プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月26日から3泊4日で沖縄へ行きます。友人と2人で。
リザンシーパークホテルに宿泊しますが、初日ホテルに12:50着です。
ホテルではレンタサイクルをやっているようなので、初日は自転車でホテルの
周りをウロウロしようかな、と思いました。
が、自転車で行けるような距離で楽しめる所ってあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

Umadaと申します、沖縄本島は全市町村行っております。



沖縄のメインルート国道58号線も、那覇を後にして恩納まで来ると交通量も減り集落とそれ以外の場所の区別がはっきりしてきます。確かに車で移動できれば効率的ですが自転車でも工夫すれば楽しめます。サイクリング自体も十分に楽しいと思いますよ(晴れたらですけど・・・)。

リザンシーパークホテルから東に7kmほどのところに、有名な「万座毛(まんざもう)」があります。沖縄の観光パンフレットにもよく使われる名勝で、断崖の上が広い広い芝生になっており気持ちのよい場所です。自転車を停めて、芝生の上で沖縄名物の「ブルーシールアイス」をなめるのもよさそうです。ただ団体さんが来る場所なのでちょっと落ち着かないかも。

リザンシーパークホテルから西へ2kmのサンマリーナホテルからは潜水観光船「もぐりん」が発着していました。結構人気があったようですが、2月いっぱいで運航を休止しました。残念。

恩納村は美しい海を売り物にしており、見どころが徒歩圏内に集中している那覇市内とはちょっと勝手が違います。沖縄(特に農村部や離島)は「何もしないでのんびり過ごす」のがある意味、一番贅沢な過ごし方です。ふだんの生活をしばし忘れ、地元の人のリズムに合わせてみるといろいろ発見があると思います。
よいご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクリングは、晴れないとどうしようもないですよね~。
万座毛はぜひ行きたいところでした。
7kmですか・・・。がんばってみようかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 13:06

恩納村近辺の地図です。


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.29.36.7&el=127.5 …

観光スポットとしては、
沖縄工芸村:http://www.okinawa-kougeimura.com/
見所を写真付きで紹介しているHPです:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/3476/ci …

恩納村総合案内のようです:http://www.onnanavi.jp/
恩納村の役場のHPです:http://www.vill.onna.okinawa.jp/tour/index.html
恩納村のピンポイント天気予報です:http://www.mapion.co.jp/weather/admi/47/47311.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
教えていただいたHPじっくり見てみます!

お礼日時:2002/03/03 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!