昆虫とか魚類が文明を発展させた惑星、なんて状況をつくることができます。
ゲームの流れが単純な分、自由度が比較的高いので結構楽しめました。
個人的には、こういう「コンピューターによる状況シミュレートの王道」みたいなゲームがもっとあってもいいと思うんですが…

「大戦略」
我ながら、なんかベタベタなチョイス(笑)。
リアルタイムシミュレーションではなく、ターン制を採用してるので、じっくり戦略を練れる点が気に入ってました。
ただ、戦闘が佳境に差し掛かってくると、敵(PC)側のターンがたっぷり20分以上かかるので、その間はお気に入りの映画ビデオなんかを見ながらやってましたね(笑)。
    • good
    • 0

好みによると思いますが僕は当時ドラゴンボールが大好きだったのでそれに関係したソフトを何本か持っていて、はまっていました。

スーパー武闘伝などの格闘ゲームもありますがそれよりもRPGのスーパーサイヤ伝説が好きでした。孫悟空などの多彩なキャラを使って最後はフリーザを倒すというゲームですが(説明が簡単すぎてすみません)僕は小学生だった当時、なんて面白いゲームなんだと夢中になってやっていました。4回ぐらいクリアしましたか、とまあ自分の好みのソフトのことを書きましたが、ほかには半熟ヒーローやダービースタリオンシリーズ、そしてマリオカートなどが僕のお勧めです。
下のURLに少しレビューが書いてありましたので参考にしてください。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~moomin/map/f_sufami …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ

Q絶対品揃えが良い・・中古屋さんor新品屋さんは・・・(~~;

私は代理質問なんですが、
東京・神奈川(思い切って、関東地域で)で、ゲームソフトの品揃えが豊富の中古屋さんor新品屋さんは
何処かに無いですか??知り合いの人が
”ファミコン”のゲームで、
メーカーは”エニックス”の
 ・『ポートピア連続殺人事件』
 ・『オホーツクに消ゆ』
が欲しくなり、7件ほど中古屋さんを回ったらしいんですけど、無かったみたいです。
「両方ともゲームが出来れば箱、説明書無くてもかまわない」と言っています。誰か、品揃えの豊富な店を教えて下さい!!m(_ _)m
または、≪通信販売≫でもOKだそうです。

Aベストアンサー

通信販売なら、静岡県静岡市の「駿河屋」さんにアクセスすればよいと思います。
品揃えは大変豊富です。18禁のパソコンゲームから、ファミコンまで、本当に在庫管理はどうしているんだ?と心配するくらいです。アドレスを教えて良いか分からないので、記入しません。ですが、検索ソフトで、駿河屋と入力すれば、開示してくれるはずです。インターネット専門通販店です。もちろん店舗もあるちゃんとした店です。一般名はGXといいます。
私はよく利用しています。注意点は、在庫確認して、見積もり承諾書の返答メールを出し、銀行振込か、商品代引きを選ぶ、この手順を守る事です。クレジットカードは今の所使用できません。参考になりましたでしょうか。

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

QDSのソフトは新品を買いますか?中古を買いますか?

 DSiを最近購入しました。ドラクエIXの発売が近いのでそれを目的に買ったのですが脳トレやニュースーパーマリオブラザーズ、ドラクエVなども購入して楽しんでいます。脳トレとドラクエVは中古、ニュースーパーマリオブラザーズは新品です。

 ただ、最近になってちょっとした心配が出て、売らずにずっと持っている人の場合、中古より新品の方がいいのかな?と思っています。その理由は

○DSソフトを乱暴に扱っていたかもしれないということ
○セーブ中にソフトを引き抜いて傷んでしまっている?かもしれないということ
○落としたりして内部が傷んで寿命が短くなってしまうかもしれないということ
などなど・・・。

 店側で売る時は、セーブデータの消去はともかくとして動作確認はすると思うので大丈夫かとは思いますが、上記のようなことが仮にあったとして、傷んでいるかも・・・などは分かりませんよね。これを踏まえた上で皆様はDSソフトを購入する時は新品を買いますか?。それとも中古を買いますか?。私は1500円くらいの値段の差があれば中古を選んでしまっているのですが、長く持っている場合は上記のようなことを考えれば新品の方がいいのでは?と思ってきました。この辺の皆様の考えを教えていただけたらと思います。

