プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末にバリへ結婚式&ハネムーンに行きます。ホテルはサンティカビーチホテルです。朝食はプランに含まれているのですが、昼食、夕食とどこで何を食べたらよいのか・・。バリ旅行というより妻と二人で海外は初めてです。オプショナルツアーをひとつ組んでいるのでその日の夕食は確保できているのですが、残り4日間、ホテルの近くのオススメのところや、注意点など教えてください。お金があまりないのでできれば安価なところを希望します。
またオススメのオプショナルツアーなどありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問のホテルは、クタの繁華街に近い位置にありますので、食べる場所はホテルのそばに豊富にあると思います。

ガイドブックに載っている店であれば、まず問題ないでしょう。

また、最近ですが「セントロ」という大型ショッピングモールがそばに出来ましたので、そこで買い物等は一通り済ませられます。
付近には、食事する場所もありますので、夕食がてら買い物もいいのではないでしょうか。
バリには少ないベーカリーや、スターバックス等も入っていたかと思います。確かケンタッキーもあったような…
昼食は、ファストフードで軽くすませるのもいいでしょう。

オプショナルツアーは、ホテルの観光ガイドを利用した方がいいですよ。日本で申し込むより安いですし、手頃です。
ハネムーンでしたら、エステ等いかがでしょうか。またウブド一日観光の類いはかなりあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「セントロ」ですね。メモしました。行ってみます!

安く行きたいなら、滞在するホテルでツアーを申し込みましょう。

同じツアーでも日本で予約するより20%位安く利用できます。
食事もホテルで聞けば教えてくれるし、旅行ガイドを買っていけば地図入りで詳しく説明されてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!てっきり日本でインターネットなどを使い予約したほうが安いのかと思っていました。妻がディナークルーズを希望していまして、今イロイロ調べていたのですが、現地に着いてからにします。ありがとうございました。