電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう何年も前から気になっているのですが、黒夢のアルバム「ドラッグトリートメント」に収録されている曲「DRIVE」(だったと思う・・・)の正確な歌詞は公開されているのでしょうか。何回聴いてもサビの部分が聴き取れませんが、ライブアルバムでは観客がちゃんと大合唱しています。どなたか、ご存知ないですか?

A 回答 (4件)

こんばんは!

検索してみた所、歌詞がやばすぎて一曲丸ごとCD歌詞カードに掲載されなかった曲のようですね。
『譜面には載っていた』との記述を見つけましたので、歌詞を知っている人は
譜面で調べたのではないでしょうか。

著作権者に許諾がないと、ここでは歌詞掲載サイトを紹介できませんし、
CD歌詞カードに載ってないならば、許諾有サイトにも載っていないでしょうし…。
譜面を探すか、検索エンジン(キーワード例:『黒夢 drive 歌詞』等)から
根気よく探してみるしか無いかも知れません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

早いレス、ありがとうございます。そうですか、確かに聴き取れるところだけでも「僕は○○したい君を○○したい(一応伏字)」とか歌ってますからねぇ~(笑)。とりあえず根気よく検索してみます。
  貴重な情報、感謝いたします。 

「無料歌詞検索サイト」ここにはありませんか?

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。おかげさまで、先日本屋にて譜面を立ち読みしていたらアッサリ発見してしまいました(笑)。
 皆様からのご協力、心より感謝いたします。じゃ!!

あんまり自信がないんですが、、、

黒夢の曲って、他にもそういうふうに歌詞が公開されてないのありますよね。
理由は、さまざまなんでしょうけど。
私も、そういうとこの部分の歌詞を、一生懸命聞いてみた所、ちょっと、あんまり使ってはいけないような言葉だったんです。
だから、この曲も公開されてない理由がほかにあるんじゃないでしょうか??
    • 0

ありましたありました。

ヒントやURLは書けないので、(削除された経験あり)
自力で捜してください。
またこれでも削除されるのかな・・・びくびく
    • 0
この回答へのお礼

うをっマジっすか!?わかりました自力でコツコツ探してみます。貴重な情報ありがとうございます。