3月半ばに日帰りで大阪へ買物旅行へ行きたいのですがお得なルートがわかりません。予定では午前中から出発して現地では3~4時間ほど遊んで夜の9時までには広島に戻りたいのですがなるべく格安で済ませたいです。情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

広島~新大阪(大阪)で新幹線のお得なシティハイクというものがあります^^


私も2年前くらいから利用してます。
平日より、土日のほうがお得です。

詳細は、URLを参考にしてくださいね★ミ
楽しいお買物ができるといいですね

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/hk/kippu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。この方法は融通がきくので旅行に不慣れな自分に向いてるような気がします。一緒に行く人にも提案してみようと思います。

お礼日時:2002/03/03 23:47

日帰りですか。

かなりハードですね。時間がない旅なら新幹線をオススメしますが、どうしても格安で!っというなら・・・神戸行きの高速バスが朝にバスセンター&中筋駅から出ているのでそれで三宮まで行き、そこから電車で大阪へという方法はいかがですか?大阪に着くのは12時過ぎちゃうけど。帰りは17時前ぐらいに三宮出発で広島には21時前に到着します。値段は往復で\9000!!
時間的には理想に近いですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しく調べてみましたが・・・三宮から大阪へ行く電車賃を足しても往復1万円以内っていうのは魅力的ですね。これも候補に入れて相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五稜郭から土方・啄木浪漫館への最短ルート(そしてなるべく安値であるルート)

函館五稜郭~土方・啄木浪漫館の最短ルートを探しています。
2人旅です。
日程の関係で、五稜郭に行ったあと(もしくは行く前)にしか、浪漫館へ行けそうにありません。
今考えているのは、五稜郭へ行ったあと、函館駅前まで戻り、バスに乗って浪漫館へ行く、というルートです。若干遠回りな気がします。
タクシーで直接行く、という案も出ましたが、かなり料金がかかってしまうのではないか、と不安です。
何か、良いルートをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
(なるべく安く行けるルートであると、もっと嬉しいです)
なお、免許がありませんので、移動手段は市電かバス、タクシーに限られます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2ですが、今新しい時刻表をもらってきて確認し、86系統の路線が分かりました。五稜郭→競馬場前→湯倉神社前→湯の川温泉→啄木小公園→五稜郭、という循環路線(海岸循環線という名称)でした。
ですので、もし時間が合えば先に浪漫館へ行き、そのあとこのバスに乗って五稜郭へ向かえば、乗車時間は9分です。
一方、五稜郭から浪漫館へ向かうとなると、ぐるっと湯の川まで行くことになりますので、乗車時間は25分です。

ただ、本数がとても少ないバスですのでご注意下さい。
詳しい時間をお知りになりたければ、手元の時刻表から書き込みいたします(函館バスのネットの時刻表は分かりにくいですよね)。

尚、五稜郭のバス停ですが、今は丸井デパートの向かいの「au前」ということになっています。
こちらの地図の「北屋ビル」の前にバス停マークがありますね、ここです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA&ll=41.789409,140.752174&spn=0.001976,0.003449&z=18&brcurrent=3,0x5f9ef47a81a0830b:0x1cb48ab9662e4de2,0

#2ですが、今新しい時刻表をもらってきて確認し、86系統の路線が分かりました。五稜郭→競馬場前→湯倉神社前→湯の川温泉→啄木小公園→五稜郭、という循環路線(海岸循環線という名称)でした。
ですので、もし時間が合えば先に浪漫館へ行き、そのあとこのバスに乗って五稜郭へ向かえば、乗車時間は9分です。
一方、五稜郭から浪漫館へ向かうとなると、ぐるっと湯の川まで行くことになりますので、乗車時間は25分です。

ただ、本数がとても少ないバスですのでご注意下さい。
詳しい時間をお知りになりたければ...続きを読む

Q大阪~広島間をなるべく安く

大阪~広島間をなるべく安く移動するには、どのような方法がありますか?

