プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、スマホアプリで自分の歌唱を録音しているのですが、「まだまだ、ぜんぜん下手だな~」といつも思っています。
先日、YouTube の THE FIRST TAKE で稲葉浩志さんが、Stray Hearts を歌っていましたが、稲葉さんなんて私にとっては雲の上の人のような存在ですから、比較のしようもありません。
そんな稲葉さんは自分の歌唱を客観的に聴いて、どんな感想を抱いているのだろう? と気になり出しました。「やっぱ、俺うまいな」とか「まだまだだな」とか自身で感想を抱いているのでしょうが、友達でもない私は、ご本人に尋ねることはかないません。
稲葉さんは自身の歌唱をどう聴いていると思いますか?

質問者からの補足コメント

• Bing チャットに聞いたところ以下の回答が返って来ました。
    ---
    稲葉浩志さんは、歌唱力が抜群で、音程やリズムの正確さ、表現力などが高く評価されています。しかし、ご本人は自分の歌唱に対して厳しい目を持っているようです。例えば、THE FIRST TAKEで歌ったStray Heartsについては、「自分の中ではまだまだだなと思っている」とコメントしています。また、自分の声については、「自分の声は好きじゃない」とも語っています。

稲葉浩志さんは自身の歌唱をどう聴いていると思いますか?という質問に対しては、私は以下のように答えます。

稲葉浩志さんは自身の歌唱を、常に向上させようとする姿勢で聴いていると思います。自分の歌唱に満足せず、新しい表現や可能性を探求していると思います。それが、彼がトップランナーであり続ける秘訣なのではないでしょうか。

A 回答 (1件)

歌唱力がないけど個性的な歌い方がウケていれば金儲けとしては正解です。

なに言ってるか歌詞がテロップで出ないとわからない連中の方が金を儲けて遊んでなくなればまた金儲けを繰り返すので働き方としてはイイよね。
    • 0