電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ いつもお世話になってます。ホームページビルダー10をつかっているんですが 文字に下線を引いて その文字にリンクをの挿入をしたら 下線がきえるんですけどなぜですか?;; だれかおしえてください お願いします;;

A 回答 (4件)

#1です。


おかしいですね~、出来るはずなんですが…

どうしても出来なければ、ソースを直接編集しちゃいましょう。

↓例
<a href="****.html"><u>あいうえお</u></a>○○○○<a href="****.html"><u>かきくけこ</u></a>

○=スペース
    • good
    • 0

例えば、


<A href="http://www.yahoo.co.jp">あいうえお        かきくけこ</A>
としたら、「あいうえお」と「かきくけこ」の間の空白もリンク下線が引かれるためいやだと言うことでしょうか

リンク部分のソースコードを表示させ、このように書き足すとどうでしょう
<A href="http://www.yahoo.co.jp">あいうえお<font style="text-decoration:none">        </font>かきくけこ</A>

:wwwはwwwです
    • good
    • 0

ビルダー使いではありませんが。



>「あいうえお」と「かきくけこ」の間に間隔をあけ「あいうえお」と「かきくけこ」だけにリンクつきの下線をひくことはできますか?;;

「あいうえお」と「かきくけこ」のそれぞれに同じ作業をすればできると思いますが・・・?

この回答への補足

no1さんの 補足のとおり あいうえお」と「かきくけこ」の間に間隔をあけ同じ作業でしても あいうえお」にしか下線リンクを貼れません;;

補足日時:2006/07/18 23:25
    • good
    • 0

試しにやってみました ^^;


順番が違うとやはり下線は出ませんでした。
先に下線を付けてその後リンクを貼ると下線が出ませんね。
それはa要素の前にu要素が来てしまうため、
下線が無効になってしまうのではないかと推測されます。
なので、先にリンクを貼る→その後下線を引く。
でやってみてください。

この回答への補足

引けたんですが 
あいうえお○○○○かきくけこ

○=スペース 「あいうえお」「かきくけこ」の下には画像があります

↑みたいなかんじで 最初のほうに文字がありスペースであけて文字をいれています それでスペースの部分には下線をいれたくありません 
それで 「あいうえお」と「かきくけこ」だけに下線をいれるにはどうしたらいいでしょうか?

torayoshiさんのやり方でやったら リンクをはって「あいうえお」に下線を引いてみたら「あいうえお」にはできましたが スペースであけた「かきくけこ」にはできませんでした;;
両方ドラッグしたら「○=スペース」の部分にも下線がいくので ダサい;;
「あいうえお」と「かきくけこ」の間に間隔をあけ「あいうえお」と「かきくけこ」だけにリンクつきの下線をひくことはできますか?;;

長くなりましたがよろしくおねがいします^^;

補足日時:2006/07/18 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!