 以上ですがよろしくお願いします。

 DSiを最近購入しました。ドラクエIXの発売が近いのでそれを目的に買ったのですが脳トレやニュースーパーマリオブラザーズ、ドラクエVなども購入して楽しんでいます。脳トレとドラクエVは中古、ニュースーパーマリオブラザーズは新品です。

 ただ、最近になってちょっとした心配が出て、売らずにずっと持っている人の場合、中古より新品の方がいいのかな?と思っています。その理由は

○DSソフトを乱暴に扱っていたかもしれないということ
○セーブ中にソフトを引き抜いて傷んでしまっている?かもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合ですが、新品しか買いません。
質問者さんの仰るとおりの理由もありますが、
今現在の主流ゲーム機(PS3・Wii・Xbox360・PSP・DS)を買ってからは、売り払うつもりのあるソフトは買わないので、基本的に新品のみです。

DSなどの様にソフト自体にセーブデータが残る物は新品のみしか買いません。

私が中古で買う場合は、DS以外のソフトで新品が売り切れだったりする場合のみですね。


ただ、たとえ新品でも稀に不具合(次の起動時にセーブデータが消えてたり、ディスクなら読み込み不良)があったりする場合もあります。

人間が作る物である以上、ゲームに限らず全ての物には欠陥品が出てしまう可能性はあります。
まぁ、確率としては微々たるものですが(笑)


GBソフトの時ですが、新品を買って妙な誤動作をした物がありました・・・

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

Qwiiuをゲオで買おうと思っているのですが中古で何円ぐらいするのでしょうか自分で見に行けばいいの

wiiuをゲオで買おうと思っているのですが
中古で何円ぐらいするのでしょうか
自分で見に行けばいいのはわかってるのですが片道30分程かかってしまうのである程度の値段を聞ければと思って質問しました
安ければベーシックでもプレミアムでも構いません

Aベストアンサー

中古品は店舗によって状態・価格は異なりますから、店舗に聞くしかないです。
それにそもそも在庫があるかを確認した方が良いです(Wii Uの中古は慢性的に品薄ですから)。

多分考えられている程、安くはないはずです新品価格より4〜5千円安くて何らかの不具合がある(筐体に傷があるとか、付属品が揃ってないとか)ではないでしょうか。

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

QPSPのモンハンを買った(過去に買った)人にお聞きします。Wiiの「モンハン3」も買いますか?

PSPで最近発売された「モンスターハンターポータブル2ndG」がよく売れていますが
実際にPSPのモンハンを買った(過去に買った)人にお聞きします。

当初PS3で発売予定だった「モンハン3」がWiiで発売されることが決まっていますが
皆さんは、このWii版「モンハン3」も買いたいと考えていますか?

まだゲームの詳しい内容が何も分からない状況ですが…。

Aベストアンサー

わたし、PSP持っていないので遊んだことがありませんけど
Wiiは持っているから、レビュー次第では買いたいなと思っています

オンラインも興味ありますし、ちょっと楽しみです。

QPS4でPS1〜3のソフトは遊べますか?

PS4でPS1〜3のソフトを使ってゲームする事はできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今はPS3も同じですが、基本的には過去のゲームは遊べないです。
一部配信しているタイトルなら遊べますので、こちらに遊びたいゲームがあるかどうかですね。
ただし遊ぶのにはインターネットが必要になります(ここに書き込まれているので大丈夫だとは思いますが)
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html

人気作であればリメイクされて発売されていたりもするので、
遊びたい作品が決まっているならこちらで探してみるのがよいと思います。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1

参考になれば。

Q生駒~学園前近辺の中古ゲーム屋

場所はかなり特定されるんですが、奈良の生駒~学園前間のエリア近くにある中古のゲームを売っているお店を教えてください。
どんな小さなお店でもOKです。

すでに生産中止になってしまったゲームを探しているんですがなかなか見つからなくて・・・・・・

ちなみに、学園前西部図書館前の「古本市場」と生駒の「Book Of」は知っているので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

学研登美ケ丘のほど近くでR163沿いにある
「生活倉庫」はご存知ですか。
数は少ないですが旧いゲームもいくらかあります。

押熊のカメレオンクラブにもあったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報