中古屋に行って買おうと思います。

短くて結構ですので理由もお願いします

A 回答 (23件中11~20件)

アクタリオンです。

かなり昔なので、どこの会社かもわかりませんが、
RPGです。
有名ではないけど、難度もそれなりにあり、面白いですよ。
    • 0

意外とマリオペイントなんかおもしろいですよ。

ハエ叩きとか笑えますしね。
    • 0

クロノトリガー(SFC版)とロマンシングサ・ガ3とFF6です。

• 0

.聖剣伝説3

.FF6
.マリオカート
.ボンバーマンシリーズ
.星のカービー スーパーDEX
などです
    • 0

ファイナルファイト: 敵少ないけど迫力十分!

FFV: バランス最高。
トルネコの大冒険:  コストパフォーマンス万歳三唱。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース: おもしろい。
MOTHER2 ギーグの逆襲: ちょっとこわい。

今ではもう
安いんだろうねぇ
    • 0

パネルでポン:落ちゲーの中では一番はまりました。

46億年物語:いろんな動物になれる。エニックスガイア3部作はどれも良いです。ガイア幻想記、天地創造とあります。アクションRPGです。3部作と言ってもストーリーは繋がっていません。
    • 0

こんばんわ!

色々出ていますけど、なんと言っても「ボンバーマン」がお勧めです。
対戦ゲームなんですけど、1人でも楽しめます。
決まられたエリア内で爆弾を仕掛け、相手を吹き飛ばすだけの単純さがハマリます。

あとバス釣ゲームとかが面白かったですけど、PSとかで「釣り竿タイプ専用コントローラー」が出ている現在では、ちょっと色あせたかな~とも思うので、あえて「川のヌシ釣り」の素朴さを推奨します。

それと「信長の野望シリーズ」は戦国時代の小説やドラマがお好きなら、お勧めできます。
全国制覇するまで結構時間がかかりますので、長~く楽しめます。(^^ゞ

それでは!(^.^)/~~~
    • 0

なんか懐かしいですねSFC。

むかーし、私が夢中なったの紹介します。

「タクティクスオウガバトル」 ストーリーが充実していてゲームの完成度も高い傑作SRPG
                  だと思います
「ロマンシングサガ(シリーズ)」 FFシリーズよりいい加減というか自由度が高いのが好きでした
                    音楽も個人的に好きだった
「メトロイド」        何が良いかって上手くいえないんだけどアクションゲームがそん
               なに好きって訳じゃないのにこれはすごく面白かった

他にもいっぱいあった気がするけど他の人とかぶったのを除いてぱっと思いついたものをあげまし
た(それだけ印象深いってことだからどれも面白いと思います)。
    • 0

「シムアース」

シミュレーション好きで「いきものバンザイ」派の私はこれがやりたいばっかりにSFC買いました。
地球や他の惑星上で「生態系」を育み、生物を進化させ、文明を発展させるゲームなんですが「やりよう」によれば昆虫とか魚類が文明を発展させた惑星、なんて状況をつくることができます。
ゲームの流れが単純な分、自由度が比較的高いので結構楽しめました。
個人的には、こういう「コンピューターによる状況シミュレートの王道」みたいなゲームがもっとあってもいいと思うんですが…

「大戦略」
我ながら、なんかベタベタなチョイス(笑)。
リアルタイムシミュレーションではなく、ターン制を採用してるので、じっくり戦略を練れる点が気に入ってました。
ただ、戦闘が佳境に差し掛かってくると、敵(PC)側のターンがたっぷり20分以上かかるので、その間はお気に入りの映画ビデオなんかを見ながらやってましたね(笑)。
    • 0

好みによると思いますが僕は当時ドラゴンボールが大好きだったのでそれに関係したソフトを何本か持っていて、はまっていました。

スーパー武闘伝などの格闘ゲームもありますがそれよりもRPGのスーパーサイヤ伝説が好きでした。孫悟空などの多彩なキャラを使って最後はフリーザを倒すというゲームですが(説明が簡単すぎてすみません)僕は小学生だった当時、なんて面白いゲームなんだと夢中になってやっていました。4回ぐらいクリアしましたか、とまあ自分の好みのソフトのことを書きましたが、ほかには半熟ヒーローやダービースタリオンシリーズ、そしてマリオカートなどが僕のお勧めです。
下のURLに少しレビューが書いてありましたので参考にしてください。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~moomin/map/f_sufami …
    • 1