プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は17歳の高校生です。
進路、勉強と色々悩みを持っているのですが、今とても悩んでいる事があります。それは題名の通り、ある芸人さんを好きになってしまった事です。

ファンレターを送った事は一回です。「頑張ってください」という感じのファンレターです。
私の住んでいるところはその芸人さんの出身地でもあります。そのため、一ヶ月に一回とか、番組のためなどで来られたりするそうなのですが、私はまだ高校生で、ライブにも何にも行く事ができません。

本当に本当にその芸人さんの事が好きなのですが、長い間あきらめた方がいいのだと思ってきました。今でもそう思っているのですが、あきらめられません。

誰にも相談できずにいましたが、今日ここで相談させて頂きました。本当はあきらめたくなどありません。心の中ではその芸人さんとつながりを持ちたいと思っています。

こういう場合、どうすればいいのでしょうか。高校生にもなってまるっきり人に何かをしてもらうということはよくないと思っているのですが、意見をくださるという方はお願いします。後、意見をくださるということに当たって芸人さんのお名前が知りたいと言う方はおっしゃってください。

A 回答 (5件)

私はある芸人さんのライブ休憩時間に話し掛けに行った事が有ります。

なぜかトークライブをクラブで開催なさった際の休憩時間です。
楽屋がないから誰でも話し掛けれる状況でした。
でも特に彼女になりたいって感覚ではなかったので、
「次のホリプロライブに出るのか出んのかはっきり教えてくれ。」
と、自分の用事で話し掛けてしまいました・・・汗
他のファンはそんな事してなかったので、お客失格かもしれませんでしたが、自分の仕事の時間調整も有ったので、直接聞いてしまいました。
多分、こういうタイミングで連絡先を記した手紙をサッと渡してしまえば良いかと思うんですが・・・
結構、素は端正な顔付きで普通のお兄さん達なんで、出待ちに手紙渡すなりファンレター送るなりしてみては?
地元が同じ方ならば、人脈使う手もあると思います。
全国区で本格的に売れる前に近付くしかないと思います。
そうなるともう、定期ライブも年1回とかになってしまうので。
目当ての方が2週間に1回、小さなライブに出てる間に勝負かけてみて下さい。吉本やホリプロは事務所がデカイだけあって、どんな人でもあっという間にテレビ仕事が多忙でライブ出場が少なくなってしまうので、留意。
独断と偏見で、人力舎とかの新人芸人さんならば、普通にファンレターでアタックして大丈夫そうな気がしますね・・・のんびりしてる感じなので。何かヒントになれば良いのですが・・・
    • 0

以前、ロンドン○゛ーツの番組で何度かある企画がやってました。

仕事から終わってテレビ局から出てくる芸人さんに女の子が連絡先を書いた手紙を渡し、何人の芸人さんが連絡してくるか?!
みたいな企画でした。

私が覚えてる限りでは、結構たくさんの芸人さんが早速メールを入れてきて、数日後2人で会う約束とかしてましたよ。

やっぱり直接連絡先を渡すってのはいいと思います。

芸人さんもやはり男ですからモテて嬉しくないわけがありませんし。。

上手く行くとか行かないは別にして、
できるだけのことやってみたらどうですか???

頑張って!!!
    • 0

あこがれで終わりたくないのなら、やっぱり動かないとダメですよ。

私の友人なんかは、ファンレターを毎日必ず1通出し続けてましたし、
バイトをして、ライブや出待ちなどあの手この手で、
少しでも近づけるようにと、頑張っていました。
その子は、彼氏が出来て結局、熱が冷めてしまいましたが、
でも、いつも本当に楽しそうでした。
彼女のポイントは、いつも「相手を思いやる事」を重点において色々してましたね。
手紙も想いを書き重ねるのでなく、
「お体は大丈夫ですか?」や「お仕事大変ですね」みたいな、
タダのファンレターとはちょっと違うぞと、思われるためだそうです。
あとは、「一般常識は絶対守る事」あたりまえですけど、
熱狂的すぎて見えなくなっている人もいますからね。
相手も人間ですから、常識無い人とはファンでも嫌に決まってますからね。

とりあえず、がんばって動きだしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

相談というか気持ちを誰かにぶちまけたいって感じがヒシヒシと感じますが、#1の方のような応援また共感する回答をするつもりはありません。

同様にそう思ってるファン通り越した人たちが五万といるけど、ファンから芸能人と結婚するケースは稀で否定はしないけど、一つ間違えたら単なるストーカー予備軍なので正気を持ち続けるよう警鐘は鳴らしてあげたいと感じました。

芸能人ないし芸人好きの女の子は多く、一部のいっちゃってるファンの娘達は芸人に持ち帰られる為に合コンをやっていたりする現実もまた真実です。
大阪に住んでいるとそういった女の子と出合ったりや知り合いにそういう娘がいたりします。
また、ファンを喰いまくっている芸人がいるのも真実です。

何が言いたいかというと、別にどういうかたちで生きようとその人の自由だけど、現実を見失うと何を考え出すか分からないので申し訳ないけど、きつい事も書いておかないといけないなと感じたからに他ありません。
人として好きだという事がその芸人(相手)に届けば良いですが、芸人(本人)からしたらファンのひとりであって特別な異性として見てもらえるかが非常に困難であるからです。

そんな事わかっているからこそ悩んでいるのだろうけど、直接気持ちを伝えた訳でもないしフラれた訳でもない訳で悶々としているんでしょうね。

その芸人の知り合いでもないので何の協力も出来ないし、恋の盲目にかける言葉も無いけど、
あまり無茶すると単なる危険な女だから、あくまでも行動は慎重に…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、初めてこのことを相談させて頂きました。誰にも言えないしそういう気持ちもあったのかもしれません。
そしてご警告ありがとうございます。
私は決して現実を見失ったり、恐ろしいおっかけにはなりません。なぜなら芸人さんやその他の人に迷惑をかけたくないと思っているからです。変な言い方になってしまいましたけど、そのような事で自分の将来をもめちゃくちゃになどしたくないからです。
今回のご回答は本当にためになりました。
ありがとうございます。

私はその恋を頑張ってもいいと思います。

頑張って恋を叶えてくださいね!応援しています。
あとよかったら誰かおしえてください。

私もジャニーズが大好きで恋なんか出来ない状態です。
恋に発展するかは分からないけど。
恋になったときは
私なら頑張ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
芸人さんのお名前は私は明かしてもいいのですがここの場で明かすのはあまり良くない事かもしれません。
個人的にならだいじょうぶなのですが・・・・。
自分から言っておいてごめんなさいね。