現在,新しいNISSANマーチのCMで流れている曲を挿入曲として使っていたドラマが思い出せなくて気が狂いそうです!多分,15年くらい前のドラマで,ちょっとコミカルなものだった記憶があるのですが・・・。お心当たりの方,情報下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

yopiyopi さん、こんばんは~☆♪



1990年TBS系で放映された『予備校ブギ』だと思います。
主題歌は、THE FLIPPER'S GUITAR(ザ・フリッパーズ・ギター)の
『恋とマシンガン』でした。 
詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。

【予備校ブギ】
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

http://www.cdjournal.com/research/index.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですそうです!もーすっきり!(^^)
ありがとうございます。これで爽やかな日曜日がおくれます!?

お礼日時:2002/03/03 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

Aベストアンサー

TRU CALLING(トゥルーコーリング)だと思います。

FOXのHP紹介があります。(以下引用)

このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。

これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。

ということです。

なお、テレビでの放映はわかりませんが、レンタルが5月13日に開始されるようです。

Q韓国ドラマでの挿入曲

韓国ドラマでのある挿入曲を探しています。それは、ギターを主としたもので、女性のコーラスが流れるシンプルなものです。曲の感じは明るい感じというか元気をもらう感じだと思います。最近のテレビでもよく流れて、聞けばこれは聞いたことがあると感じると思います。四季シリーズの「冬のソナタ」には入っていないと思います。「夏の香り」もおそらく入っていません。「春のワルツ」か「秋の童話」、もしくは他の韓国シリーズです。情報は少ないですが、思い当たる点があればなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
たぶん違うと思いますが韓国ドラマの挿入曲でギターを主とした女性のコーラスで思いつくのは
「美しき日々」で使われていたS.E.N.S.の「Remembering Me」あたりですね。
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。

http://www.sens-company.com/jp/index.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/932407

Q挿入曲の曲名を教えてください

「スチュワーデス刑事」で毎回流れている挿入曲の名前を教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_new/qa/02/020125_2.html

Q3軒目の記憶というこの動画ドラマの解釈

カテゴリーに悩んだのですがここで質問させてください。
http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-JP&brand=&vid=ba822fd5-2be1-43c1-8a0b-7f550ef655e6
今日これを見たのですが意味がよくわかりません。
女の人の名前とか靴とか最後のセリフとか・・・
一日考えまくったんですが;;;気になって眠れません。
ただの勘違い劇??
何か解釈ありましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

名前に関しては
芸能人と名前が被る、しかも中山美穂。
自分には似合わない(恥ずかしい)から
カルメンに改名。

靴が飛び出す意味に関しては
最終的には鈴木さんが中山美穂でいいやと思う。
その直後に靴が飛び出したので、あなたが中山美穂??
(苦笑)みたいなニュアンスを表しているの
ではないでしょうか?鈴木さん自身そう感じていたので、
やっぱ微妙だったかという台詞につながったのだと思います。

それを何で下柳さんの靴で表現したのかは分かりません。
というか単純に自分の解釈が間違っているだけ
かもしれません(^_^;)

結婚して苗字が変わって困る例って他にもたくさんありますよね。
自分が拓哉という名前だったら木村さんと結婚するのは
やはり恥ずかしく思います。今回のとはタイプが違いますが
マキさんが原さんと結婚するのも少し勇気がいると思います。

Qこのドラマ、記憶にありますか? (´・ω・`)

海外ドラマです。おそらくは「名犬ラッシー」くらいの、昔のものです。

警察犬とおぼしきジャーマンシェパードが主人公です。
主人公はどうやら逃亡中、もしくは失踪中のもよう。
主人公は行く先々で、事件を解決します。受けた訓練のたまものです。
パートナーだったとおぼしき男が主人公を捜しています。
でも、いつもあと一歩というところですれ違ってしまうのです。
主人公は新たな地に旅立ちます。次回に続く。

うろ覚えですが、おおよそこんな話です。このドラマのタイトルはいかなるものだったのでしょうか。

Aベストアンサー

「名犬ロンドン物語」のことではないでしょうか?

http://www2.hi-nobori.net/yukiusagi/dorama/dogs/london.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報