Aベストアンサー

青春18切符が使える時期なら、この夏の臨時列車ムーンライト山陽を使って、大阪から広島まで、青春18切符1枚でいけます。ちなみに青春18切符は5枚つづりで11500円なので1枚あたり2300円です。指定席をとっても3000円未満でいけますよ。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/kou/press/2press/n010518i.html

Q広島を深夜出発→東京に行く方法

広島駅を22時頃(22時以降ならOK)出発して、次の日に東京駅に着きたいのですが、どのような方法があるでしょうか?
飛行機は苦手なので、「深夜の高速バス」を調べたのですが22時以降で広島発という便がどうしても見当たりません・・・。
困っているので、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

寝台特急 富士・はやぶさ 広島 22:37→ 東京  9:58
では駄目だからお聞きに成られてるのでしょうね…

到着時間の問題でしたら、静岡で「ひかり432」に乗り換えれば東京8:43には着きます。
もう少し早いほうが良ければ、名古屋で「ひかり430」に乗り換えれば8:16に東京に着けます。

もっともお金もかかりますが…^^;

Q宮古島滞在、伊良部島へ日帰り観光へ行きたいのですが。

6月後半に大人2名で宮古島へ行きます。滞在中、カーフェリーを利用し、伊良部島へ日帰り観光に出かけたいと思っています。
以下について詳しい方、アドバイスをお願いします。

(1)伊良部島の主要景勝地を巡る所要時間
(2)平良港AM発・佐良浜港発PM発フェリーの混   み具合は?
   フェリーの出発時間に対し、どれくらい前に並   ぶべきでしょうか?
  (金~日曜の何れかに行く予定です)
(3)伊良部島で一押しの場所。
  (景勝地・レストラン等)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年10月に行きました。伊良部島最高ですよ!!楽しみですね。
宮古で借りたレンタカーで行ったので、カーフェリーで行きました。往復で3000円だったかな。金曜日でした、AM9時くらいのフェリーで伊良部へ渡り、PM5時過ぎので帰ってきました。時間ぎりぎり(5分前くらい)に港に着きましたが、乗れましたよ。混んでるかと思ってどきどきしましたが、大丈夫でした(^^)フェリーの係のおじさんたちはほんっとーにいい方たちばかりで、車をフェリーに積むときはバックで積み込まなければいけないのですが、運転がヘタな私が困っていると、サッとやってきて「はいっ!やったげるよっ!(ニコニコ)」と、代わってくれました。フェリーが出た後甲板でそのおじさんに会ったのでお礼を言うと、照れくさそうにニコッと笑って、少し恥ずかしそうに去っていきました。シャイで優しい、とても素敵な方で、いい思い出になっています。(^^)宮古島の方も伊良部島の方も、皆さんゆったりしてて優しくて、人に癒されました☆

(3)は、1にも2にも「渡口の浜」です!!! もう・・・思い出しただけでも目まいがするくらいの海!白い砂!ヤドカリや綺麗な貝殻もいっぱいあって、一日いても飽きませんでした。
あと、下地島の滑走路のすぐ脇の道路から見る海!これは絶品です。ほんとうにラムネ色です。ただしテトラポットがしきつめられていて砂のビーチはありません。
伊良部は本当に静かで、のんびりするのに最適ですよ。静寂という言葉がぴったりです。よい旅を!

昨年10月に行きました。伊良部島最高ですよ!!楽しみですね。
宮古で借りたレンタカーで行ったので、カーフェリーで行きました。往復で3000円だったかな。金曜日でした、AM9時くらいのフェリーで伊良部へ渡り、PM5時過ぎので帰ってきました。時間ぎりぎり(5分前くらい)に港に着きましたが、乗れましたよ。混んでるかと思ってどきどきしましたが、大丈夫でした(^^)フェリーの係のおじさんたちはほんっとーにいい方たちばかりで、車をフェリーに積むときはバックで積み込まなければいけないの...続きを読む

Q日帰りドライブ(埼玉県→近辺へ)

こんばんは。

4日に男友達とふたりでドライブになりました。
どこへ行くかは未定です。
埼玉県さいたま市あたりから出発するのですが、
どこへ行くのかわかりません。

そして。。。
実に恥ずかしいのですが、私はトイレが近く、できれば長時間車に閉じ込められないよう近郊で遊びたいのです!

どこかお勧めスポットはないでしょうか?
東京まででて海を見たい気もしますが、渋滞の予感・・・・
高速ってトイレないですよね?

Aベストアンサー

高速を通らないで、下を通り、更に東京も都内ギリギリにする・・・埼玉県三郷と、東京葛飾・足立の境付近に有る東京唯一の公園と、江戸川の公園・・・両方ともトイレも駐車場もあります(水元公園の埼玉側の駐車場は無料。東京側は有料)。江戸川のフーテンの寅さん記念館の側には江戸側にも会館の裏にも有料駐車場があります。

其処を過ぎて海まで行くと・・・・途中は混みます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.19.760&el=139.52.46.466&la=1&fi=1&skey=1250041&sc=4
此の画面の上の緑が水元公園。
下のほうに矢切の渡しは渡し舟発着場、其の前に寅さん記念館と帝釈天さんの参道があります。
参道の先に駅があり、其処に銅像があります。まあ、一度は見ておいても良い場所でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報